今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月18日 23:46

マクドナルドダイエット 2日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:88.4kg
体脂肪率:28.0%
ウエスト:105.0cm


マクドナルドダイエット 2日目


食した物
・ハンバーガー ×1 : 275kcal
・コカ・コーラゼロ ×1 : 0kcal
・チキンマックナゲット15個入り ×1 : 840kcal
・クラシックフライ チーズM ×2 : 1088kcal
・焼酎(甲乙混和) × 750ml : 1080kcal(1/19追記)



 あ〜、実験やって定期的に上げられるネタがあるとブログの更新が楽だな(笑)
 まあ、もともとブログって日記を書く物じゃなくて、特定のテーマについてのレポートを公開していく物ですしね。
 テーマを決めずにダラダラ書いてるこのブログのスタイルが、そもそも間違ってるわけで(^_^;

 まあ、いいや。
 そんなわけで2日目です。

 「食した物」というより、「これから食する物」なんですが。

 今日は週に一回の標準カロリーデーということで、なんともまだ2日目にして舐めたことをやっております(笑)
 だいたい金曜か土曜にしようかなと。
 ちなみに来週は金曜に飲み会が入ってんだよなぁ…(^_^;

 今回は夜に飲みたいってことで昼食はハンバーガー一個で我慢してあります。
 これ一個で275kcalしかありませんから、一食にこれで事足りるような女の人なんかは、三食ハンバーガー食っても痩せますよ。

 酒のつまみということで、チキンマックナゲット入りました(笑)
 あと、新メニューのクラシックフライチーズも美味しそうだったんで注文っと。

 なぜ2個あるかって?
 いやね、本当はサイトのメニューを見ながら、すっかりLサイズを頼む気満々になってたんですよ。
 そしたら、注文してみると単品ではMしかないとのことorz

 素直にM一個を注文すれば良かったんですが、なんかその気になってた物より減ると、心へのダメージがすごすぎて折れそうだったので、カロリーにも余裕あるし2個にしてみました。
 ああ、デブがよくやりそうな言い分けですよね(笑)


 さて、今朝の測定ですが、予想通り体重はガッツリ減ってますね。
 ですが昨日の記事にも書きましたが、騙されてはいけません。

 体脂肪率を見てみましょう。こちらの方は28%に増えてますよね。
 この体脂肪率で計算すると、脂肪のは24.8kgです。
 対して昨日の体重89.7kg・体脂肪率27.7%で計算してみると、こちらの脂肪量も24.8kgだったりします。

 軽くなったけどデブのまま(笑)

 単純に塩分摂取量が減った分、水分が流れて軽くなっただけです。
 体重しか見てない人は、こういうところで勘違いして次の日に落胆したりします(^_^;

 これから酒を飲むわけですが、不思議なことに酒を飲んだ次の日って体脂肪率の測定値が下がることが多いんですよ。1〜2%ほど。
 理由が分からないんですが、明日はたぶん体脂肪率が下がって他の数値が増えると思います。


 さて、酒は蒸留酒なら不純物が少ないので太らないなんて言われてますが、どうなんでしょう?

 ワシもその通りだと思いますが、ここで大きな落とし穴があります。

 酒では太りませんが、つまみで太る。
 これは誰でも想像できると思います。

 じゃあ食べすぎなきゃ良いじゃんと思うかもしれません。
 ですが、確かにその通りなんですが、カロリーを制限している生活をしている人はそれで良いものの、してない人は気をつけなければいけません。

 酒で太らない理由の一つとして、身体はアルコールのカロリーを優先的に消費するので、というのを聞いたことがある人もいるかと思います。
 だから酒はいくら飲んでも良いと思うかもしれませんが、このアルコールを優先というのが罠。

 アルコールって毒物みたいなもんですから、身体は排除しようとして優先的に処理するわけです。
 なので、その間、他の食物のカロリーを使ってる暇なんてないわけで、それらは全部身体に貯め込みます。

 つまり、アルコールが残っている間は、他の食物のカロリーはすべて脂肪に変わる(^_^;

 まあ、一日ぐらいなら日頃アンダーカロリーの食事を心がけていれば、貯めた脂肪を使うののでそのうち痩せますが、日頃からぴったりのカロリーを摂ってる人は、この余分なのが脂肪としてついたままとなります。
 これを繰り返せばデブになるのは当たり前
 現に今のワシはこの方法でデブになりましたから(笑)

 というわけで、酒を飲むときはいつもよりさらにカロリーを落とした方が良いんですが、まあそんなこと言ってたらつまみがなくなってしまうので、消費カロリー分を超えないくらいまでにはつまみのカロリーは抑えておきましょう。

 んでもって、後で計算できるように、酒の量も計量カップで量って記録しておくこと。

 測って飲むなんて気分が削がれる・・・とか、気分論で否定するのはデブがよく使う言い分けで、夫にこういう言い分けされると「気持ち良く飲んでもらいたいから…」と許してしまう奥様も多いんですが、許しちゃいけませんよ?

 気分通りに行動してきた結果がデブなんだろうがよ?

 とでも言ってやりましょう。

 気分なんてしょせん習慣ですし、デブの習慣はデブになるための習慣であって、そんな奴の気分なんて尊重していたら、いつまで経っても痩せません。

 家畜の豚の方が管理されてる分、まだマシな身体してるでしょうね。

 というわけで、酒の量も量りましょう。

 ワシも飲むときは計量カップで量って、後でこの記事を更新したいと思います。


 さて、飲み始めますか。



 あ、そうそう、その前にせっかくの新メニューなんで、ちょいと紹介。

クラシックフライ チーズ1


 新メニュー「クラシックフライ チーズ」
 マックフライポテトに、ベーコンチップとチーズソースをかけて食べるというものですね。

 チップは少し少なめですが、チーズソースは結構な量。
 ケチャップとかマスタードの入れ物より二回りほど大きいかな?
 出し口も他のと違って4本あるし。普通は3本ですよね。

クラシックフライ チーズ2


 ブリュリュッとかけて出来上がり。
 さすがにこの状態だと素手でというわけにはいきませんから、フォークが付いてきました。

 食べてみると・・・うん、チーズが絡んだフライドポテトだ(笑)
 ベーコンチップは少なすぎてあまり絡んでこないので、いまいち存在感がないですね。
 いっそのことチーズソースの中に混ぜてくれれば良かったのに。

 でもまあ、とりあえずつまみにはなりそう。
 フヒヒ、楽しみじゃのう。

 では、いい加減、飲みたいのでこの辺で(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。