今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月01日 18:13

「元旦」とは「元日」の日中を言う

カテゴリ:雑記

 再びみなさん、こんにちは。
 もう「あけましておめでとう」は良いかな?初っぱなに言いましたもんね(笑)

 ところでワシの年越しスケジュールは、ソバ食った後に録りためたお笑い番組を観ながら酒を朝までかっ食らうという予定でしたが、いやね、あけましておめでとうの記事書いた後、あれからアメーバのピグゲームにかかりっきりになりまして、結局4時頃までダラダラとやってたんですよ(^_^;

 どのみち朝まで飲む予定だったし、そこから飲み始めるかどうか迷ってたんですが、睡魔も襲ってきてましたし、眠気を我慢しながら飲んでも美味くもないし、番組の内容も頭に入ってこないでしょうから、一度睡眠をしっかり取って、はっきりした頭で昼間っから飲んでやろうとベッドインしたわけです。

 そしたらまあ、なんということでしょう(某番組風)
 起きてみると15時半過ぎですわ(笑)

 11時間以上寝ていたことになりますが、どうしたんだ?ワシ(^_^;
 疲れてたのかな?
 いや、疲れてるも何も休暇のまっただ中で疲れるようなことなんてしてませんぞ!?

 あ〜、でも休暇中、ずっとピグゲームと信長の野望にかまけてて、朝までやってたりというのを繰り返してたので、睡眠は取っていても疲れは残っていたのかも。
 部屋の温度が低すぎるせいで目が覚めることも多かったしね〜。

 今日は少しでも質の良い睡眠を取ろうと、エアコンで室温が25度付近になるように設定して、今シーズン初の加湿器稼働で寝てましたから、寝心地が良かったのかな?途中、目が覚めませんでしたもん。

 まあ理由ははっきりしませんでしたが、ワシの予定では10時頃に目を覚まして、初詣に行って、それから自宅で飲んだくれるというものでしたが、もうすでに夕方ですよ。
 うちの近所の神社は出張所みたいなもんで、時間限定で宮司が出張してくるところなんで、夕方だともういないんですよね。
 実際、準備して行ってはみたんですが、自宅を出たのはすでに16時半でしたから、まあ完璧アウトでした。

 っていうか、元日の日を見ずに過ごすって・・・(^_^;

 ちなみに元旦って元日の日が出ている時間帯を言います。
 元旦の「旦」という漢字が、地平線から日が昇ってるのを表してるんですよ。

 なので元日に到着しない年賀状にでかでかと「元旦」と書くと恥をかくことになります。
 言葉の響きとして年賀状にはどうしても書いておきたいと言うことなら「ガンタンク」ぐらいにしておきましょう。はい、つまらないですね、ごめんなさい(笑)

 というわけで、ワシの2014年は元旦を逃した年になりましたが、大丈夫、明けない夜は無いさ。
 某戦隊モノの歌詞にもあるじゃないですか

 「太陽が燃えている限り 必ずまぶしい朝は来る
  悲しみの夜が続いても 君は負けずに朝を待て」

 ってね。

 とかいって、これから来る夜は、バラエティ見ながら酒盛りする楽しい夜なんですけどねぇ〜(*´▽`*)b

 2週間ある休暇をまるで無駄に使ってるワシですが、まあこれはこれで幸せです。

 今年もいい年になりそうだ。
 まあ、ワシ自身がいい歳だということも考えないといけませんけどね(笑)





web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月01日 00:26

神様には「世界平和」を願う

カテゴリ:雑記

新年、あけましておめでとうございます。

 ええ、もう、昨日の今日でブログ書いてますけどね。
 はい、年が変わろうと自宅で過ごすことには変わりありません。

 初詣?
 なんでこのクソ寒い中、暗い夜道を出かけにゃならんのですか。
 んなもん昼ですよ昼。

 「この私を連れ出してくれる素敵な王女様」でもいれば別ですけどね(笑)

 さて、初詣に行くとみなさん神様にお願いすると思うんですが、ここで一つ提案があるんですよ。

 この際、受験に合格したいだの、出世したいだの、恋人が欲しいだのは置いといて、みんなで世界平和を祈りませんか?

 一人の新年が寂しすぎて気でも触れたのか、新手の宗教家か?とか思ったかもしれませんが、ワシは至ってまともですよ(笑)

 でも考えてもみてくださいよ。
 あなた、お賽銭いくら入れてます?

 5円が相場で、なんか人生を左右するような願いをするときでもせいぜい万札一枚入れる程度ですよね?

 あの・・・一万円で神様雇えると思ってんの?(^_^;

 他人の人生左右する仕事といったら、医者や弁護士とかありますが、弁護士ですら相談するだけで30分5000円取られるんですよ?

 それをゴミみたいな金額の俗世の穢れにまみれた通貨なんぞを対価に、身勝手な願いを叶えてもらおうという時点で烏滸がましいというもの。
 ワシが神ならそんな奴には「一生くじに当たらない」とか地味な呪いをかけてやりますね。


 神様の力の根源は人々の祈りです。
 つまり、多くの祈りが集まって始めて神様は力を発揮できる元気玉みたいな存在なんですが、たいてい初詣でお願いしたことが叶ったという人はいないという現実は、みんながバラバラの願いをするからだと思うんですよ。

 というわけで、みんなで同じ願いをしましょうということで、だったらみんなに利益のあるお願いじゃ無いと嫌でしょということで、それがまあ「世界平和」なわけですよ。

 世界が平和なら、食うところも寝るところも困ることはないし、ブラック企業というものもないし、不当な競争に巻き込まれることもないんですよ。
 自分のことだけに集中できるわけです。

 つまり、世界平和の願いが叶った後は、成功は自分の努力次第でどうにでもなるということです。

 どうです?受験に合格しても恋人ができても食っていけなけりゃ意味ないですが、世界が平和で心が平穏なら、勉強にも集中して好成績になれるし、穏やかな表情に異性もドキッとしますよ、これ。

 でね、みんなで願うならお賽銭も5円で充分なわけです。
 塵も積もればマウンテンって言うでしょ?

 全員分を集めれば金額も莫大なものになりますよ。
 いわば集団訴訟みたいなもん(笑)

 まとまった金額と他人をも思いやる世界平和という願いに、ちょいと大変な事案ですが神様も悪い気はしないでしょう。

 ゴミみたいな銭で身勝手な願いをするより、こちらの方がはるかに現実的ですよ。

 ワシはこの考え方を自分の子供たちにも伝えていこうと思います。

 まあ、子供どころか結婚すら・・・というか、恋人ができる気配すらないんですけどね(笑)

 やっぱ初詣、5円で恋人を願ってこようかな〜(^_^;

 お後がよろしいようで。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。