今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年04月30日 22:32

「Firefox29.0にしたら、タブが上部で固定になっちゃったよ」の巻(アドオンで下部に戻しましたけど)

カテゴリ:雑記

 本日、せこせことネットサーフィンに勤しんでおりましたら、Firefoxの更新があるとかメッセージが出てきました。

 はっきり言って、この迷惑はバージョンアップはいつまで続けるつもりだ?というのが本音でして、大変迷惑しております。

 バージョン4当たりからGoogleツールバーが使えなくなるわ、ワシが利用してるサービスでは挙動がおかしいわ、アドオン関係が追っついてくれないわ、このメジャーアップの嵐はホント、勘弁して欲しい。

 まるで、XPで充分なのに強制的に7や8に変えられるWindowsのよう。
 いや、Windowsは10年経ってようやくですが、Firefoxは数カ月ごとですからね。
 いい加減、開発者を暗殺して開発をストップさせたい気分ですわ、ホンマ。

 まあ、ワシは古いバージョンを安心して使いこなせるほどソフトの知識に明るいわけではありませんから、バージョンアップをせざるを得ないんですけど。

 何が嫌かって、バージョンアップするたびに今まで使えてた昨日が使えなくなって不便になることなんですよね。

 で、今回のバージョン29ですが、ほらきたー!
 やっぱ不便になりましたよ(^_^;

 なんか、カスタマイズでURLバーを移動できないしね。何よりタブが上部へ移動したまま動かすことができない。

 前のバージョンまでは、about:configを自己責任においていじることで下段に移動できたんですけどね。
 今回のバージョンからbrowser.tabs.onTopをfalseにしても、全然移動しやがらない。

 それどころか、バージョンアップじゃなくて新規にインストールしたFirefoxにはbrowser.tabs.onTopの項目すら無いしね(笑)
 試しに新規で追加してみても同じ。

 何とか方法はないもんかと調べてみたら、どうやらバージョンアップは数日前からだったようで、この数日ですでに解決策を見つけてくれてる人もいました。

 ただ、残念ながらアドオンに頼る他なさそう。

 ↓が見た目を古いバージョンに戻すアドオンです。

『Classic Theme Restorer』
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/classicthemerestorer/?src=userprofile

 アドオンでできるってことは、たぶんabout:configみたいな裏設定でどうにか出来るレベルだとは思うんですが、ワシにはそれを見つけ出すスキルはないので素直にこのアドオンを頼ることにしました(^_^;

 これをインストールした後は、見た目が前バージョンに近いものになると思います。
 29のデフォルトでは動かせなかったURLバーも、カスタマイズでちゃんと動かせるように。
 あと細かいですが、アイコンを区切るバーとか前まではあったものが使えるようになります。

 もしかして、こういうのを個別に追加できる機能が今回のバージョンからは搭載されて、別途インストールする必要があるとか?
 この辺はもう少し様子を見ないと分かりませんね(^_^;

 さて、このアドオンを使ってタブを下段に戻す方法ですが、アドオンの設定から簡単にできます。

Firefox29 タブを下段に戻す


 今までタブを下段で使っていたぐらいの諸兄なら説明の必要はないと思うので、アドオンの設定画面を開く方法は省きますね。
 たまたま初心者さんが見てるなら、まあコメントでも貰えれば書かせていただきます。
 まあ、ググった方が早いと思うけど(^_^;

 で、「Classic Theme Restorer」の設定画面に入ってすぐですが、browser.tabs.onTopをいじったことがる人ならわかりやすいと思います。
 画像の通りのメニューを選べば、リアルタイムでタブが下段に移動するので、OKを押して完了。

 これだけ(笑)

 あとはカスタマイズで、以前のような自分の使いやすい配置へ戻しましょう。

 ちなみに「戻す」「進む」ボタンはURLバーに固定されちゃって、これだけはURLバーと別のところに移動させることができないようですね。

 区切り線のように、別途インストールできたりするのかな〜?

 ホント、迷惑なアップデートしかしないよな、最近のFirefox(^_^;
 一応、今回のバージョンで軽くなったとの話なんですが、いまいち実感できませんねぇ・・・。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月29日 20:44

【与沢翼】年収12億円の男が破産してましたよ

カテゴリ:ニュース

「秒速で1億円稼ぐ男」与沢翼、すってんてんに 「お金持ちのふり」するのに疲れたと告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000004-jct-bus_all


 億を稼ぐアフィリエイターとして有名だったようですが、ワシ、この人ってアフィリエイターじゃないと思うんですよね。

 アフィリエイトで億って、たぶん不可能じゃないかな?
 だって、アドセンスとかと違って、広告をクリックしてもらっただけじゃ報酬は発生しないんですよ?
 いくら情報商材のアフィリエイトだからって厳しいと思うんですが…。

 ↓は、今回の破産について経緯を語ったこの人のブログ
http://ameblo.jp/yozawa-blog/entry-11834514071.html

 ここにあるように「プロダクトローンチ」っていう手法を使って儲けていたようなんですが、調べてみると最近よく見かける、メールを何段階かに分けて送り、情報を小出しにすることで客を教育していくという方法みたいですね。
 それまでは営業のことは臭わせないで、ただ純粋に情報を提供していくみたいなんですが、教育が完了した時にはほとんどの客が鼻息荒くなっていて、その情報を体系化したものを欲してる状態なんで、そこへ商材の話を持っていけば買ってくれるんだそうです。

 う〜ん、それってアフィリエイトなのかな?
 まあ、売上報酬をもらうわけですから、アフィリエイトなのか(^_^;

 それにしても、ブログの中で「よもやこれほどまでに税金が確固たるもので、恐ろしいものだとは思いませんでした」なんてヌルイこと言ってますが、あれだけ金にまみれた生活していて、そういう情報を仲間から教えてもらえなかったんですかね?(^_^;

 国税なんか、お上ご公認のヤクザですよ?

 だから、みんな必死に隠すんじゃないですか(笑)
 「マルサの女」を観たこと無いのかな?

 それにしても、本人は6億円以上の年収がありながら、2億程度の税金で会社がピンチになるってのも情けない話ですね(^_^;

 あ、テレビじゃ年収12億ってやってましたが、あれってテレビ番組でよくある誇張だそうです。
 なんでも、一時、一ヶ月で1億円稼いだことがあったそうで、だから単純計算で12倍にして年収12億ってことにされたんだとか。

秒速で1億円? ネオヒルズ族の頂点 「与沢翼」 に疑惑直撃120分!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140124-00010000-takaraj-bus_all


 大変ですね、この人も(^_^;
 まあ、直接会社が傾いたのは、契約していたクレジットカード会社の倒産だそうですが、アフィリエイトで儲けてるのに、なんでクレジットカードが関係あるのかがワシにはよく分かりません(^_^;
 どういう仕組なんだろ?

 でも、本当に資産残ってないのかな〜?
 個人資産はしこたま隠してそうだけど。

 儲けてるように見せかけた点については、ホリエモンの粉飾決済と何ら変わりないですよね。
 ただ、ホリエモンはそれでも個人資産100億以上ありますから、刑務所にぶち込まれても勝ち組のまま。
 方や与沢さんは無一文。

 どういう散財の仕方をしたら、あの収入で無一文になれるんだろ?
 まあ、「管理する能力なし」というのは、あの体型を見れば分かりますけどね(笑)

 欧米では、太ってる人間は出世できないとされていますが、なんとなく理由がわかりますね(^_^;

 まあ、でもこの人は過去にも何度か破産してますから、また何らかの形で復活するんじゃないでしょうか?
 破産を経験していない成功者はいないなんて言われてるぐらいですから、やっぱり経営できる力というのは身につけておきたいですよね。

 この人は無能な経営者だと卑下していますが、それでもその辺の低収入の人間より努力していますし。

 「プロダクトローンチ」一つとっても手間かかってるでしょ?
 ワシはこんな面倒なことはしたくないですよ。だから貧乏なんです(笑)

 まあ、とりあえず与沢さんについては、金の次は贅肉を無くした方が良いと思いますけどね(笑)
 たぶん、痩せればイケメンだと思うんですがいかがでしょう?


       


ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月28日 23:46

「暗殺教室」第89話 ストーリーに集中できんわ(笑) 注:ネタバレあり

カテゴリ:漫画

・野球バカ
・美術ノッポ
・堅物
・貧乏委員
・ツンデレスナイパー
・女たらしクソ野郎
・キノコディレクター
・ゆるふわクワガタ
・ホームベース
・へちま
・コロコロ上がり
・鷹岡もどき
・毒メガネ
・永遠の0
・凛として説教
・ギャル英語
・性別
・変態終末期
・このマンガがすごい!!
・中二半
・ギャルゲーの主人公
・ジャスティス

・永遠なる疾風の運命の王子
 ↓
・バカなるエロのチキンのタコ


 ここに挙げたのは、別に悪口とか、暗殺教室のストーリーを端的に書いたとかじゃないんですよ?
 今週の暗殺教室は、お互いにコードネームを付けて呼び合うというものでして、それで各自付けられたコードネームが上記です(笑)

 最後の、永遠なる〜ってのは殺センセーが自分でつけたもので、それを生徒が訂正したものが下のやつですけどね。
 その一つ上のジャスティスというのは、コードネームではなく本名で、俗にいうDQNネーム(キラキラネーム)を付けられた生徒の悩みが事の発端。

 この名前で呼びながら烏間と戦うんですが、も〜爆笑しながら読んでました。

 なんだよ、変態終末期って(笑)
 このマンガがすごい!!って、もう名前ですらねえよ(^_^;

 それにしても鷹岡もどきは納得(笑)
 ああ、鷹岡っぽいわ。

 ワシは暗殺教室が好きってほどではないんですが、こういう妙な笑いは松井先生の得意とするところで、好きなんですよね。

 ストーリーがストーリーなんで、そうそうこういうギャグパートのみというのは少ないんですが、これからも期待して、やっぱり読み続けちゃいますね〜(^_^;

 あ〜、ワロタ


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙




タグ:

暗殺教室


posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月27日 21:39

イジメを無くすため、小学校の男子トイレは大便器のみにするべきである

カテゴリ:雑記

 前の記事で書いたウンコついでに、この件について触れてみます。

 女の人は分からない世界だと思いますが、男子は学校でウンコをするといじめられるんですよ。

 特に小学生の時分は、こういうのに敏感でねぇ(^_^;

 ウンコしたことがバレたら「ウンコマン」なんてあだ名を付けられたりと、しばらくネタにされ続けられます。

 なので、なるべくウンコは家出してくるようにしてましたし、どうしても我慢できない時は、人が少なくなる時間帯とか、オシッコをしにいくという名目で人がまずいないであろう授業中にあえて行くようにしてました。
 そういうたゆまない努力をしている男子小学生は少なく無いと思いますよ?

 でね、そもそも男子トイレというものが、小便器と大便器に分かれていることが問題なんですよ。

 大便器のみでいいだろ!?

 女の子ってどうなんでしょうね?
 たぶん、ウンコかオシッコかなんて分からないですよね?

 それは何故か?

 そう、女子トイレは大便器のみだからである!

 女の子もウンコしたってバレたら馬鹿にされたりすんのかね?
 「ウンコガール」とか言われたりするの?
 なんか「ウンコマン」と違って、あんまり馬鹿っぽくなくて羨ましい。ちょっと可愛いよね。

 まあ、それは良いとして、別に男は小便器じゃないとオシッコできないわけじゃないんですよ?女子の皆さん。
 だいたい自宅にあるのは大便器のみでしょうよ。
 あれでも充分、オシッコはできるわけ。

 それなのにわざわざ大便器とは別に小便器まで設置するとは、贅の極みと言えるでしょう。
 そういう余計なコストを掛けてまで、イジメを助長する必要があるんでしょうか?

 全部、大便器にしてしまえば、コストも安くなるはずですよね?
 あの囲いって、もしかして意外と高いとかなの?

 ウンコ以外にも切実な問題が一つありましてね。
 ワシって実は人が近くにいるとオシッコが止まるんですよ。

 こういう人って結構多いらしいですよ?

 ワシより先に小便器に立っていた人が、ワシが出し終えてもまだ用を足せていないとか、よくあります。

 ワシだって、その人の隣に立って用を足そうとしても、なかなか出ないわけです。
 我慢できなくなって出るってかんじですかね。

 たまに後々尿意があると困るから、今のうちに絞り出しておこうとあまり尿意のないときに、そういう場面に出くわすと大変困ります。

 駅とか混んでるトイレだと、並んでる人の視線が怖いです。
 小便器は囲いなんてないですから、放尿しているかどうか後ろから分かるんですよね。

 なかなか出せないワシを見て「てめえ、止まったならとっととどけや!」とか思われてないかとビクビクします。
 その緊張から、さらに出にくくなったりします。

 もうね、いっその事、大便器みたいに小便器も囲いをつけてくれと切実に思うわけです。
 人の気配を感じさせない構造にしてくれと。

 そう考えると女の人が羨ましい。
 囲いがあるので完全にプレイベートゾーンだし、音をごまかす装置まであって当然だしね。

 ウンコかオシッコかも分からないし。

 こういう小心者のワシみたいなののためにも、悩める男子小学生のためにも、公共のトイレは男子も女子も大便器のみにするべきだということを、ワシは声を大にして言いたい。

 大便器で立ち小便すると飛沫がかかって不潔だからという意見もあるけど、小便器はそれ以上に飛沫が飛ぶんですよ、実は。
 なんたって平面にぶち当てるわけですからね。水たまりもないですし。

 しかもジジイに多いんですが、小便器にすらまともに入れることのできないクソ馬鹿も多くて、とく小便器の周りがビチョビチョになってることもあります。
 大便器だからって問題でもないので、全部大便器で充分なんですよ。

 最近、パナソニックから発売された「アラウーノ」みたいに、飛び跳ねを防止してくれるものもあるしね。



 こういうのって女性主体な機能が多かったりしたんですが、ようやく男性のことも考えてくれる商品が出てきたんですね。

 もう、全部コレにしろよ、と。

 小便器なんて、金持ちの個人が自宅に付ければいいんですよ。
 ワシの金持ちになってからの夢も、まずは自宅に小便器です(笑)

 ホント、公共のトイレ、どうにかならんですかね?


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月27日 21:09

【食事中注意】「ウンコ味のカレー」と「カレー味のウンコ」 どちらがいいもクソも無いだろうが

カテゴリ:雑記

 小学生の時にこういう質問する奴が暮らすにいましたが、なんでしょうね、これ、全国共通なわけ?
 未だにこの質問する小学生はいるようです。

 で、当時、真剣にどっちが良いか悩んでいたんですが、よくよく考えれば答えは一つで「ウンコ味のカレー」一択ですよね。

 「カレー味のウンコ」って、どこまでいってもあくまでウンコなわけですよ。
 それがストロベリー味だろうと、ウンコはウンコ。

 ウンコ味がするからって

 昨日の晩に食ったカレーの味が残ってるだけかもしれないでしょ?

 結局、食い物じゃないんですよ。


 対して「ウンコ味のカレー」って、味がウンコなだけでカレーには違いありません。
 作った人が料理下手すぎて、ウンコみたいな味になっただけかもしれないでしょ?

 漫画とかで一口食ったら吹き飛ぶぐらい糞不味い料理って、こういうのだと思います。
 だいたい何でウンコの味だって分かるんだよ?って話にもなりますよね(^_^;

 で、味がクソだとしても、あくまで食材しか使われていない歴とした食べ物なわけです。

 カレーという言葉に惑わされがちですが、余計なことを考えないでこう置き換えるといいです。

 「食べ物とウンコ、どっちを食べる?」

 質問がすでにおかしいですよね。
 ここで後者を選ぶ人って、たぶんそういう趣味なんだと思います。
 まあ、そういう人にとっては、両方とも食べ物と見るんでしょうけど(笑)


 大の大人が何をまじめにくだらないことを語ってるんだと思うでしょうが、まあ、小学生の中にはこれについて真剣に悩んでる子も稀にいたりするので、ここに書いたことを教えてあげると良いでしょう(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする