今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月23日 21:19

マクドナルドダイエット 7日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:88.0kg
体脂肪率:27.0%
ウエスト:105.6cm


マクドナルドダイエット 7日目


食した物
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ ×1 : 828kcal
・チキンフィレオ ×1 : 467kcal
・パイ アラモード チョコレート ×1 : 387kcal



 ココイチがねぇ、なんとカレーうどん始めてたんですよ・・・。
 ワシはカレーうどん・そば系に目がなくてね・・・。

 あ〜、そういえば近所のつけそば屋がカレーつけ麺ってのを始めたなぁ・・・。

 人が特定のものだけ食べると決めた途端、これだ(笑)
 まあ、食べられないからこそ、目が行くのかもしれませんけどね。

 カロリーと栄養のこと分かってダイエットのコツを知ると、「○○だけダイエット」というのが、どれほど馬鹿馬鹿しいか理解できるようになりますよ。
 「○○だけダイエット」のメリットって、カロリーが固定されるので、毎食のカロリーを調べる必要がないってことだけですからね。

 栄養を確保してカロリーを抑えられるなら、ハンバーガーだろうとカレーうどんだろうとピザだろうと食って良いわけですから、それを知りつつ我慢してマクドナルドオンリーというのは、なかなか辛いものがありますね(笑)

 さて、7日目ですが、ウエストサイズが極端に落ちてるものの、たぶん誤差だと思います。腹回りの筋肉の調子によって変わることもあるので、たまに落ち込む数値と言うのは信用しないことにしています。一応、何度か測りなおして一番大きい数値を記録するようにしてるんですけどね。

 体重の減り具合が少なくなってきてますね。
 おそらく余計な水分が抜けて、ようやく本来の体重になったんだと思います。

 たまに低過ぎる数値は無視して、平均的なものを取り上げた結果、各数値の現状は、体重:88.4kg、体脂肪率:27%、ウエスト:106.2cmと見ます。

 これを基準として、ここからがスタートと考えます。

 さて、準備運動は終わり(運動してませんが(^_^;)。
 これからどれだけ痩せられるかですね〜。


 え〜、先日の記事でマクドナルドダイエットなのにメニューを固定するのに疑問を持ったわけですが、思い立つととりあえず試したくなるので、とりあえずサイドメニューの全制覇はしてみようと思います。

 というわけで、昨日はサラッと書いてしまいましたが、夕食に「パイ アラモード」を追加。
 サイドメニューの中ではポテトに継ぐカロリーの高さなのかな?
 なので、ハンバーガーは少しカロリー少なめなのを選びました。

 といいつつ、昨日のダイナーダブルビーフは結構あったりするんですが。いや〜、うろ覚えで500kcalぐらいだと勘違いしてたんですよね。実際、確認してみると600kcalオーバー(^_^;

 今日はしっかり確認して行ったので、ダブルクォーターバウンター・チーズ2個分と差がないぐらいに抑えてあります。

 まあ、昨日のカロリーも目標の2000kcalより少ないんで痩せますけどね

 ところでこのパイ アラモードって、食べ方はよく分からないんですけど・・・(^_^;
 メニューに載ってあるカップに、さらに透明な蓋がしてあるんですが、この蓋の天井部分ってまるまる穴が空いてるんですよね。揚げ鍋の飛び跳ね防止蓋みたいな感じの。

 たぶん、蓋をしたまま食べるんだと思うんですが、パイが邪魔でスプーンを挿すことも出来ないし、昨日も今日も挑戦しようとして数秒ほど格闘して途方に暮れてました。結局、諦めて蓋取るんですけど(^_^;

 なんだろう?蓋を口に付けて啜るように飲めば良いのかな?でも、じゃあパイはどうすれば良いんだろ?
 一応、ワシの食べ方としては、蓋を取って、パイを手づかみでアイスを付けながら、スプーンでアイスをパイに乗せながら、これを交互に食べていくという感じですね。

 ・・・なんか、パイを手づかみだのと、事情を知らない人がこの部分だけ呼んだら、ただの変態だと思われそうですね。アイスを付けるとか乗せるとか、どんなプレイかと(^_^;
 ああ、すみません。こういう妄想に走る時点ですでにってことでしょうか(笑)

