今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月13日 05:18

アニメ版『鬼灯の冷徹』が面白い。稲川淳二ファン必見

カテゴリ:漫画

公式サイト

 こんな時間ですが(笑)

 まあ、3連休というのもあって、夜中まで酒かっ食らって録りためた番組を観てたわけですよ。

 その中に「鬼灯の冷徹」というアニメがあります。

 週刊モーニングという雑誌に連載中の漫画なんですが、日本の地獄を舞台にシュールなギャグを書いた作品ですね。

 ワシにとっては特別好きというわけでもなく、サラッと読み流す程度には好みという漫画で、それがアニメ化されたぐらいじゃ、いちいちブログに描いたりするつもりはありませんでした。

 まあ、ただ、この作品はどっちかというと漫画よりアニメにした方が、テンポ良く楽しめるとは思ってたんですけどね。
 その狙い通り、アニメの方は結構楽しませてもらいましたよ〜。

 でも、それよりもワシにとって衝撃的なことがあったので、わざわざこんな時間にブログを書いているわけです(笑)

 ナレーションが入るんですが、これがどうにも聞いたことがあるような声。
 で、まあ、地獄とかが舞台ですから、もしかして?と思いつつ、エンディングロールで確認すると、やっぱ出ましたよ

 稲川 淳二

 最近は夏でもホラー特番が減って、この人もあまり見なくなってて寂しい思いをしてたんですよ。
 それがまさかアニメで、その声を聞くことになるとは思いませんでした。

 やっぱ、日本の妖怪・怪物を扱ったものには、この人の声は合いますよ。
 なかなか良いチョイスですねぇ〜。

 頭の中で無限ループしそうなOPもワシ好みなんですが、何よりEDに思いっきり吹きましたよ。スポンサーに日立は無かったと思うけど(笑)

 あまり毎週録画するアニメって増やしたくないんですが、これは文句なく追加。
 また一つ楽しみが増えました。






  

  

  

  





       



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。