今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月22日 23:58

マクドナルドダイエット 6日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:88.1kg
体脂肪率:26.4%
ウエスト:106.2cm


マクドナルドダイエット 6日目


食した物
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ ×1 : 828kcal
・ダイナーダブルビーフ ×1 : 610kcal
・パイ アラモード ストロベリー ×1 : 389kcal


 減量の何が良いかって、食費が浮くってことですよね。
 まあ、総合サプリメントは一ヶ月分でだいたい8000円ほどしますから、なんだかお金がかかってるように思えますが、ワシはもともとこのサプリを15年以上飲んできたものなので新しい出費ではありません。

 それに減量前は食費だけでジュースとか酒も含めれば、食費だけで一日2000〜4000円使ってたので、一ヶ月で下手すりゃ食費10万とかかけてたこともあります。
 なんていうか、金は貯まらないのに脂肪は溜まると言いますか(^_^;

 それでもワシがいきなりこんな食生活に切り替えられるのは、もともとガリガリで娯楽の前では食事は二の次というオタクでもあるからです。
 ゲーマーだった頃は、新作ゲームが出ると食う時間も惜しんでプレイしますから、一日ぐらい平気で抜いていましたからね。

 もちろん、お腹は空くんですよ?
 でも、それよりも優先することがあるというわけですね。

 あ、なんか少しカッコイイ言葉ですね。「優先することがある」って。
 まあ、それがドラクエやFFと言ったゲームだと格好つきませんが(笑)

 ダイエット(減量)法ってね、痩せるためではなくて、空腹感との付き合い方のテクニックなんですよ。

 世にあるまともなダイエット法を覗いてみると、結局は空腹感をコントロールしてカロリーを取り過ぎないようにするというもの。

 ゆっくり噛んで食べましょうとか、食事の前に甘い物を一口食べておくとか、水をたくさん飲むとか、しょせんは空腹感を押さえて食べすぎないようにするためのものです。
 たったそれだけのことを書いて、4万も5万もするような情報商材にしてたりね(笑)

 ダイエットにおいて一番の間違った考え方は、空腹感を敵だと思うこと。
 空腹を感じたらダメなんだと思うことが、そもそもの間違い。

 摂取エネルギーが足りないときに脂肪が使われるわけで、足りないというシグナルが空腹なんですから、痩せたいなら一番の味方ですよ。

 空腹を感じたらいけないと思うから、腹が減ると焦ってさらに腹が減って気になって夜眠れなくなってさらに腹が減ってと悪循環に陥るわけです。

 慣れないジョギングをしながらゼーハーゼーハーと苦しんでるときより、空腹を感じてるときの方がよっぽど消費されていますよ。

 まあ、その空腹感のコントロールが難しいからダイエットに失敗するわけですが。

 空腹を忘れるほどの趣味を見つける。
 これが痩せるための第一歩なのかもしれませんね(笑)



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。