 ちなみにチョコもストロベリーもアップルパイ一つを半分に切って入れてあります。
 最初、パイが2本入ってるんだと勝手に勘違いしてたんですよ。写真も大きく写ってあるから、大きなカップに二本差しの贅沢デザートかと思ってたのに、なんだか小さいカップに入ってきて、取ってみるとパイが半分だけだったもんですから、思わず舌打ちしてしまいました(笑)

 まあ、ワシの度量の小ささは置いといて、それにしてもサイズ的にはコーヒーカップより小さいぐらいなんですが、これで387kcalですよ。
 量が量なんで、チャチャっと食べ終わるため、いまいち食べた気がしません。
 正直、ワシは食事にデザートがいらない人なんで、こんなので387kcalも取るなら、もう一つハンバーガー食いたいと思ってしまいます(^_^;

 まあ、ハンバーガーのカロリーって大部分が脂質なんで、パテやチーズ2枚入りとかは厳しいですが、一応、このデザートよりカロリーが低いバーガーもあるんですよね。

フィレオフィッシュ : 359kcal
チキンクリスプ : 385kcal
チーズバーガー : 324kcal
ハンバーガー : 275kcal


 この4つより、パイ アラモードの方がカロリーは上だという・・・(^_^;

 メインのバーガーに加えてこれなら、結構食べ応えありますよね?
 チキンフィレオにチーズバーガーを食べても、ダブルクォーターパウンダー・チーズ一個よりカロリーは下です。
 ただ、タンパク質が不足しがちになるんで毎食は厳しいですが。でも、脂質は下がりますけどね。

 こういう組み合わせ次第で、とりあえずバーガーメニューも全制覇とかできそうだな〜。

 試してみようか?


 さて、明日の夜は飲み会です。
 たぶん、夜は更新する時間がないので、ノートパソコンを持ち出して昼休憩中に更新するしかないかな〜?
 とりあえず、明日のマックメニューは昼のみですね。

 まあ、週一回の標準デーと言いますか、月に一度の暴飲暴食回と言った方が良いかもしれません。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月22日 23:58

マクドナルドダイエット 6日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:88.1kg
体脂肪率:26.4%
ウエスト:106.2cm


マクドナルドダイエット 6日目


食した物
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ ×1 : 828kcal
・ダイナーダブルビーフ ×1 : 610kcal
・パイ アラモード ストロベリー ×1 : 389kcal


 減量の何が良いかって、食費が浮くってことですよね。
 まあ、総合サプリメントは一ヶ月分でだいたい8000円ほどしますから、なんだかお金がかかってるように思えますが、ワシはもともとこのサプリを15年以上飲んできたものなので新しい出費ではありません。

 それに減量前は食費だけでジュースとか酒も含めれば、食費だけで一日2000〜4000円使ってたので、一ヶ月で下手すりゃ食費10万とかかけてたこともあります。
 なんていうか、金は貯まらないのに脂肪は溜まると言いますか(^_^;

 それでもワシがいきなりこんな食生活に切り替えられるのは、もともとガリガリで娯楽の前では食事は二の次というオタクでもあるからです。
 ゲーマーだった頃は、新作ゲームが出ると食う時間も惜しんでプレイしますから、一日ぐらい平気で抜いていましたからね。

 もちろん、お腹は空くんですよ?
 でも、それよりも優先することがあるというわけですね。

 あ、なんか少しカッコイイ言葉ですね。「優先することがある」って。
 まあ、それがドラクエやFFと言ったゲームだと格好つきませんが(笑)

 ダイエット(減量)法ってね、痩せるためではなくて、空腹感との付き合い方のテクニックなんですよ。

 世にあるまともなダイエット法を覗いてみると、結局は空腹感をコントロールしてカロリーを取り過ぎないようにするというもの。

 ゆっくり噛んで食べましょうとか、食事の前に甘い物を一口食べておくとか、水をたくさん飲むとか、しょせんは空腹感を押さえて食べすぎないようにするためのものです。
 たったそれだけのことを書いて、4万も5万もするような情報商材にしてたりね(笑)

