今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月26日 20:45

マクドナルドダイエット 10日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


昼の測定
体重:88.4kg
体脂肪率:27.4%
ウエスト:105.0cm


マクドナルドダイエット 10日目


食した物
・ダブルチーズバーガー : 484kcal
・アフォガート : 200kcal
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ : 828kcal
・VL レモンティー × 1000ml : 130kcal


 寒いですねぇ…。
 マクドナルドダイエットの何が嫌かって、一番はどんな天候でも出かける必要があるってことですよね(^_^;

 他の方法なら、まとめ買いしておいて部屋にこもるなんてのもできるんですが、マックメニューでそれができるメニューは皆無。
 不味くなって食えたもんじゃないというのは、先日の記事でも書きました。

 デリバリサービスもあるみたいなんですが、まあ案の定1500円以上じゃないとダメとか縛りがあるので使えません。しかも、さらに送料が300円かかるってアホかと(^_^;

 ワシは出不精なんで、ここ2年ほど休日でも食料買いに行くぐらいしか外出してませんで、その食料調達に使うコンビニより遠い地元のマックまで行くのが億劫で仕方がありません。
 まあ、その程度も面倒臭がるくせに、食うもの飲むものはキチッと以上に摂るからデブるわけですが(笑)

 今日はどうも雲行きも悪くて、気温も気温だし、雪が降るんじゃないかとビクビクしながら過ごしましたよ(^_^;
 降りはしませんでしたが、なんか明日は水の表面に氷が張る寒さになるらしいですね。

 さて、10日目、いよいよ3分の1に差し掛かりましたが、まだ痩せたって感じじゃないですよね。
 体重少し増えてますが、夜にまとめて食べたのと、昨日は便が溜まってるのが原因かな?

 あ、減量をする人に共通する悩みが便秘ですよね。
 でもまあ、大便ってある程度の食事量がないと、そんなに毎日で無いもんです。
 ちなみに3日に一回ぐらい出ていれば正常です。
 4日以上とか出ない場合は、少し対策を考えた方が良いかもしれません。

 ワシが気に入ってる便秘対策は「ラフィノースオリゴ糖」ですかね。
 オリゴ糖の便秘対策はちょくちょく聞くことがありますが、この種類が一番効果があるとい言う話なんで、ワシはこれを愛飲してました。

 何で過去形かというと、面倒でやめちゃったから(^_^;
 粉末状なんで飲み方に制限がかかるじゃないですか?
 カプセルにでも入ってるなら水でちょいっと飲めますが、粉だと何かドリンクに混ぜたりする必要が出てきますし。

 それでもまあ、一年以上続けて毎日快便だったのは間違いないです。
 その癖が付いたのか、止めてみてもそこそこ出るようになってたので、まあとりあえずはもう良いかなと(^_^;

 今もマックメニューばかりで野菜なんて摂ってませんが、2日に一回ぐらいは出てますしね。

 ちなみにワシは野菜を滅多に食わない人間なので元々あまり便通が良い方ではなく、平均的に3〜4日に一回でしたね。
 なので、普通の人がよく酒を飲むと下痢になると言いますが、ワシの場合は酒を飲んだ次の日は快便となります(笑)

 ああ、なんか汚い話ばかりしてすみませんね(^_^;

 でも、入れることばかりじゃなく、出すことも重要ですよ〜?
 よく勘違いする人の中で、食事時間が不規則なのに、体重計の数値に一喜一憂するってのがありますね。

 いつもは19時ぐらいに食べてて、たまに0時近くになって食べた次の日の朝、体重計に乗って悲鳴を上げたりね。
 消化吸収と排便の間隔も量も違ってるんだから、重さも違ってくるに決まってんでしょってこと。

 あと食べ物もそれぞれ重さが違うわけで、毎日同じものを食べているなら体重の違いだけ見ても構いませんが、違う重さの食べ物を食べておいて体重が増えてると嘆いてる人がいたりするんだから、もう少し頭を使いなさいよ、と。

 昨日はジャージ来て体重計りました。
 今日はラグビーのプロテクターを着て体重計りました。
 今日の方が体重増えてる!太った!!!

 こんなことやってる奴がいたら、頭悪いと思うでしょ?(^_^;

 毎日違うもの食ってんだから、それも加味した上で数字を眺めましょうってことで。

 なんか中途半端ですが、締めの言葉が浮かばないので、これで終わります。

 アデュー



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月26日 17:16

実写版「進撃の巨人」

カテゴリ:個人的動画集





 実写化の話を聞いたときは、ドラゴンボールの時みたいに、ダラダラと作ったあげく、もうとりあえず形にしました程度の最悪ので気になるんだろうなと残念に思ってました。

 でも、このCMを観たら、なんだか期待できそうな感じですよね。

 日本のCG技術なんてたかが知れてると見くびっていましたが、ここまで再現してるとは思いませんでした。
 鎧の巨人なんて、もうイメージのまんま。

 問題はこのクオリティでどこまで映画に出来るかですよね。

 上映は来年らしいですけど、一年でできるものなのか?(^_^;

 これを成功させたら、もうアニメや漫画の実写化を、ハリウッドなんぞに頼まなくて良くなりそうだな〜。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。