今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月21日 23:29

マクドナルドダイエット 5日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:88.4kg
体脂肪率:27.0%
ウエスト:106.3cm


マクドナルドダイエット 5日目


食した物
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ ×1 : 828kcal
・ビッグマック ×1 : 557kcal
・シャカチキ チェダーチーズ ×1 : 235kcal


 5日目です。

 今日の思いっきり口を開きたい気分だったので、夕食をビッグマックにしてみました。
 ビッグマックは縦の長さならダブルクォーターパウンダー・チーズ凌ぐので、食べるのにめいっぱい口を開けないといけません。

 マックばっか食ってると、なんか野菜が恋しくなってくるんですよね。
 なので、ビッグマックに入ってるレタスが、まるで砂漠を彷徨ってようやく見つけたオアシスの水のような感覚で、無性に美味しく感じるから不思議(笑)
 いつもならポロポロ落ちるレタスなんてそのままゴミ箱行きでしたが、一切れも残さず拾い集めて食べましたよ(^_^;

 ダブルクォーターパウンダー・チーズって野菜がピクルスと玉ねぎしかなくて、動物性タンパク質の王者って感じですよね。それゆえにってことでしょうか?(^_^;
 他にもレタスとか追加してくれても良いのにな〜。

 ところでビッグマックってこのサイズですが、カロリーはダブルクォーターパウンダー・チーズより200kcalちょい少ないんですよね。
 大きさ的にはほぼ同じなので、なんでこんなに違うのか不思議でしたが、どうやら脂質の量みたいです。

 ビッグマックは約30gに対して、ダブルクォーターパウンダー・チーズは約50gと倍近くなります。

 カロリーに余裕があるんで、じゃあいつものように追加しますかと選んだのが、シャカチキ。
 サイトのメニュー見ると数種類あるかのように見えますが、店のメニューで見るとなんてことはない、シャカチキ一種類だけ。単にシャカシャカするときのパウダーの種類を選べるってだけ(笑)
 衣の味付け自体が違うのかと思ったわ(^_^;

 で、カロリーとしてはこれで一日分1620kcal。
 でも、脂質はビッグマック+シャカチキの方が少ないんですよね(笑)
 この二つでも40gチョイしかないです。

 ん〜、ダブルクォーターパウンダーシリーズは、肉を思いっきり楽しむメニューなので、その分、脂がおおくなるんでしょうね(^_^;

 とりあえず、あらかたメインの新メニューは食ったので、これからはダブルクォーターパウンダー・チーズ一辺倒かな?
 サイドメニューのアイスとかは食う気しないです(^_^;

 あ〜、でも一ヶ月間、マックを食うんだたら全制覇狙っても良いですよねぇ。
 マックのメニュー主食で痩せられるかどうかなんですから、全制覇しておかないと格好付かないか?(^_^;

 まあ、カロリーと相談しながら、追々やっていきますか。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月21日 20:26

今日までなら「明日、ママがいない」第1話の動画を観られる。・・・なんか「NOBELU−演−」みたいな雰囲気

カテゴリ:ニュース

日テレドラマに全国児童養護施設協議会など抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000930-yom-ent


 「明日、ママがいない」無料配信(1/21まで第1話。以降、続きを1話ずつ配信)

 はい、↑で今日まで第1話を観られますよ。
 日テレも良いサービスやってますね。毎週、放送後にその話を無料配信してくれるそうです。


 で、なんか騒いでる人たちがいるようですが、良かったじゃない、イジメのあぶり出しが出来て。

 あのさ、こういうドラマ観て無神経にネタにしてからかってくるような関係って、もともとイジメになりかけてたってことですよ。
 でも、子供もプライドってもんがありますから、言うに言えない状況ってのも結構あります。

 それが今回、このドラマのおかげで、このドラマのせいにして、声を大にして自分の立場でからかわれることがあるって訴えることができたんじゃないですか。

 ワシは、もし児童養護施設の職員や、ニュースに出てくるご大層なお名前のなんちゃら会の人たちが、このドラマだけの問題だと思ってるならゾッとしますね。
 それって、要は子供が虐められかけてることに気付いてなかったってことでしょ?

 このドラマでどれだけ傷ついた子がいるかってより、そういう子の人間関係を調べた方が良いですよ?

 なんか、ドラマの途中で逃げ出した高校生の話も出ていましたが、

 なんでこういうドラマを子供に観せる?

 ワシはこういうのを傷つきやすい子供に見せる職員や親の方が無神経だと思いますけどね。

 だいたいからかうネタなんか、その辺にいくらでも転がってるわけで、例えば漫画で変態キャラクターがいたとして、そいつと同じ名前の子がいたりもするわけで、そういうのがある度に連載中止とかありえんでしょ?


 肝心のドラマの内容なんですが、

 嘘くさくて笑える(笑)

 あんなのを真に受けるアホがいるのか?ってぐらい、わざとらしい。
 台詞も演技も。

 こういうテーマがデリケートなドラマって、逆に変にリアルにしちゃいけないんですよ。
 アホみたいにかけ離れた演出をすることで、当事者たちでも馬鹿馬鹿しいと思えるようにしなきゃいけないわけです。

 だからこのドラマの演出も嘘くさい、半分ギャグみたいなノリなんですが、これを真に受けたって、逆に現実でそういう目にあってんじゃないのか?って勘ぐっちゃいますね。


 軽い問題だとは言いませんが、ドラマを叩くことだけじゃなくて、ちゃんと職員や里親がその傷ついた子自身を観てくれることを切に願いますわ。
 引け目を感じてるのは大人の方で、そういう態度が滲み出てるから、子供も後ろ向きになってるんじゃないの?


 さて、ワシ個人の感想ですが、なんというかワシからすると可哀想な出来事に遭う子はいましたが、可愛そうな子は一人もいないイメージを持つ第1話でしたね。

 この手のドラマって話が重くなりがちなんですが、映画「ホームアローン」みたいな、大人をやり込めてやろうって子供の話みたいな感じで、お涙頂戴的なシーンがありながら、どことなく全体的に明るいです。

 子供に非道いことする大人もいますが、なんか狂いすぎててアホ臭いので、思わず笑ってしまう(^_^;

 ペット呼ばわりしてた施設長も、「ポスト」に舐められっぱなしでいまいち威厳がないし。

 施設長が非道いこと言ってますが、ワシはある程度、的を射てると思います。

 ああいう施設からの養子縁組って、確かどんな子かは選べないんですよ。
 障害を持ってる子を当てられても文句は言えない。でも里親を辞めることはできる。
 どこぞの声優が養子を虐待死させたなんてニュースがありましたよね。
 無事、縁組みが済んだとしても里親のさじ加減次第。

 里親に名乗り出た人間が、まともとは限らない

 わけです。

 だから、このドラマを観て何かを訴えてる子も、しっかりその背景を調べて欲しいと思うわけですけどね。

 まあ、逆に子供も里親を選べないみたいですから、相手に断る権利がある以上、顔色伺うぐらいのことは出来た方がいいわけで、施設長の台詞も非道い台詞に聞こえますが、必要な処世術を教えているに過ぎません。
 最終的に里親が見つかることを望んでいるわけで、助成金目当てで子供を道具のように扱ってるわけでもないわけです。
 まあ、自分が最後まで育てる気が無いという点では非道いのかもしれませんが。

 そんなこんなでワシは笑わせてもらいました。

 なんか、どこかで観たことがある雰囲気のドラマなんだよな〜って思ってたら、脚本は「NOBELU−演−」の原作者でもある野島さんじゃないですか(笑)

 ああ、どうりでって感じ。
 ギャグパートのノリとか、とある施設でそこのボスが子供を鍛えるために非道いことを言うとか、まんまだもんな(^_^;

 原作なんて枠だけだと思ってましたが、結構原作者の癖って表現が変わっても影響する物なんですね。

 Q.そば屋の湯飲みと高級なティーカップ、どちらが割れにくい?

 A.高級なティーカップ。高級だからこそ大切に扱ってもらえるから。


 僕がティーカップだったら、お母さんはもっと僕を大切にしてくれたのかな…?ってね。

 最近の野島さんは、世知辛いな世の中で子供が逞しく生きていくってのにハマってるのかな?
 「家なき子」でやってたじゃんっていう人もいますが、あれって企画だけですよね、関わってたの。


 なんか、やんやと騒ぐ人らも多いけど、ちょっと続きが観たいな〜。

 からかわれる子もいるでしょうけど、これで人格の形成に両親が揃ってる必要はないってことが証明されましたね。

 だって、これをネタにからかってくるガキって両親が揃ってるってことでしょ?
 人の気持ちも考えないで無神経なガキに育ってるって時点で

 親がいても、ろくな教育が出来ない

 わけじゃん(笑)

 うん、だから引け目に感じなくても良いわけよ。
 どんな教育を受けられたかだなと思う今日この頃ですわ。

 子供を立てに、このドラマを口汚く罵る奴らも同じだからね?

 奴らは施設長の言う「子供が可哀想だと思える自分に酔っているだけ」ってやつ。

 大義名分さえあれば何しても何言っても構わないと思ってる時点で、いじめっ子と同じ。

 親がいても、ろくな教育を受けてこなかったんだろうなぁ・・・

 可哀想に(邪笑)


ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。