 ダイエットにおいて一番の間違った考え方は、空腹感を敵だと思うこと。
 空腹を感じたらダメなんだと思うことが、そもそもの間違い。

 摂取エネルギーが足りないときに脂肪が使われるわけで、足りないというシグナルが空腹なんですから、痩せたいなら一番の味方ですよ。

 空腹を感じたらいけないと思うから、腹が減ると焦ってさらに腹が減って気になって夜眠れなくなってさらに腹が減ってと悪循環に陥るわけです。

 慣れないジョギングをしながらゼーハーゼーハーと苦しんでるときより、空腹を感じてるときの方がよっぽど消費されていますよ。

 まあ、その空腹感のコントロールが難しいからダイエットに失敗するわけですが。

 空腹を忘れるほどの趣味を見つける。
 これが痩せるための第一歩なのかもしれませんね(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月21日 23:29

マクドナルドダイエット 5日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:88.4kg
体脂肪率:27.0%
ウエスト:106.3cm


マクドナルドダイエット 5日目


食した物
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ ×1 : 828kcal
・ビッグマック ×1 : 557kcal
・シャカチキ チェダーチーズ ×1 : 235kcal


 5日目です。

 今日の思いっきり口を開きたい気分だったので、夕食をビッグマックにしてみました。
 ビッグマックは縦の長さならダブルクォーターパウンダー・チーズ凌ぐので、食べるのにめいっぱい口を開けないといけません。

 マックばっか食ってると、なんか野菜が恋しくなってくるんですよね。
 なので、ビッグマックに入ってるレタスが、まるで砂漠を彷徨ってようやく見つけたオアシスの水のような感覚で、無性に美味しく感じるから不思議(笑)
 いつもならポロポロ落ちるレタスなんてそのままゴミ箱行きでしたが、一切れも残さず拾い集めて食べましたよ(^_^;

 ダブルクォーターパウンダー・チーズって野菜がピクルスと玉ねぎしかなくて、動物性タンパク質の王者って感じですよね。それゆえにってことでしょうか?(^_^;
 他にもレタスとか追加してくれても良いのにな〜。

 ところでビッグマックってこのサイズですが、カロリーはダブルクォーターパウンダー・チーズより200kcalちょい少ないんですよね。
 大きさ的にはほぼ同じなので、なんでこんなに違うのか不思議でしたが、どうやら脂質の量みたいです。

 ビッグマックは約30gに対して、ダブルクォーターパウンダー・チーズは約50gと倍近くなります。

 カロリーに余裕があるんで、じゃあいつものように追加しますかと選んだのが、シャカチキ。
 サイトのメニュー見ると数種類あるかのように見えますが、店のメニューで見るとなんてことはない、シャカチキ一種類だけ。単にシャカシャカするときのパウダーの種類を選べるってだけ(笑)
 衣の味付け自体が違うのかと思ったわ(^_^;

 で、カロリーとしてはこれで一日分1620kcal。
 でも、脂質はビッグマック+シャカチキの方が少ないんですよね(笑)
 この二つでも40gチョイしかないです。

 ん〜、ダブルクォーターパウンダーシリーズは、肉を思いっきり楽しむメニューなので、その分、脂がおおくなるんでしょうね(^_^;

 とりあえず、あらかたメインの新メニューは食ったので、これからはダブルクォーターパウンダー・チーズ一辺倒かな?
 サイドメニューのアイスとかは食う気しないです(^_^;

 あ〜、でも一ヶ月間、マックを食うんだたら全制覇狙っても良いですよねぇ。
 マックのメニュー主食で痩せられるかどうかなんですから、全制覇しておかないと格好付かないか?(^_^;

 まあ、カロリーと相談しながら、追々やっていきますか。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月21日 20:26

今日までなら「明日、ママがいない」第1話の動画を観られる。・・・なんか「NOBELU−演−」みたいな雰囲気

カテゴリ:ニュース

日テレドラマに全国児童養護施設協議会など抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000930-yom-ent


 「明日、ママがいない」無料配信(1/21まで第1話。以降、続きを1話ずつ配信)

 はい、↑で今日まで第1話を観られますよ。
 日テレも良いサービスやってますね。毎週、放送後にその話を無料配信してくれるそうです。


 で、なんか騒いでる人たちがいるようですが、良かったじゃない、イジメのあぶり出しが出来て。

 あのさ、こういうドラマ観て無神経にネタにしてからかってくるような関係って、もともとイジメになりかけてたってことですよ。
 でも、子供もプライドってもんがありますから、言うに言えない状況ってのも結構あります。

 それが今回、このドラマのおかげで、このドラマのせいにして、声を大にして自分の立場でからかわれることがあるって訴えることができたんじゃないですか。

 ワシは、もし児童養護施設の職員や、ニュースに出てくるご大層なお名前のなんちゃら会の人たちが、このドラマだけの問題だと思ってるならゾッとしますね。
 それって、要は子供が虐められかけてることに気付いてなかったってことでしょ?

