今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月31日 21:41

マクドナルドダイエット 15日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


昼の測定
体重:87.0kg
体脂肪率:26.4%
ウエスト:104.1cm


マクドナルドダイエット 15日目


食した物
・ビッグマック : 557kcal
・チキンマックナゲット 15ピース × 2 : 1680kcal
・ヘルシア緑茶 : 0kcal
・コカコーラゼロ500ml × 2 : 0kcal
・焼酎 × 650ml : 936kcal(2/1追記)


 最近のカップルというのは、付き合い始めて1ヶ月目とかを記念日だって祝うんだそうですよ。
 本来祝い事って、そうなることが難しいことを迎えたから祝うことなので、正直、たかが一ヶ月も続ける自信も覚悟も無いのか?と思ってしまう自分がありますが、よくよく考えてみれば半年経たずに自然消滅することが多かったワシからすれば、確かに1ヶ月も大変濃くて祝うべきだなとも思います(笑)

 で、このダイエットを始めて半月が経ちました。
 1ヶ月限定と言うことで、その半分を達成したわけですから、これはこれで記念日として祝うべきじゃないかなと。
 というわけで、ダイエット継続半月記念日〜。

 って、だからと言って、自分を甘やかしてドカ食いするつもりはないですけどね(^_^;

 まあ、その記念日と週に一回のお酒の日が重なったというのも、必然なのか偶然なのか。
 酒に酔えると言うことで、ご褒美はそれで良しとしますか。

 ちなみに焼酎についてはこれから飲むので、今まで通り飲んだ量は明日記載します。

 ところで、このマクドナルドダイエットは一つ弱点がありますねぇ。

 酒飲みには辛いということ。

 なんたって、マクドナルドメニューには酒のつまみに向いてるものがないですからねぇ。
 指を鳴らせばできたてを持ってきてくれるなら別ですが、テイクアウトで自宅に持って帰る以上、そこから準備して飲み始めての間に冷めますし、10分20分で終わるわけじゃないですから、1〜2時間もすれば完全に冷めて食感もボソボソとなります。

 せいぜいナゲットぐらいかな〜。でも、ナゲットですら食感悪くなって不味くなりますからねぇ。

 最近思うのが、ケンタッキーフライドチキンダイエットも良いなぁって(笑)
 オリジナルチキンって一個200kcal台なんで、一日6個食っても痩せる計算。
 で、ここのチキンなら酒のつまみにもなるしね。

 ただ、予算的にマックより上がるのが難点かな〜。
 一日6個とか食ってると、月に軽く4〜5万円いきますよね。

 あ〜、でも内容的にはマックより楽そうなんですよね。
 まあ、全部チキンだと炭水化物が不足するのでおにぎりを一個加えたとして、それにチキンを二つ食べても、腹持ちはかなり良いはずですよね。ハンバーガー一個とかより遙かに楽かと。

 ただ、サイトに書いてあるカロリーってどんだけ性格なのかが不安ですね。
 骨付肉である以上、可食部なんて量が変わってくるだろうし、部位によっても変わると思うんですが、サイトのメニューページでは一括りにして「オリジナルチキン」にされてますよね。

 まあ、今悩んでも仕方ないか。
 マクドナルドダイエットが終わったら考えよう(^_^;

 ところでここ数日の数値ですが、なんだか偽装してるかのような減り方してますねぇ(^_^;
 区切りの良い2〜3ずつとか、疑り深い人が見るとかなり怪しい。
 だって、ワシが見てても怪しいもん(笑)

 でもまあ、こんなもんですよ。
 ウ○コが出てるかどうかにもよりますし。

 まあ、今日は酒飲んでマックナゲット30個いきますから、明日は体重とウエストが増えて、体脂肪率だけ下がるって感じかな。
 ホント、酒飲んだ次の日になぜ体脂肪率が下がるのかは、未だにはっきりしませんねぇ(^_^;

