今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月23日 21:19

マクドナルドダイエット 7日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


朝の測定
体重:88.0kg
体脂肪率:27.0%
ウエスト:105.6cm


マクドナルドダイエット 7日目


食した物
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ ×1 : 828kcal
・チキンフィレオ ×1 : 467kcal
・パイ アラモード チョコレート ×1 : 387kcal



 ココイチがねぇ、なんとカレーうどん始めてたんですよ・・・。
 ワシはカレーうどん・そば系に目がなくてね・・・。

 あ〜、そういえば近所のつけそば屋がカレーつけ麺ってのを始めたなぁ・・・。

 人が特定のものだけ食べると決めた途端、これだ(笑)
 まあ、食べられないからこそ、目が行くのかもしれませんけどね。

 カロリーと栄養のこと分かってダイエットのコツを知ると、「○○だけダイエット」というのが、どれほど馬鹿馬鹿しいか理解できるようになりますよ。
 「○○だけダイエット」のメリットって、カロリーが固定されるので、毎食のカロリーを調べる必要がないってことだけですからね。

 栄養を確保してカロリーを抑えられるなら、ハンバーガーだろうとカレーうどんだろうとピザだろうと食って良いわけですから、それを知りつつ我慢してマクドナルドオンリーというのは、なかなか辛いものがありますね(笑)

 さて、7日目ですが、ウエストサイズが極端に落ちてるものの、たぶん誤差だと思います。腹回りの筋肉の調子によって変わることもあるので、たまに落ち込む数値と言うのは信用しないことにしています。一応、何度か測りなおして一番大きい数値を記録するようにしてるんですけどね。

 体重の減り具合が少なくなってきてますね。
 おそらく余計な水分が抜けて、ようやく本来の体重になったんだと思います。

 たまに低過ぎる数値は無視して、平均的なものを取り上げた結果、各数値の現状は、体重:88.4kg、体脂肪率:27%、ウエスト:106.2cmと見ます。

 これを基準として、ここからがスタートと考えます。

 さて、準備運動は終わり(運動してませんが(^_^;)。
 これからどれだけ痩せられるかですね〜。


 え〜、先日の記事でマクドナルドダイエットなのにメニューを固定するのに疑問を持ったわけですが、思い立つととりあえず試したくなるので、とりあえずサイドメニューの全制覇はしてみようと思います。

 というわけで、昨日はサラッと書いてしまいましたが、夕食に「パイ アラモード」を追加。
 サイドメニューの中ではポテトに継ぐカロリーの高さなのかな?
 なので、ハンバーガーは少しカロリー少なめなのを選びました。

 といいつつ、昨日のダイナーダブルビーフは結構あったりするんですが。いや〜、うろ覚えで500kcalぐらいだと勘違いしてたんですよね。実際、確認してみると600kcalオーバー(^_^;

 今日はしっかり確認して行ったので、ダブルクォーターバウンター・チーズ2個分と差がないぐらいに抑えてあります。

 まあ、昨日のカロリーも目標の2000kcalより少ないんで痩せますけどね

 ところでこのパイ アラモードって、食べ方はよく分からないんですけど・・・(^_^;
 メニューに載ってあるカップに、さらに透明な蓋がしてあるんですが、この蓋の天井部分ってまるまる穴が空いてるんですよね。揚げ鍋の飛び跳ね防止蓋みたいな感じの。

 たぶん、蓋をしたまま食べるんだと思うんですが、パイが邪魔でスプーンを挿すことも出来ないし、昨日も今日も挑戦しようとして数秒ほど格闘して途方に暮れてました。結局、諦めて蓋取るんですけど(^_^;

 なんだろう?蓋を口に付けて啜るように飲めば良いのかな?でも、じゃあパイはどうすれば良いんだろ?
 一応、ワシの食べ方としては、蓋を取って、パイを手づかみでアイスを付けながら、スプーンでアイスをパイに乗せながら、これを交互に食べていくという感じですね。

 ・・・なんか、パイを手づかみだのと、事情を知らない人がこの部分だけ呼んだら、ただの変態だと思われそうですね。アイスを付けるとか乗せるとか、どんなプレイかと(^_^;
 ああ、すみません。こういう妄想に走る時点ですでにってことでしょうか(笑)

 ちなみにチョコもストロベリーもアップルパイ一つを半分に切って入れてあります。
 最初、パイが2本入ってるんだと勝手に勘違いしてたんですよ。写真も大きく写ってあるから、大きなカップに二本差しの贅沢デザートかと思ってたのに、なんだか小さいカップに入ってきて、取ってみるとパイが半分だけだったもんですから、思わず舌打ちしてしまいました(笑)

 まあ、ワシの度量の小ささは置いといて、それにしてもサイズ的にはコーヒーカップより小さいぐらいなんですが、これで387kcalですよ。
 量が量なんで、チャチャっと食べ終わるため、いまいち食べた気がしません。
 正直、ワシは食事にデザートがいらない人なんで、こんなので387kcalも取るなら、もう一つハンバーガー食いたいと思ってしまいます(^_^;

 まあ、ハンバーガーのカロリーって大部分が脂質なんで、パテやチーズ2枚入りとかは厳しいですが、一応、このデザートよりカロリーが低いバーガーもあるんですよね。

フィレオフィッシュ : 359kcal
チキンクリスプ : 385kcal
チーズバーガー : 324kcal
ハンバーガー : 275kcal


 この4つより、パイ アラモードの方がカロリーは上だという・・・(^_^;

 メインのバーガーに加えてこれなら、結構食べ応えありますよね?
 チキンフィレオにチーズバーガーを食べても、ダブルクォーターパウンダー・チーズ一個よりカロリーは下です。
 ただ、タンパク質が不足しがちになるんで毎食は厳しいですが。でも、脂質は下がりますけどね。

 こういう組み合わせ次第で、とりあえずバーガーメニューも全制覇とかできそうだな〜。

 試してみようか?


 さて、明日の夜は飲み会です。
 たぶん、夜は更新する時間がないので、ノートパソコンを持ち出して昼休憩中に更新するしかないかな〜?
 とりあえず、明日のマックメニューは昼のみですね。

 まあ、週一回の標準デーと言いますか、月に一度の暴飲暴食回と言った方が良いかもしれません。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。