 このドラマでどれだけ傷ついた子がいるかってより、そういう子の人間関係を調べた方が良いですよ?

 なんか、ドラマの途中で逃げ出した高校生の話も出ていましたが、

 なんでこういうドラマを子供に観せる?

 ワシはこういうのを傷つきやすい子供に見せる職員や親の方が無神経だと思いますけどね。

 だいたいからかうネタなんか、その辺にいくらでも転がってるわけで、例えば漫画で変態キャラクターがいたとして、そいつと同じ名前の子がいたりもするわけで、そういうのがある度に連載中止とかありえんでしょ?


 肝心のドラマの内容なんですが、

 嘘くさくて笑える(笑)

 あんなのを真に受けるアホがいるのか?ってぐらい、わざとらしい。
 台詞も演技も。

 こういうテーマがデリケートなドラマって、逆に変にリアルにしちゃいけないんですよ。
 アホみたいにかけ離れた演出をすることで、当事者たちでも馬鹿馬鹿しいと思えるようにしなきゃいけないわけです。

 だからこのドラマの演出も嘘くさい、半分ギャグみたいなノリなんですが、これを真に受けたって、逆に現実でそういう目にあってんじゃないのか?って勘ぐっちゃいますね。


 軽い問題だとは言いませんが、ドラマを叩くことだけじゃなくて、ちゃんと職員や里親がその傷ついた子自身を観てくれることを切に願いますわ。
 引け目を感じてるのは大人の方で、そういう態度が滲み出てるから、子供も後ろ向きになってるんじゃないの?


 さて、ワシ個人の感想ですが、なんというかワシからすると可哀想な出来事に遭う子はいましたが、可愛そうな子は一人もいないイメージを持つ第1話でしたね。

 この手のドラマって話が重くなりがちなんですが、映画「ホームアローン」みたいな、大人をやり込めてやろうって子供の話みたいな感じで、お涙頂戴的なシーンがありながら、どことなく全体的に明るいです。

 子供に非道いことする大人もいますが、なんか狂いすぎててアホ臭いので、思わず笑ってしまう(^_^;

 ペット呼ばわりしてた施設長も、「ポスト」に舐められっぱなしでいまいち威厳がないし。

 施設長が非道いこと言ってますが、ワシはある程度、的を射てると思います。

 ああいう施設からの養子縁組って、確かどんな子かは選べないんですよ。
 障害を持ってる子を当てられても文句は言えない。でも里親を辞めることはできる。
 どこぞの声優が養子を虐待死させたなんてニュースがありましたよね。
 無事、縁組みが済んだとしても里親のさじ加減次第。

 里親に名乗り出た人間が、まともとは限らない

 わけです。

 だから、このドラマを観て何かを訴えてる子も、しっかりその背景を調べて欲しいと思うわけですけどね。

 まあ、逆に子供も里親を選べないみたいですから、相手に断る権利がある以上、顔色伺うぐらいのことは出来た方がいいわけで、施設長の台詞も非道い台詞に聞こえますが、必要な処世術を教えているに過ぎません。
 最終的に里親が見つかることを望んでいるわけで、助成金目当てで子供を道具のように扱ってるわけでもないわけです。
 まあ、自分が最後まで育てる気が無いという点では非道いのかもしれませんが。

 そんなこんなでワシは笑わせてもらいました。

 なんか、どこかで観たことがある雰囲気のドラマなんだよな〜って思ってたら、脚本は「NOBELU−演−」の原作者でもある野島さんじゃないですか(笑)

 ああ、どうりでって感じ。
 ギャグパートのノリとか、とある施設でそこのボスが子供を鍛えるために非道いことを言うとか、まんまだもんな(^_^;

 原作なんて枠だけだと思ってましたが、結構原作者の癖って表現が変わっても影響する物なんですね。

 Q.そば屋の湯飲みと高級なティーカップ、どちらが割れにくい?

 A.高級なティーカップ。高級だからこそ大切に扱ってもらえるから。


 僕がティーカップだったら、お母さんはもっと僕を大切にしてくれたのかな…?ってね。

 最近の野島さんは、世知辛いな世の中で子供が逞しく生きていくってのにハマってるのかな?
 「家なき子」でやってたじゃんっていう人もいますが、あれって企画だけですよね、関わってたの。


 なんか、やんやと騒ぐ人らも多いけど、ちょっと続きが観たいな〜。

 からかわれる子もいるでしょうけど、これで人格の形成に両親が揃ってる必要はないってことが証明されましたね。

 だって、これをネタにからかってくるガキって両親が揃ってるってことでしょ?
 人の気持ちも考えないで無神経なガキに育ってるって時点で

 親がいても、ろくな教育が出来ない

 わけじゃん(笑)

 うん、だから引け目に感じなくても良いわけよ。
 どんな教育を受けられたかだなと思う今日この頃ですわ。

 子供を立てに、このドラマを口汚く罵る奴らも同じだからね?

 奴らは施設長の言う「子供が可哀想だと思える自分に酔っているだけ」ってやつ。

 大義名分さえあれば何しても何言っても構わないと思ってる時点で、いじめっ子と同じ。

 親がいても、ろくな教育を受けてこなかったんだろうなぁ・・・

 可哀想に(邪笑)


ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月20日 20:49

マクドナルドダイエット 4日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:88.6kg
体脂肪率:27.6%
ウエスト:106.0cm


マクドナルドダイエット 4日目


食した物
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ ×1 : 828kcal
・ダイナー ハニーマスタード ×1 : 508kcal
・マックフライポテトM ×1 : 471kcal
・ヘルシア緑茶 ×1 : 0kcal


 え〜4日目です。

 新メニューはやはり押さえておきたいなと思い、夕食は「ダイナー ハニーマスタード」にしてみました。
 で、これだとダブルクォーターパウンダー・チーズより、また昨日みたいにガクッと下がるので、再び贅沢にもポテトのMを付けてみたり(^_^;

 う〜ん、それにしてもバーガーとポテトがほぼ一緒のカロリーってなぁ…。

 マックに行くと、何とな〜くセットで頼んで、副菜のつもりでポテトをモシャモシャ食べてると思いますが、はっきり言ってセットで食べると言うことは、メインディッシュを二つ摂るというのに等しいですね。まさに影のボスといった感じ(笑)

 減量前のワシは、マックに行けばダブルクォーターパウンダー・チーズのLセットで頼んでましたから、ドリンクも含めると一食で1500kcal近く摂ってることになります。

 うん、女の子なら、もうこれで一日分のカロリー摂ってるって人も多いですよね(笑)

 あ〜、でもワシが一番太った時は、一食に付きチーズバーガー3つ+雪印コーヒー1Lを朝昼食に、夜はピザーラカレーモントレーLサイズ+他つまみ+酒数リットルを摂ってたんですよ。

 チーズバーガー3つってだけで900kcal以上ですよね。
 いや、当時、ハンバーガー100円、チーズバーガー120円ってサービスが始まったばかりだったんですよ。もう15年以上前かな〜?

 この頃は一日平均、5000kcal以上摂ってましたから、ま〜3ヶ月ほどで20kg以上太りましたね(^_^;
 ちなみに信じられないと思いますが、それまでは健康診断で「痩せ気味」と評価されるほどガリッガリだったんですよ(笑)

 痩せ過ぎだからもっと食えと言われていた頃が懐かし〜(^_^;


 え〜、さて、話は変わりまして、今回ヘルシア緑茶が加わっております。
 特保で脂肪燃焼を助けるというものですが、こういう特保系やダイエット食品について言いたいことがあります。


「ダイエット効果」という言葉に騙されるな

 あ、まず今回、ヘルシア緑茶なんて飲んでいますが、別に減量中だからって飲み始めたわけではありませんよ?(^_^;
 ワシは濃いお茶が好きなので、普通のお茶飲料では満足できず、こういう特保の物は比較的濃い目なことが多いので、普段から好んで飲んでいます。

 もちろん、減量を始める前にもほぼ毎日飲んでいましたが、これを飲んだおかげで痩せたと実感したことは一度もないですね。
 むしろ、太り続けた結果が今なんですから(笑)


 よく見かける「ダイエット効果」という言葉、これって別に「飲んだら痩せる」という意味でないことを分かってない人が結構いらっしゃいます。

 前にも書きましたが、食品である以上、「食べたら(飲んだら)痩せる」なんて物はありません。
 そんなものがあるとしたら、それはもう食品ではなく「」です。

 まあ薬も元はと言えば毒を薄めて作ったようなもんですから、そういう薬はあるといえばありますが、そんなもん通販では売れませんし、下手すりゃ薬事法に引っかかります。


 「ダイエット」というのは元々は食事療法のことであり、その人の体調に合わせた食事に変える食事改善のことを言います。

 なので太ってる人が標準体重になる食事内容に変更できる、もしくは変更しやすいものなら「ダイエット効果」と呼べます。

 極論言うなら、カロリーを0にできる「水」だってダイエット効果があると言えるんですよ(笑)


 「ダイエット=減量」という定義で使う商品として、ヘルシアのように脂肪の燃焼を助けるというものもあります。

 でも、ここでまた落とし穴。
 ほんの微量でも脂肪の消費量が増えたら、「脂肪燃焼を助ける」と謳えるわけです。

 いまいちピンと来ないかもしれませんが、例えばちょいと昔の朝の番組でよくやっていた、家計のプロだか、ファイナンシャル・プランナーだかなんだかが家計を改善してくれるという特集。

 あれ、途中まで馬鹿馬鹿しいと思いながら呆れて観てませんでした?

 なんかね、テレビのコンセントをこまめに抜いて月に10円浮くだとか、そういう面倒なくせに小さい節約をいくつも重ねてようやく月に数百円、よくて千円ちょい改善される。
 で、そんな額じゃもちろん満足できないから、結局最後に持ってくるのが生命保険とか金融商品の改善で、それだけで月に数万円浮いて万々歳というのがお決まりの終わり方。

 金融商品一つを改善すれば、コンセントをこまめに抜くという面倒なことはしなくていいのにね(笑)

 赤字が万単位であるのに、数円単位の節約なんぞに頼っても仕方がないんですよ。
 これは減量にも言えることで、ヘルシアの脂肪燃焼を助ける効果みたいなのは、この数円単位の節約と同じです。
 一番の支出である金融商品、減量では逆で余分なカロリーをまず最初に減らしてしまえば、他の面倒事は必要ないんですよ。

 家計では黒字、減量ではアンダーカロリー状態にして、さらにもう少し効果を上げたいなと思ったときに、こういう補助食品が初めて役に立つわけです。

 なので、オーバーカロリーの状態でヘルシア飲んでも無駄ですから(笑)
 オーバーカロリーでも痩せるような効果のある物はすでに薬品であり、薬局でしか買えなくなります。少なくともコンビニなんぞで清涼飲料水と同じ棚に置いて売ってたりしませんよ。


 ああ、あと世の中のダイエット食品って、ほとんどインチキなので買わないようにしましょう。

 たいていのものは単なる置き換えであって、結局はカロリー制限。
 プロテインやビタミンサプリメントなんかで置き換えするならまだ良心的なんですが、なんかお菓子みたいなものや、お粥や雑炊みたいな物とかは、ま〜栄養的にも全然足りてなくて味覚だけを満足させるというものばかりです。

 とかいって、ワシも今までさんざんそういうのに頼ってきましたけどね(笑)

 その中でも最悪だったのは、なんちゃら雑炊っていう、お粥・雑炊系。

 米じゃなくてコンニャク粒を使ったものとかありますよね。

 あれだけはやめておきましょう。

 一食がマグカップ一杯にも満たないような量。
 まるで時代劇でよく出てくる、米がほとんど入っていないお湯だけのお粥みたいな、お湯の表面にだけ浮いてる量の米(コンニャク)粒。

 はっきり言ってお粥・雑炊とは名ばかりの、単なるスープです。

 で、ワシは何をそんなに毛嫌いしてるのかというと、ちょっと話は変わりますが、食べ放題に行く時の下準備ってどうすれば良いかわかります?
 だいたいの人はたくさん食べられるようにと食事を抜いていくと思うんですが、実はあれは間違いです。
 食べないと胃が休息に入ってしまうので、そこへいきなり詰め込んでも、早く満腹になって結局たくさん食べられなくなるんですよ。

 じゃあ、どうすれば良いかというと、温かいコンソメスープなどを飲んでおくというもの。
 これにより、胃腸が活性化されて食欲がわいてくるんですね。

 ここまで書いたら、もう分かりますよね?
 なんちゃら雑炊とかの自称・ダイエット食品は、このコンソメスープと同じ効果を与えてくれるわけです、迷惑なことに(^_^;
 つまり、半端な量で胃に刺激を与えるもんですから、逆にとんでもない空腹感に襲われやすくなるんですね。

 もう何年も前なんでうろ覚えですが、確か一回に使うお湯って150cc程度なんですよね。
 150ccのスープ、足りると思いますか?(^_^;

 ワシはさすがに一食分では我慢できず、2〜3食分をまとめて食べていました。

 一食だいたい30〜40kcalで、それをさも誇らしげに謳ってるんですが、もともと量が少ないんだから当たり前だろ、と(^_^;

 そんなことで誇れるんだったら、「どんなに飲んでも、すべて尿として流れます。味に癖もなくいくらでも飲める最強のダイエット食品、『水』!」っていうのも通用しちゃいますよ(笑)

 でも、カロリーを抑えて痩せることができる以上、痩せられるというのは嘘ではないですから、違法でも何でもないんですよね(^_^;

 だから、そういう言葉の使い方を巧みににして、勘違いするような広告打ってボッタくってるのがほとんどのダイエット食品。
 嘘ではないですが、ボッタクリなのには変わりないです。


 でもね、最近の広告はよく見てみると、結局はメインの食事を減らすのが一番ということが隠されてたりします。

 最近見たのは数年前から流行りだしたトウガラシ系ですかね。
 よくある代謝を上げて脂肪を燃焼しやすくするってやつ。

 動画CMだったんですが、それもよくある同じ会社で女性にモテるスマートな男とメタボで冴えない男との比較物語。
 モテ男に「どうして体型を維持できるのか?」と話を振って、商品の宣伝をさせるのはお決まりのパターンなんですが、出だしの台詞に思わず吹きました。

 「食事に気をつけたり定期的な運動もやってるけど、もう一つ、続けているものがあるんだ

 最初の食事と運動に触れた部分、そこはサラッと流す程度でいうので特別な商品と言う色眼鏡で観ている人はその後の「もう一つ」という言葉にしか耳が傾きませんが、明らかにスタイルが良いのは食事と運動が理由ですから!っていうか、それだけで充分ですから!「もう一つ」の方はいりませんから!(笑)

 上記の台詞だと後半を強調して言ってることが多いんですが、逆にしてみましょうか?

 「食事に気をつけたり定期的な運動もやってるけど、もう一つ、続けているものがあるんだ」

 本来はこれが正しい(笑)

 まあ、後で何かクレームがついたら、ここの部分を持ち出して言い分けするんだろうけどね(^_^;

 「しょせんはカロリー」ということを念頭において、こういうCMを観ると、いろいろとカラクリが見えてきて面白いですよ(笑)

 代謝を上げるったって限界がありますし、一日の消費カロリーが数十kcal増えれば良い方じゃないでしょうか?
 代謝って熱が出るわけですから、数百kcal単位とか1000kcal以上上がったりするようだと、血液が沸騰します(笑)
 死にますね、間違いなく(^_^;

 ダイエット食品じゃなくて、あくまでダイエット補助食品なんだと認識しましょう。

 で、そんな微量の消費カロリー増加で一ヵ月分数千円払うのと、普段の食事からカロリーの高いのを少しずつ抜いて食費浮かすのと、どっちが良いですか?

 減量って本来はお金がかからないものです。
 せいぜいビタミン・ミネラル系のサプリメントやプロテインを購入する分くらい。

 まあ一ヵ月分が500円で買えるような物なら飲まないよりマシですから飲んでみるのも良いですが、5千円とかましてや万単位なんて出すだけ無駄ですよ。

 太り続けているときより金がかかる減量は、方法を間違えている。

 これがワシの持論です。

 まあ、そういうダイエット食品を興味本位で利用してみたいってなら、一日一本ジュース飲んだ気になって、一ヶ月3000円ぐらいまでなら買ってみても良いんじゃないでしょうか?

 でも、その程度のダイエット効果なら、ブラックコーヒーでも飲んだ方がマシだと思うけど(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。