 さて、パサパサにならないうちに酒盛りを始めますか。


 じゃあの。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月30日 20:43

マクドナルドダイエット 14日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


昼の測定
体重:87.0kg
体脂肪率:26.6%
ウエスト:104.5cm


マクドナルドダイエット 14日目


食した物
・ベーコンレタスバーガー : 420kcal
・ハンバーガー : 275kcal
・チキンクリスプ : 385kcal
・チーズバーガー : 324kcal
・コカコーラゼロ × 500ml : 0kcal


 14日目にしてハンバーガーも全制覇です(笑)

 さて、今日はバーガーを4つも食べてるわけですが、これでもダブルクォーターパウンダー・チーズ2個分より遙かに少ない1404kcal(^_^;
 ちょいと今日はカロリー不足気味。
 まあ、明日は週に一回のカロリーをニュートラルに戻す日、お酒を飲む日でございますから、今日くらいは別に少なすぎてもかまわんかと。

 とりあえず、明後日からは残りの期間、ニュートラルの日以外はダブルクォーターパウンダー・チーズ2個で通すと思います。
 ジャンク慣れしたこの舌には、今さらバンズにパテだけ挟んでケチャップで味付けしただけってのは、物足りなくて仕方ありません(^_^;


 さて、世にある"自称"ダイエットについて思うところを今日も一つ。

 減量を始めるとなると、食事制限に始まり、走ったり、筋トレしたり、ダンスしたりといろいろメニューに加えたがる人が多いですが、ワシはそういうのに反対です。

 人の潜在意識は変化を嫌うものなので、たった一つでも習慣を変えようとすると不快感という形で必ず抵抗してきます。
 これは「今まで生き延びてこられた方法」を維持しようとする防衛本能であり、心が弱いわけでも異常なことでもなく、脳が正しく働いている証拠です。

 少しずつ変化させて潜在意識を誤魔化すことで、ようやくその習慣が身につくものなんですが、ほとんどの人は勉強にしろ仕事にしろ夢にしろ、一気に変えようとして挫折します。

 これは上記の通り当たり前のことで、人は命の危険に晒されでもしない限り、一度に何重苦も受け入れられるほど強くはないんですよ。

 夏休みにスケジュールを立てるものの、それをちゃんと守れた人って少ないと思います。
 それは普段やっていないようなことを、体裁を気にして取り入れるから。

 そういう経験をしているくせに、何故だかダイエットとなると自分にはできると思う人が多いんだから不思議ですよね(^_^;

 そもそも太った原因は怠惰以外の何ものでもないわけで、ちょっと決心しただけで習慣をガラッと変えられる精神力があるなら、とっくの昔に何かの分野で成功者になっているわけだし、ましてや体型で悩んでいるはずもありません。

 減量も同じで、食事制限で腹が減る、普段やったことのない運動でキツイ思いする、食べたい物が食べられないストレスにさらされる、と何重苦も自分に課したりすれば、そりゃ挫折して当然ですよ。

 特に勉強を習慣にするとかと違って、エネルギーを断つわけですから、これは命の危険に晒されるわけで、「生き残ること」を至上の目的としている潜在意識にとって最も抵抗する変化です。

 その「不快感」という抵抗は半端ないものになるわけで、それを怠惰に生きてきた人間が、いくつも同時に味わって平気でいられるわけがありません。

 なので、ダイエット、特に減量の基本中の基本は、変化をなるべく少なくするという事。


 食べる物を少しずつ減らしていく、というのも地味ですが一番、理にかなっていたりします。

 今回、マックメニューという外食だけで済ますというやり方も、一応その辺を考えてのことです。

 というのも、ワシみたいに一人暮らしで太ってる人というのは、おそらくまともな自炊ってしてないと思うんですよ。

 で、減量において一番の面倒は、その自炊を行う必要が出てくることだと思います。
 普段、料理をしない人間が、毎食それをして弁当まで作って持っていくなんてのは、運動と同等以上の労力だったりします(笑)

 買ってくればすぐに食べられるのに、自炊するとなると料理に使う時間で一回30分、ワシの場合は二食ですから日に1時間の時間を割く必要があります。
 その1時間を別のことに使いたいと思ってしまうんですねぇ(^_^;

