今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月17日 19:37

マクドナルドダイエット 1日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:89.7kg
体脂肪率:27.7%
ウエスト:106.5cm


マクドナルドダイエット 1日目


食した物
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ ×2 : 1656kcal
・コカ・コーラゼロ ×2 : 0kcal
・ジョージア コクのブラック ×1 : 0kcal



 はい、マックメニュー主食の減量開始です。

 ダブルクォーターパウンダー・チーズって普通の人にはでかくてボリュームがあるってイメージだと思いますが、普段のワシは、これにLセットをつけるので、ハンバーガー一個だけだと、やはり最初はちょっと物足りないですね(^_^;

 でも、空腹感に悩まされるかなと心配してましたが、脂質が多いためかやはり結構腹持ちが良いようで、夕食まで全然お腹が空くことはありませんでした。
 まあ、コーラを飲んだからと言うのもありますけど。

 ちなみにコカ・コーラゼロは0kcalと表記されていますが、実際には1kcal未満ですが、カロリーはあります。

 日本の法律では、5kcalに満たない場合、0kcalと表記しても良いということになっているんですよね。

 前々から不思議に思ってたけど、「表記しても良い」って何で?
 なんで完全に0じゃないなら表記しちゃダメってことにしないわけ?
 そういうところをなんで甘やかすのかが不思議でなりませんね。

 なんだろう?調査の仕方によって誤差があるとかで、だから5kcal未満は誤差の範囲として0kcal表記を許してるとかなのかな?

 まあ、いいや。
 カロリーよりも甘味料の方が心配ですけどね。

 アスパルテームって脳を溶かすって噂があるけど、どうなんでしょう?
 この一年ぐらい、仕事がある日は毎日飲んでるんだけど…(^_^;

 こういう0kcalドリンクに入ってる甘味料って、飲み過ぎると下痢になるんですが、普段便秘気味のワシだとお通じが良くなって丁度良いんですよ(笑)

 まあ、こういうのに頼っちゃいかんですよね(^_^;


 とりあえず、実験1日目はこんな感じ。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。