今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月08日 19:21

また森川が嘘をついた「『会いにいくよ』の第5話は今週号に無し」

カテゴリ:雑記

 こいつ、本当にどうにかならんかね?
 やっぱ予想通り『会いにいくよ』の5話は掲載されてませんでしたね。

 編集部も編集部で、なんでできもしないことをわざわざ予告するんだろ?
 どうせできないんだから下手に予告なんてしないで、原稿が上がってから予告すれば良いのに。頭悪ぃなぁ…。

 これでもう、森川はワシの「軽蔑する漫画家リスト」にめでたく入ることになりました。
 まあ、だからといって奴になんのデメリットも無いけど(笑)
 ちなみに現段階で入っているのは3人。
 冨樫義博、萩原一至、で、今回の森川ジョージ。

 リスト入りの条件は簡単で、人気を笠に着て手を抜く漫画家。
 一番嫌いなのは冨樫で、手を抜く上に他の漫画をパクるからってのが理由です。
 念能力って明らかにスタンドだろ、ボケ。

 いつから週刊漫画家は週単位で漫画を描かなくても良いようになったんでしょうねぇ?
 週一がキツイなら月刊誌に移れば良いだけの話で、他の漫画家でも月一掲載限定で週刊誌に連載持つとか馬鹿なやり方してる奴もいるし。

 そういうの、編集部は許しちゃいけないと思うんですが?
 力の無い漫画家には退いてもらいましょうよ。血反吐飛ばしても週刊誌で描きたいって漫画家はいるんですから。

 森川に至っちゃ、下手に連載が続いてる分、大御所気取りだし、周りの漫画家も大御所扱いするしで、別の意味で他の二人よりタチが悪いなぁ…。

 ワシは「はじめの一歩」は絵が気色悪くて嫌いなので、とっとと終わってくれた方がありがたいんだけど。
 まあ、100巻を超える人気作品である以上、稼ぎ頭だろうし、マガジンとしても手放せないよね(^_^;


 そういや、前々号から始まった「それでも僕は君が好き」
 なんか、ネット上でそこそこ人気なようです。

 また君町みたいな恋愛モノだろうとワシは読んでなかったんですが、こう騒がれると読んでみたくなるじゃないですか?まあ、見事にステマにハマッてますが(笑)

 で、読んでみたんですが・・・う〜ん、なんか「聲の形」の二番煎じっぽい(^_^;
 いや、障害者がどうとかじゃなくて、昔女の子にひどいことして、成長後、その子とドタバタ人間劇をやるって作風が。

 何?「聲の形」で上手くいったから、こういう路線のを増やそうっての、編集部?

 やっぱ、『会いにいくよ』は森川が軽率にじゃなくて、編集部が軽率に持ちかけたものなのかもね(笑)

 あ〜、つまんね。


 あ、よくよく見たら、なんか来週号に載るみたいですね、『会いにいくよ』の第5話
 本当かどうかしらんけど(笑)

 でも単行本は、3月7日発売予定だって。
 本当かどうかしらんけど(笑)



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。