今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月09日 21:10

漫画雑誌が溜まってる・・・(注:ネタバレあり)

カテゴリ:雑記

 昨年末当たりからアメーバのピグゲームにハマッたせいで、ノートパソコン持ち出して通勤中にもやることが多くなったため漫画雑誌を読む時間が減ってしまい、読み切らないまま次の号を買っていくというのを繰り返してました。

 そして、通勤中はあれほどもっと読む時間が欲しいと思いながらも、なぜか休みの日はまったく読む気が起こらないので不思議なんですよね。

 年末年始休暇が2週間あったわけですが、ついにその間に発行された雑誌は1ページも読んでおらず、昨日のマガジンとサンデーについては、ただ買っただけ(笑)

 これじゃたまらんと、昨日の夜は今日発売のチャンピオンとヤングジャンプに備えて、とりあえず自分的ベスト5だけ読み進めておきました。
 読むのが遅いんでね、5作読むだけで通勤時間使っちゃうんですよ。
 行きは眠いし、帰りはパソコンを使い続ける仕事のせいで目が疲れて読み物がキツイ(^_^;

 まあ、そんなわけでこれ以上、読む物が増えても困るんですが、なんか新連載が始まりましたね。

 それがなんと、作画が小畑健先生なんですよ。
 「デスノート」の、と言えば分かりやすいかな?ワシにとっては「CYBORGじいちゃんG」の小畑先生と言われた方が分かりやすいんですが(^_^;


 新連載の内容は、謎の生命体「ギタイ」に世界を支配されかかってて、それにバトルスーツのような物を着て戦う兵士の話です。

 まあ、なんというか設定的なものとか、「人類最強の」という言い回しとか、某巨人漫画などいろんな漫画の美味しいところを寄せ集めたような感じなんですが、それらを背景に死んで戻る繰り返しモノというのが主なところ。
 繰り返しモノはなかなかの好物なので、ちょっと期待してたりします。

 ただ、この手のパニック系に近い物を描くには、小畑先生の絵って綺麗すぎるんですよね(^_^;
 いまいちグロさに欠けるというか・・・。
 あ、一応、死んで戻るというやつですから、結構惨い死に方はしてるんですよ?
 でも、あんまりグロく感じないんですよね

 また「極黒のブリュンヒルデ」の方がグロいかなぁ?
 絵は小畑先生の方が上手いんですが、なんだろ、見せ方というのか、絵が上手いだけじゃ出せない迫力ってのがあるんでしょうかね?
 小畑先生の絵は、ちょっと優等生過ぎるんですよね(^_^;

 まあ、まだ第一話で触りの部分だし、この辺をどう見せていくのか次回から期待しましょう。

 ただ、この作品って原作のハリウッド映画化に便乗したものみたいなので、どこまで続くか?なんですよね。
 もしかしたら映画が公開されるまでかもしれないので、だとしたら残念だなぁ(^_^;

 さて、どうなることやら?




       

       



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。