 それをグッと堪えて遊びたいのを我慢して料理するわけですが、栄養価を考えて食材を選び、メニューを考えて二品三品と用意する。
 ここまでの過程だけで、何重苦があったでしょうか?
 こちとらそういうのが億劫で、適当なものをホイホイ口に放り込んでたからデブになったんだよ、と(笑)

 ダイエットメニューとしてブログに公開している方がいらっしゃいますが、よくもまあ毎食、二品も三品も作れるなと感心しながら見てますよ。
 ワシにとっては毎食数種類、用意できるだけでその人が超人に思えてきますね(笑)

 で、この自炊の面倒さも重なって、だいたいの人は失敗するわけですが、外食+サプリメントはこの辺を解消してくれるというわけです。

 ワシがマクドナルドを選んだ理由がジャンクフードだからってこと以外にもう一つあって、それは「作る人の裁量が入り込まない」こと。

 マクドナルドはチェーン店ですから、誰が作っても同じ味、同じ分量になるように、バンズやパテは予め工場とかで作って送られてきたものを調理するだけです。

 なので、サイトに書いてあるカロリーなどの栄養価がほぼ正確のはずで、計算に誤差が出にくいから減量に使いやすいという考えで選びました。

 これが大衆食堂みたいに個人が経営する定食屋とかだと、その時その時で栄養価も変わってくるだろうし、減量に使うからと毎日通っているうちに常連扱いされて「サービスで大盛りにしといたよ」とかあると困りますからね(笑)

 先日も書いたとおり、油なんて大さじ一杯違うだけで100kcal以上変わってくるんですから、個人裁量の誤差も侮れません。

 だから、減量用の食事として使いたいなら、完全な自炊か、分量が完璧に決められているチェーン店の外食かとなります。

 まあ、常に大目にカロリーを見積もるようにしておけば、目測である程度、決め手もいいんですけどね。
 その分、食べられるものも減りますし、減量中の人には厳しいかと(^_^;

 まあ、そんなわけで、マクドナルドダイエットのメリットは、栄養価の計算しやすさもあるので、ワシみたいなズボラなデブには最適というのが一番ですね(笑)

 奥さんに料理を任せている人で、体型を維持できている人、感謝しないとダメですよ?
 ワシは基本的に料理を作ってくれる人に逆らってはいけないと思っています。
 年収が1000万だろうと1億だろうと、その紙切れを料理に変えて出してくれるのはその人です。
 誰のおかげで食えてる思ってるんだ!?とか言いますが、実際、紙切れを料理に変えて食わせてくれてるのはその人です。

 外食にすれば良い?
 ノンノン♪

 外食産業は我々がデブになろうが知ったこっちゃないので、サプリメント無しでは到底成り立たないようなものばかりで、それで必要な栄養素を確保しようと思うと、普通に食事するときの数倍のカロリーになると思いますよ?

 店の入口にセンサー付けて、その日食べたカロリーと肥満度を計測して、提供できるものだけメニューに表示するというシステムなら客のことを考えてると言えますが、まあそんな店はないし、そんなことしたら外食産業が潰れますから(^_^;

 料理を作ってくれる人もいない、外食しか頼れない我々のような人間は、サプリメント片手にカロリーと栄養をしっかり計算して身を守りましょう(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月29日 21:06

マクドナルドダイエット 13日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


昼の測定
体重:87.2kg
体脂肪率:26.9%
ウエスト:104.9cm


マクドナルドダイエット 13日目


食した物
・えびフィレオ : 400kcal
・ホットアップルパイ : 211kcal
・サンデー チョコレート : 234kcal
・フィレオフィッシュ : 359kcal
・シャカシャカポテト マッシュルーム味(M) : 471kcal


 はい、これでサイドメニュー全制覇かな。

 あ〜、二度と全制覇なんてやらないようにしよう(^_^;
 だいたい食べたい物を我慢して食べたくない物で代用というのが嫌な人のために、ジャンクフードを食っても痩せるから食べて良いんだと証明できるようにやってることなのに、特に食べたくもないアイス系を口に突っ込むというのは本来の趣旨からズレてますしね(^_^;

 で、全制覇してみて分かったことがあるんですが、この手のメニューってファーストフード店で食べる必要なしってこと(笑)
 独特の味なんてないし、値段の割にはその辺のコンビニで買える専門メーカーのアイスの方が美味いしね。
 少なくともソフトクリームにチョコレートかけただけのものなんて、ハンバーガー屋でわざわざ注文する意味はないです(^_^;

 さて、13日目。

 今日食べた中で一番カロリーが高いのは、副菜扱いされてるポテトだったという(^_^;

 あ、別に大食らいのワシだからってLサイズを頼んだわけじゃないですよ?
 書いてあるとおりMサイズ。

 中くらいのM
 普通のM
 セットで頼むとデフォルトでついてくるM

 です。

 つまり、セットで頼んでる人ってのは、主食を二つ食ってるのと同じぐらいカロリーを摂取してるわけですねぇ。
 ほとんどのセットがドリンクも含めると、1セットで1000kcal近くになるんじゃないかな?

 で、ダイエットの大敵(と勝手に無知な人が思い込んでるだけ)である甘味のサンデーチョコレートは、その半分のカロリーだったりして。
 痩せたいからと甘いもの我慢してる人が見たら泣けてくるでしょうね(笑)

 クリームがカロリー高いのは脂質が含まれてるからなんですが、フライドポテトなんてその脂質を故意にしみ込ませたものなんですから、そりゃ半端ないカロリーになるのは当然です。

 なお、ハンバーガーも全制覇しようとしてるんですが、残すところベーコンレタスバーガー、チキンクリスプ、チーズバーガー、ハンバーガーの4つのみ。

 でも、そのどれもがポテトMのカロリーには届かないという(^_^;

 明日は一食に付きバーガー2個ずつになりそうだなぁ〜。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月28日 21:28

マクドナルドダイエット 12日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


昼の測定
体重:87.4kg
体脂肪率:27.1%
ウエスト:105.5cm


マクドナルドダイエット 12日目


食した物
・ホット&グルービー チキン : 483kcal
・マックフルーリー オレオ(R)クッキー : 211kcal
・ホット&グルービー ビーフ : 527kcal
・コーク(R) マックフロート : 191kcal
・サンデー ストロベリー : 192kcal


 き、きつい・・・。
 こんな寒い日にアイスクリーム系を連続で食うのはキツイね。

 まあ、間食を止められないって悩んでる人からすれば、贅沢な悩みってやつかもしれませんが・・・(^_^;

 いや、贅沢じゃねーよ!
 食いたきゃ食えよ!
 カロリー計算すれば普通に食えるよ!(笑)

 サイドメニュー全制覇ですが、とりあえず残すところはホットアップルパイとサンデーチョコレートとシャカシャカポテトのマッシュルーム味だけになりました。
 まあ、シャカシャカポテトはマックフライポテトだし、ポテトアップルパイもパイアラモードに入ってたので、この二つは特に改めて食べる必要はない気もしますけど(^_^;

 今日食べたハンバーガーは新メニューのホット&グルービーシリーズです。
 少し辛めのピザっぽい味ですね。
 普段食べてるダブルクォーターパウンダー・チーズより、二回りほど小さいので仕方ないと分かっていつつも、箱を開けてガッカリする自分がありました(^_^;

 まあ、目新しい味でもないので、一度食べたらもう良いかなって程度のものですね、ワシにとっては。

 さて、12日目。

 なんか体重が減ってますが、体脂肪率とウエストは上がってますね。
 体脂肪計は手足の温度や姿勢で誤差が出ますから、たぶん昨日のは少し狂っていたのかもしれません。
 一昨日まで数値とだいたい同じなんで、これが本来の数値なんでしょう。

 ウエストも測り方が一定でないのか、2、3回計る間に1〜2cmぐらい変わってきたりします。
 普通に104cm台が出ることもあるんですが、一番太いところを計りたいので何度か計り直しての数値が今まで記事に書いたものものですね。

 なんでそうねぇ。
 ワシの盲腸の手術をした医者がヤブだったのか、切った部分が変なくっつき方しててくぼんだ形になってるんですよ。
 その周辺だけたまに攣ることもあるし、脂肪の付き方も変なんですよね。
 こういうところから歪んで、変に細いところがあるのか?(^_^;

 明日はどうなることやら。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月27日 21:54

マクドナルドダイエット 11日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


昼の測定
体重:87.9kg
体脂肪率:26.5%
ウエスト:105.0cm


マクドナルドダイエット 11日目


食した物
・てりやきマックバーガー : 509kcal
・サイドサラダ : 10kcal
・焙煎ごまドレッシング : 107kcal
・スイートコーン : 10kcal
・ソフトツイスト : 56kcal
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ : 828kcal


 おや、なぜかレシートが3枚ありますねぇ(笑)
 昼食を食べた後、ソフトツイスト、まあ要はソフトクリームですね、テイクアウトで追加購入です。
 まさか、この姿を見て減量してるだなんて誰も思わないでしょうねぇ(笑)

 さて、11日目。
 サイドメニュー制覇に乗り出してるんですが、なんだか嫌になってきましたよ。
 食べるのがっていうか、店舗によって扱ってるものと扱ってないものがあるんですよね。
 そのせいで当初の計画が狂ってしまうんで、ほとほと困り果てています。

 どこに行っても同じメニューを頼めるのがチェーン店の強みなはずなんですが、こういうバラついたサービスが、マクドナルドの客離れを引き起こす原因だと思いますけどね。
 まあ、今日の混み具合を見れば、本当に客離れが起きてるのか疑問ですが(^_^;

 でも、サービスが悪くなったのは確かかなぁ。
 紙ナプキンもいちいち自分でゴミ箱のあるところまで取りに行かないといけないし、面倒になりましたよね。商品の受け取り口に置いておくか、せめて確実に手が汚れると分かる商品を渡すときは、一枚ぐらい付けて欲しいものです。

 さて、今日も少し計画が狂いまして、コークマックフロートを頼もうとしたら取り扱ってないとのこと。
 テリヤキマックバーガーとサラダを単品で頼むと高くなるからとランチセットを奨められたので、素直にそちらを。コークマックフロートより普通のドリンクはカロリーが低いので、ソフトツイストを制覇というわけですね。
 ちなみにサラダとコーンは最初から予定通り。

 今回の注目は、ごまドレッシング。
 量的にはケチャップやマスタードの容器と同じぐらいなんですが、カロリーはなんとかける対象のサラダに比べて実に10倍以上(笑)

 なんちゃってダイエッターに調味料のカロリーも計算しろよと言ってやっても、完全に舐めきってて適当な数値で計算してたりするんですよね。
 確かに普段の食事はサラダとかに切り替えてカロリーを抑えてるんだけど、この手の調味料をドバドバかけて、それだけで500kcal摂ってたりね。

 こういう中途半端なカロリー計算するぐらいだったら、調味料を塩コショウだけにして肉でも食ってた方がマシです(笑)

 最初の記事にもチラッと書きましたが、カロリーは1gにつき

炭水化物(糖質):4kcal
タンパク質:4kcal
脂質:9kcal


 です。

 ドレッシングは油をベースに作ってるんだから、脂質の9kcalがモロにくるわけ。
 ワシみたいにサプリメントの併用じゃなく、普通の食品だけで減量してる人がサラダとかに置き換えるのは、余計な脂質を減らしてビタミンとかを効率良く摂るためなのに、そこにドレッシング(油)をぶちまけていたら置き換えた意味がまったくなくなるわけですよ。
 油大さじ一杯で100kcal超えますからねぇ(^_^;

 ワシみたいにしっかり計算して使うなら良いんですが、なぜだかカロリー計算を運動より面倒だと思い込んでる人が多いです。

 あれ、不思議ですよねぇ(^_^;

 ネットで10分程度使って調べるより、1時間ジョギングする方が楽だと何故か思ってるんですよ(笑)

 で、カロリーを計算してない人が陥る最悪な状況というのがありまして、運動を加えても、食事制限しても太り続けるというもの。

 例えばワシの生活強度で、現在の体重を維持するのに必要なのはだいたい2600kcalほど。これを下回れば痩せるし、上回ると太ります。

 で、間食やら三食キッチリやらで必要以上に食ったり飲んだりして、一日4000kcal摂っていたとしましょう。

 まず、食事制限で減らします。でもカロリー計算をちゃんとしてない人は甘いので、せいぜい−500kcalだとします。
 加えてジョギングもやってみようと毎日1時間続けるとします。

 歩こうと走ろうと消費カロリーは「体重(kg)×距離(km)」ですから、90kgのワシが1時間で8km走ったとして、90×8=720kcal。
 食事制限とジョギングで合計−1220kcal。

 4000ー1220=2780kcal

 おや?まだ太り続けますね(笑)

 こうなると地獄ですよ。
 食事制限したつもりで腹がグーグー言ってるわ、大嫌いな運動もしてるわなのに、痩せるどころか太り続けるんですから。

 ちなみにネットにある簡易計算してくれるツールで調べてみると、2780kcalというのは身長177cmのワシだと96kgを維持するのに必要なカロリーです。つまり、その体重までは太り続けると言うこと。

 まさに拷問(笑)

 どこまで行っても、どんな方法でも、5万10万の情報商材に書いてあることでも、結局しょせんはカロリー。

 ワシもこの実験が終わったら、ブログの記事をまとめて情報商材として売ってやろうか?(笑)

 食べちゃいけないものは一切なし!
 好きなものが食べられる!
 運動しなくても痩せられる、究極のダイエット法

 「マクドナルドダイエット!」
(22:35追記
 これ書き終わって風呂に入ってるときにふと気付いたんですが、マックメニューを主食に痩せるのがマクドナルドダイエットなんだから、好きなものは食べられませんよね(笑)
 まあ、修正するのが面倒なのでこのままにしておきますが、ご愛敬ってことで勘弁してください(^_^;)


 蓋を開けてみるとなんてことはない。
 小学生がやる算数レベル(笑)

 マニュアルを開いてみるとカロリーを計算しなさい、栄養はキチッと摂りなさいとだけ書いてあり、

 肝心のカロリー計算の方法が書いたページを開くと・・・

 「ググレカス」

 とだけ書いてある(笑)


 ああ、でも、情報商材に書いてあるものって、だいたいこんなもんですよ?
 まあ「ググレカス」とは書いてないですが、ここをただ丁寧に説明してるだけ〜、ネットで調べればいくらでも見つかるような情報を並べているだけ〜、ってのばっかりで。

 実際、買ったことのあるワシが言うんだから間違いないです(笑)

 ワシのダイエット法なんて、

 「摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えて、栄養の不足分をサプリメントで補給するなら、何を食べてもOKですよ」

 この一文で終わっちゃいますからね(^_^;

 この一文が情報商材としてメールに書かれて送られてくるだけだったら、ま〜購入した人にボコボコにされるでしょうねぇ(笑)

 でも、これで充分なんだけどな、痩せるだけなら。

 あ、理想のプロポーションにしたいというのは痩せるだけじゃダメなので、この限りじゃないですよ?
 必ず筋肉の勉強やトレーニングも必要になってきますから。

 ちなみに減量中に筋肉はつきません。
 筋肉が付く条件としてオーバーカロリーの食事というのが必須ですから。
 つまり、太る食事にする必要があると言うこと。

 そこで思い出して欲しいのが、先ほど書いた運動しても太り続けるという状況。
 もし、肉類が好きでタンパク質を良く摂ってる人が、この状況で走り続けると、脚に変な筋肉が付きます。
 オーバーカロリーで材料となるタンパク質もあるわけですしね。

 まあ、長くなったので、このあたりについては別に機会に。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする