今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月25日 22:24

マクドナルドダイエット 9日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


夕方(笑)の測定
体重:88.0kg
体脂肪率:27.0%
ウエスト:105.2cm


マクドナルドダイエット 9日目


食した物
・マックダブル : 434kcal
・クォーターパウンダー・チーズ : 559kcal
・シャカチキ レッドペッパー : 233kcal
・チーズポテトディップ : 217kcal
・プチパンケーキ : 134kcal
・コーヒー マックフロート : 109kcal
・ペプシネックス : 0kcal


 4時か5時ぐらいまで起きてたのは覚えています。
 そこから寝て起きたのが16時近く。
 その時間で計ったので、朝の測定ではないわな(^_^;

 まあ、時間を置いたせいか、量が少なかったのか、そんなに増えてないですよね。

 さて、9日目。
 なんだかレシートがすごいことになっていますが、起きた時間が時間なもんで、今日は一食と言うことで、まとめて食べています。

 加えて、サイドメニュー全制覇に乗り出しまして、普段のダブルクォーターパウンダー・チーズ2個分のカロリー内で、頼めるだけ頼んでみました。

 少し足が出た感じですが、これ全部で1686kcal。

 さて、こと痩せることにおいて、一日一食だろうが100食だろうが、食事回数は関係ないという考えだということを前に書いたことがありますが、ちょっと語弊が出てくるので少し補足。

 三食きっちり摂りなさいと言われている所以ですが、タンパク質とか脂質とか、カロリーは一日何色でもほぼ100%身体に吸収されるので意味が無いんですが、ビタミンの中でもビタミンCとか水溶性のものは、実は一度に吸収できる量が決まってるので、一食でまとめて摂っても尿と一緒に流れて言ってしまうからというのが理由です。

 今回、足りないビタミン・ミネラル類はサプリメントで摂るという形にしていますが、上記の理由からこれらは食事と一緒に摂るのではなく、2〜3回に分けて別個に摂る方が望ましいです。

 できれば食事とは、ずらした時間で。

 ワシは一日二食健康法には賛同してるんですが、これらを謳っている研究者でさえ、どうも水溶性ビタミンについて失念してるんじゃないかなと思うことがままあります。
 こういう水溶性の物をしっかり摂るために、三食分けて食べるというのが今までの常識だったわけですが、食事を二回だけにするならサプリメントの併用が不可欠になるんじゃないかなと考えるわけです。

 ちょっと一度にどれくらい吸収できるかまでは調べてないんですけどね(^_^;

 まあ、そんなわけで食事を抜く減量をしている人も、サプリメントは食事とズラして細かく摂ってください。

 だからこその胃との相性ですよ!

 空腹時に摂っても影響のないサプリメントを選ぶようにと最初に書きましたが、それは食事とズラした空腹時に摂っても大丈夫なようにです。

 高けりゃ良いってもんでも無く、ワシは以前、一ヶ月分で3万円するような総合サプリメントを飲んだことがありますが、空腹時に飲むとなんか胃がキリキリしてきて合いませんでしたね。
 海外から輸入されたやつだったので、なんか変なモノが混じってたのかな〜(^_^;

 とりあえず胃に合う物が第一条件。

 そして、「総合」サプリメントであること。
 ビタミン全種&ミネラルみたいな。

 ビタミンCの錠剤とか、各栄養素の単品売りってありますよね?
 あれはダメです。

 ビタミン・ミネラルって、他の種類と一緒に摂ることで吸収されやすくなる効果があったりするので、単品ではなく複合的に飲むのが理想なんですよ。
 単品で摂るような物だと、食事と一緒に飲む必要が出てくるので、食事とズラしてという使い方には合いません。

 単品の品質が悪いと言ってるわけではなく、ああいうのは普通の食事としている人が、それでも特定の栄養素だけ足りないというときに使う物だということです。

 減量は総合的に不足しがちになるわけですから、向かないってことですね。


 さて、食事を終えた返りにふと松屋に目をやると、また新メニューがチラホラと。
 加えてその数件隣を見ると、インドカリーが美味しそうな店が。

 う〜ん、我々は幸せな国に住んでいますねぇ。
 常に美味しい物がそこら中に沸いて出てきてるような、そんな平和な国に生まれて良かったと、己の幸せを噛みしめてしまいました。

 や、別になんらかの栄養が足りなくなって、精神に異常を来しているわけではないですよ?(笑)

 まだハンバーガーに飽きてはいませんが、野菜のコリコリした歯ごたえや、肉の弾力を味わいて〜

 肉ぅぅぅ食わせろぉぉぉぉっっっ!!

 という、何かの漫画のキャラみたいな台詞を叫びたくなりますねぇ(笑)

 もう、ハンバーガーの中身はパテじゃなくてステーキにしてくれよと思います。
 あ、ステーキバーガー、美味そうじゃん(^_^;

 この企画が終わったら、やってみようかな?(笑)



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月25日 03:38

シムズ3「ない・・・」

カテゴリ:シムズ3

 今日もこの時間に調べてみた・・・なかった・・・

 無料でおいしい思いしたいのに・・・全然おいしくない・・・うまくない・・・

 肉食いて・・・うまそう・・・

 隣で愛猫が鳴いている・・・かわいい・・・うまそう・・・

 かわいいかわいいかわいいかわいい
 うまそううまそううまそううまそう




 かわ・・・うま・・・










 めぇえぇぇぇぇでぇぇぇぇぇぇえぇぇええっっっ!!!




 うん、違うゲームになっちゃいましたね(^_^;
 まあ、分かる人に分かれば結構です(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。