今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月26日 20:45

マクドナルドダイエット 10日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


昼の測定
体重:88.4kg
体脂肪率:27.4%
ウエスト:105.0cm


マクドナルドダイエット 10日目


食した物
・ダブルチーズバーガー : 484kcal
・アフォガート : 200kcal
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ : 828kcal
・VL レモンティー × 1000ml : 130kcal


 寒いですねぇ…。
 マクドナルドダイエットの何が嫌かって、一番はどんな天候でも出かける必要があるってことですよね(^_^;

 他の方法なら、まとめ買いしておいて部屋にこもるなんてのもできるんですが、マックメニューでそれができるメニューは皆無。
 不味くなって食えたもんじゃないというのは、先日の記事でも書きました。

 デリバリサービスもあるみたいなんですが、まあ案の定1500円以上じゃないとダメとか縛りがあるので使えません。しかも、さらに送料が300円かかるってアホかと(^_^;

 ワシは出不精なんで、ここ2年ほど休日でも食料買いに行くぐらいしか外出してませんで、その食料調達に使うコンビニより遠い地元のマックまで行くのが億劫で仕方がありません。
 まあ、その程度も面倒臭がるくせに、食うもの飲むものはキチッと以上に摂るからデブるわけですが(笑)

 今日はどうも雲行きも悪くて、気温も気温だし、雪が降るんじゃないかとビクビクしながら過ごしましたよ(^_^;
 降りはしませんでしたが、なんか明日は水の表面に氷が張る寒さになるらしいですね。

 さて、10日目、いよいよ3分の1に差し掛かりましたが、まだ痩せたって感じじゃないですよね。
 体重少し増えてますが、夜にまとめて食べたのと、昨日は便が溜まってるのが原因かな?

 あ、減量をする人に共通する悩みが便秘ですよね。
 でもまあ、大便ってある程度の食事量がないと、そんなに毎日で無いもんです。
 ちなみに3日に一回ぐらい出ていれば正常です。
 4日以上とか出ない場合は、少し対策を考えた方が良いかもしれません。

 ワシが気に入ってる便秘対策は「ラフィノースオリゴ糖」ですかね。
 オリゴ糖の便秘対策はちょくちょく聞くことがありますが、この種類が一番効果があるとい言う話なんで、ワシはこれを愛飲してました。

 何で過去形かというと、面倒でやめちゃったから(^_^;
 粉末状なんで飲み方に制限がかかるじゃないですか?
 カプセルにでも入ってるなら水でちょいっと飲めますが、粉だと何かドリンクに混ぜたりする必要が出てきますし。

 それでもまあ、一年以上続けて毎日快便だったのは間違いないです。
 その癖が付いたのか、止めてみてもそこそこ出るようになってたので、まあとりあえずはもう良いかなと(^_^;

 今もマックメニューばかりで野菜なんて摂ってませんが、2日に一回ぐらいは出てますしね。

 ちなみにワシは野菜を滅多に食わない人間なので元々あまり便通が良い方ではなく、平均的に3〜4日に一回でしたね。
 なので、普通の人がよく酒を飲むと下痢になると言いますが、ワシの場合は酒を飲んだ次の日は快便となります(笑)

 ああ、なんか汚い話ばかりしてすみませんね(^_^;

 でも、入れることばかりじゃなく、出すことも重要ですよ〜?
 よく勘違いする人の中で、食事時間が不規則なのに、体重計の数値に一喜一憂するってのがありますね。

 いつもは19時ぐらいに食べてて、たまに0時近くになって食べた次の日の朝、体重計に乗って悲鳴を上げたりね。
 消化吸収と排便の間隔も量も違ってるんだから、重さも違ってくるに決まってんでしょってこと。

 あと食べ物もそれぞれ重さが違うわけで、毎日同じものを食べているなら体重の違いだけ見ても構いませんが、違う重さの食べ物を食べておいて体重が増えてると嘆いてる人がいたりするんだから、もう少し頭を使いなさいよ、と。

 昨日はジャージ来て体重計りました。
 今日はラグビーのプロテクターを着て体重計りました。
 今日の方が体重増えてる!太った!!!

 こんなことやってる奴がいたら、頭悪いと思うでしょ?(^_^;

 毎日違うもの食ってんだから、それも加味した上で数字を眺めましょうってことで。

 なんか中途半端ですが、締めの言葉が浮かばないので、これで終わります。

 アデュー



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月26日 17:16

実写版「進撃の巨人」

カテゴリ:個人的動画集





 実写化の話を聞いたときは、ドラゴンボールの時みたいに、ダラダラと作ったあげく、もうとりあえず形にしました程度の最悪ので気になるんだろうなと残念に思ってました。

 でも、このCMを観たら、なんだか期待できそうな感じですよね。

 日本のCG技術なんてたかが知れてると見くびっていましたが、ここまで再現してるとは思いませんでした。
 鎧の巨人なんて、もうイメージのまんま。

 問題はこのクオリティでどこまで映画に出来るかですよね。

 上映は来年らしいですけど、一年でできるものなのか?(^_^;

 これを成功させたら、もうアニメや漫画の実写化を、ハリウッドなんぞに頼まなくて良くなりそうだな〜。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月25日 22:24

マクドナルドダイエット 9日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


夕方(笑)の測定
体重:88.0kg
体脂肪率:27.0%
ウエスト:105.2cm


マクドナルドダイエット 9日目


食した物
・マックダブル : 434kcal
・クォーターパウンダー・チーズ : 559kcal
・シャカチキ レッドペッパー : 233kcal
・チーズポテトディップ : 217kcal
・プチパンケーキ : 134kcal
・コーヒー マックフロート : 109kcal
・ペプシネックス : 0kcal


 4時か5時ぐらいまで起きてたのは覚えています。
 そこから寝て起きたのが16時近く。
 その時間で計ったので、朝の測定ではないわな(^_^;

 まあ、時間を置いたせいか、量が少なかったのか、そんなに増えてないですよね。

 さて、9日目。
 なんだかレシートがすごいことになっていますが、起きた時間が時間なもんで、今日は一食と言うことで、まとめて食べています。

 加えて、サイドメニュー全制覇に乗り出しまして、普段のダブルクォーターパウンダー・チーズ2個分のカロリー内で、頼めるだけ頼んでみました。

 少し足が出た感じですが、これ全部で1686kcal。

 さて、こと痩せることにおいて、一日一食だろうが100食だろうが、食事回数は関係ないという考えだということを前に書いたことがありますが、ちょっと語弊が出てくるので少し補足。

 三食きっちり摂りなさいと言われている所以ですが、タンパク質とか脂質とか、カロリーは一日何色でもほぼ100%身体に吸収されるので意味が無いんですが、ビタミンの中でもビタミンCとか水溶性のものは、実は一度に吸収できる量が決まってるので、一食でまとめて摂っても尿と一緒に流れて言ってしまうからというのが理由です。

 今回、足りないビタミン・ミネラル類はサプリメントで摂るという形にしていますが、上記の理由からこれらは食事と一緒に摂るのではなく、2〜3回に分けて別個に摂る方が望ましいです。

 できれば食事とは、ずらした時間で。

 ワシは一日二食健康法には賛同してるんですが、これらを謳っている研究者でさえ、どうも水溶性ビタミンについて失念してるんじゃないかなと思うことがままあります。
 こういう水溶性の物をしっかり摂るために、三食分けて食べるというのが今までの常識だったわけですが、食事を二回だけにするならサプリメントの併用が不可欠になるんじゃないかなと考えるわけです。

 ちょっと一度にどれくらい吸収できるかまでは調べてないんですけどね(^_^;

 まあ、そんなわけで食事を抜く減量をしている人も、サプリメントは食事とズラして細かく摂ってください。

 だからこその胃との相性ですよ!

 空腹時に摂っても影響のないサプリメントを選ぶようにと最初に書きましたが、それは食事とズラした空腹時に摂っても大丈夫なようにです。

 高けりゃ良いってもんでも無く、ワシは以前、一ヶ月分で3万円するような総合サプリメントを飲んだことがありますが、空腹時に飲むとなんか胃がキリキリしてきて合いませんでしたね。
 海外から輸入されたやつだったので、なんか変なモノが混じってたのかな〜(^_^;

 とりあえず胃に合う物が第一条件。

 そして、「総合」サプリメントであること。
 ビタミン全種&ミネラルみたいな。

 ビタミンCの錠剤とか、各栄養素の単品売りってありますよね?
 あれはダメです。

 ビタミン・ミネラルって、他の種類と一緒に摂ることで吸収されやすくなる効果があったりするので、単品ではなく複合的に飲むのが理想なんですよ。
 単品で摂るような物だと、食事と一緒に飲む必要が出てくるので、食事とズラしてという使い方には合いません。

 単品の品質が悪いと言ってるわけではなく、ああいうのは普通の食事としている人が、それでも特定の栄養素だけ足りないというときに使う物だということです。

 減量は総合的に不足しがちになるわけですから、向かないってことですね。


 さて、食事を終えた返りにふと松屋に目をやると、また新メニューがチラホラと。
 加えてその数件隣を見ると、インドカリーが美味しそうな店が。

 う〜ん、我々は幸せな国に住んでいますねぇ。
 常に美味しい物がそこら中に沸いて出てきてるような、そんな平和な国に生まれて良かったと、己の幸せを噛みしめてしまいました。

 や、別になんらかの栄養が足りなくなって、精神に異常を来しているわけではないですよ?(笑)

 まだハンバーガーに飽きてはいませんが、野菜のコリコリした歯ごたえや、肉の弾力を味わいて〜

 肉ぅぅぅ食わせろぉぉぉぉっっっ!!

 という、何かの漫画のキャラみたいな台詞を叫びたくなりますねぇ(笑)

 もう、ハンバーガーの中身はパテじゃなくてステーキにしてくれよと思います。
 あ、ステーキバーガー、美味そうじゃん(^_^;

 この企画が終わったら、やってみようかな?(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月25日 03:38

シムズ3「ない・・・」

カテゴリ:シムズ3

 今日もこの時間に調べてみた・・・なかった・・・

 無料でおいしい思いしたいのに・・・全然おいしくない・・・うまくない・・・

 肉食いて・・・うまそう・・・

 隣で愛猫が鳴いている・・・かわいい・・・うまそう・・・

 かわいいかわいいかわいいかわいい
 うまそううまそううまそううまそう




 かわ・・・うま・・・










 めぇえぇぇぇぇでぇぇぇぇぇぇえぇぇええっっっ!!!




 うん、違うゲームになっちゃいましたね(^_^;
 まあ、分かる人に分かれば結構です(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月24日 13:11

マクドナルドダイエット 8日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:87.7kg
体脂肪率:27.2%
ウエスト:105.2cm


マクドナルドダイエット 8日目


食した物
・ダイナー ハニーマスタード ×1 : 508kcal
・ヘルシア緑茶 ×1 : 0kcal
・コカ・コーラゼロ ×1 : 0kcal


 はい、昼休憩中の更新です。

 ワシのノートPCはそんなに良い物でもないので、ごっついんですよね(^_^;
 最近のはHDDじゃなくてSSDを使ってる分、薄いし軽いし羨ましいな〜と思います。

 ただ、そういうタイプって今は全部Windows8なので、新しく買う気は起きませんが。まあ、予算もないしね(^_^;

 あ、ちなみにタブレット端末にコンプレックスなんか持たないので、周りで使ってる人がいても堂々とノートPC使ってますよ?
 なんか、今どきノートPCを使うのは恥ずかしいなんて人がいるみたいですが、こういうブログ更新などで文章を書く場合、タブレットなんて使い勝手の面でノートPCの足元にも及びません。

 まあ、ノートPCでタブレットとしても使えるというタイプのものは、便利そうですけどね。


 さて、8日目ですが、今晩は宴会があるため、夕食はマックメニューではないです。
 なんか企画に泥がついた感じがしていやなんですが、一応マックメニューを"主食"にということなんで、まあ大目に見てやってください(^_^;

 本音を言えば食べたものをその場で逐一メモっていきたいんですが、メンバーはメタボぞろいでダイエットなんて嫌いという人ばかりのため、ワシ一人がカロリー計算してると気分がそがれると思いますがから断念。

 とりあえず、記憶してる限りのものは後でこの記事に書き加えたいと思います。

 今日の昼食は、夜に備えて少しカロリー低めのものを選びました。
 本当はノーマルバーガーで最少にしようとも思ったんですが、宴会料理ってあまり量がない上に炭水化物ばかりだったりするんで、場合によってはワシはあまり食べられないことも考えられます。

 いや、炭水化物は太るなんて思ってませんよ?
 単純にワシは、炭水化物を酒のつまみにできないってだけです(^_^;

 焼きそばとかマッシュポテトとかお好み焼きとか出してくるところがあるんですが、ホント勘弁してくれと毎回思いますよ。

 まあ、焼酎になら饅頭みたいな甘い物は合うと思うんですけどね。

 この企画の最初の方に、ポテトをツマミに飲んでますが、チーズがかかってるから何とか食えたものの、冷めるとポテトの食感が強くでやっぱり合わないと思いつつ我慢して食べてましたから(^_^;

 さて、どうなることやら・・・。



宴会分追記(1/25)

・サラダ : 50kcal
・枝豆 : 50kcal
・ササミの刺身×6切れ : 60kcal
・鳥鍋 : 150kcal
・茄子チーズ焼き : 150kcl
・揚げニンニク × 5片 : 100kcal
・たこ刺し × 4切れ : 40kcal
・梅酒ソーダ割り × グラス2杯 : 300kcal
・日本酒 × 660ml : 720kcal

・たまごサラダ : 242kcal
・豚もやしオムレツ : 294kcal
・焼酎(甲乙混和) × 250ml : 294kcal


 夜以降に食べた分の追記です。
 これで全部のはず(^_^;

 カロリーは目分量で計算してるので、実際の数値とは違う可能性が高いですが、なるべく多めに見積もってみました。

 日本酒が美味かったな〜。
 持ち込みOKの居酒屋で、上司がちょっと良い酒を買ってきてくれたんですよ。
 ワシが飲む3Lを1300円ぐらいで買える安物と違って、味にトゲがなくて飲みやすかったです。

 それにしても酒に弱くなったのかな〜?
 最近、酒を飲んでも昔みたいに世界がグルグル回ったりしなくなったんですよ。
 酔うと全身がフワフワしたような感覚がありますよね、普通。

 そういうのがまったくなくて、ただただ眠くなるだけになってしまいました(^_^;

 なので最近、あまり酒を飲むのが楽しくないんですよね。
 頭がグルグルしてる状態で、バラエティ番組とか観るのが楽しいのに、頭は至って冷静でただ眠いので観るのが億劫になってくるという…(^_^;

 弱くなったのか、酔えなくなったのか…。
 ウィスキーみたいな強い酒に移行する必要があるのかな〜?

 まあ、ダイエットに関係ない話なんで、これについては別の機会に。

 さて、宴会から帰った後も自宅で飲もうと思って買ったのが、下段の二品。
 で、買った物の、アメーバのゲームや掲示板でまたダラダラと夜中まで過ごしてしまいまして、飲み直し始めたのが深夜なもんですから、結局、焼酎も一杯だけ飲んで限界がきました。

 つまみだけ余った状態になりかけてたんですが、もったいなので全部かっこむ。
 こういうのがいけないんですけどねぇ(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。