今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年04月18日 23:13

「週末を利用して月10万円以上になる副業ありませんか?」 ←アホかと思うんだが

カテゴリ:金儲けを考える

 タイトルに書いたようなことを質問してるバカを最近ネットでチラホラ見つけるんですけどね。

 まあ、バカだから貧乏なんでしょうけど、そんなもんあるわきゃないし、算数できる人ならこの条件がすごくおかしいというのも分かると思うんですが…。

 10万円以上じゃないにしても、5万円以上ぐらいならあるかもと探してる人が結構いるようで、「楽して儲けようと思っちゃいけない」なんて台詞は、だいたいの人が口先だけで言ってるんだなと思い知らされます。

 あのね、月5万以上稼げる副業ならありますよ?
 簡単な話で、土日だけ日雇いのバイトすればいいんですよ。
 倉庫整理とかね、一日8000円ほどもらえますから土日で1万6千円。月4週として軽く6万いくでしょ?

 それ、やればいいじゃん。
 なんでやらないの?

 まあ、どいつもこいつも「副業=楽」とでも思ってるんでしょうね。

 えっとね、ちょいと考えてみてもらいたいんですが、土日に1〜2時間働くだけで月に5〜10万円以上になるんだったら、ワシならそれを本業にしますよ?

 2時間×月8日=16時間で10万って、要は一日8時間働けば2日で10万ってことですよね?
 日当5万ですよ?
 本業にした方がいいじゃん(笑)

 副業を考えてる奴なんか、しょせん月の手取り30万もない人間ですよね。
 本業で日当1万ちょいがやっとの人間が、なんで片手間にやってそれ以上稼げると思えるのよ?

 楽して稼ぐ方法はあるんですが、それは金が入ってくるシステムを組むということで、そのシステムを組めるようになるには、それこそ本業並みの努力が必要になってきます。

 アフィリエイトなんかはまさにそんな感じで、ネットで副業というとまずこれを思いつくんですが、月に数百円も稼げないと愚痴をこぼしつつ辞めていく人がほとんど。

 こういう人たちはアフィリエイターを勘違いしてるんですけど、一つのブログで月に数十万稼いでるアフィリエイターなんていませんよ?
 一つのブログでそれだけ稼げる人がいるとしたら、アフィリエイターじゃなくて有名人ですね。

 ある有名なブロガーの人は年収600万ぐらいだと言ってましたが、その人のブログは日に10万アクセス以上あるそうです。
 日に10万以上あっても、月に50万円ほどにしかならない。

 始めたばかりのブログなんて、日に50も集まれば良い方ですから、2000分の一ですよ。
 となると、単純計算で月に250円稼げれば御の字ですね(笑)

 で、並のアフィリエイターがどうやって稼いでいるのかというと、そういうサイトを軽く数百個所有してたりします。
 要は数撃ちゃ当たるというやり方。

 まあ、ほとんどはサテライトと呼ばれる、特定のサイトの検索順位を上げるための囮サイトみたいなもんなんですが、それでも数百個のサイトを作るって大変な労力ですよね。

 あるアフィリエイターのブログを覗いてみると、だいたいサテライトも含めて全体的なシステムを組み上げるのにだいたい数ヶ月かけてるようです。

 まあね、ワシもこのブログと、他のコミック発売日ブログと、5つのブログで月に1000円ぐらいの儲けですから、単純計算で500個、なんらかのブログだのサイトだの持てば月に10万ぐらいにはなるでしょうね(笑)

 仕事から帰って1時間の作業で月に数十万稼ぐアフィリエイターってのは、そういうすでに組み上げたシステムのメンテナンスで日に1時間かけてるってだけで、そのシステム自体はもっと時間がかかってるわけですな。
 で、たいていはそのシステムを組み上げるのに挫折して辞めていく人が多いと。

 ワシだって、こういうことを知ってはいても実行に移せないのは、やっぱ面倒くさいからだもん(笑)

 だいたい、数百個のサイトをメンテナンスって、どうやってんだ?
 まあ、それこそがノウハウなのかもしれんけど。

 だから、自分が働くこと前提で、片手間で月10万以上稼げるような儲け話はないよってこと。

 だいたい、万が一あったとして、掲示板で質問しただけで教えてもらえるわけねえだろ、と。

 最近は、ただで情報が手に入って当然と考えるアホが多いですよねぇ。
 なんか、自分が質問すれば、知識を持ってる人は自分に対して無条件で懇切丁寧に教えてくれて当然と考えてるような。

 実際、月に10万も20万も楽して稼ぐ方法を知ってたとして、それを顔も知らないネット上の人間になんの見返りもなく教えるか?

 ワシなら教えないです。
 限られた身内にだけ教えて、こっそり儲けますね。
 同じことをみんながやり始めたら、自分の儲けが減るってのがお金の世界ですから。

 せいぜい教えたとして、ワシがアフィリエイターのブログで知った程度の、「自分の努力次第」という話だけでしょうね。知ったとしても、8割以上は諦めるような。
 見返りは「そういうことを知ってる自分」という優越感(笑)
 まあ、ググれば出てくるような知識ですが(^_^;

 自分の時間を使いたくないなら、2ちゃんねるみたいな、利用者の方で勝手にコンテンツを作っていってくれるようなシステムを作るしかないでしょうね。

 ワシもなんか簡単なゲームやSNSでも作ってみようかな〜?

 アフィリエイトだと買ってもらわないと銭になりませんが、広告をクリックしてくれたらいくらというアドセンスみたいなのを利用すれば、人さえ集めれば小遣いぐらいは稼げそうな予感。

 まあ、その人を集めるというのが一番難しいんだけども。

 どちらにせよ、片手間じゃ組み上げるのは無理そうですね(^_^;
 本腰入れていかないとな〜。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月17日 20:39

ネタバレ「テラフォーマーズ 第92話」

カテゴリ:漫画

 なんだか、ネット上にはネタバレサイトとかネタバレブログというのがあって、その週の漫画の内容を事細かに画像ではなく文章でネタバレするというすごい人たちがいらっしゃるようで。

 漫画の設計図のように、本当に文章でその絵を想像させるように書かれてるんですよね。

 たぶん、雑誌は購入しないでコミックを買う人とかが、そういうのを見てどこまで進んだのか確認するんでしょうね。

 それにしても、よくもまあ、あんなに細かく文章で書けるもんだなと関心しますよ。

 昔、ワシの知り合いが、漫画家になりたいなら小説を読め、小説家になりたいなら漫画を読め、と言っていましたが、たぶんこの漫画から小説に起こすことができるような人が書いてるんだろうなぁ。

 ワシはいつも感想やレビューとか言いながら、自分の感情しか書いてないんで、たぶん話の内容を理解できる人って実際に読んだ人だけだと思います。
 少なくとも、ワシのレビュー記事で、その週のストーリーが分かるとは思えない(^_^;

 まあ、それじゃ悔しいので、ワシもいっちょ今週のテラフォーマーズのネタバレブログでも書いてみますから。
 ただ、事細かなのは他の人がすでに書いてるので端的に。
 忙しい人のためのネタバレブログってことで(笑)


ゲロ吐きそうなミッシェル



構わず求婚を続けるジョセフ



本音「死ねよ、ナルシスト」



助けたもらった義理で本音は言えない



数いる候補の中で上の方に加えておくことに



橙、驚愕



地球でドイツとローマが手を組む



マルコスと慶次がハリモグラの姉ちゃんの腹を舐めて授乳



そこへ何故か前回死んだはずの爆が何人も現れる



次週へ続く



 どうよ?
 内容がよく分かるでしょ?
 素晴らしい。ワシ、脚本家になれるな(笑)


 よくわからない?
 まあ、そのへんは妄想力で何とかするか、ヤングジャンプ買ってください(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月16日 23:58

「週末の大通りを黒猫が歩く」 ホーリーナイトを手に入れた

カテゴリ:雑記



 まあ、ネット厨ならだいたい知っているBUMP OF CHICKENの「K」という曲ですね。

 なんで、こんなAA使った怪しい動画なのかというと、ワシがこの曲を知ったのがこのFlash動画だったからです。
 確か、当時はYouTubeみたいな動画サイトどころか、気軽に動画を上げられるようなネット環境ですらなかった光回線もない時代だったので、こういうFlashを使って動画を作るのが流行ってたんですよ。
 「開国してくださいよぉ〜」とか「バスト占い」とか「キッコーマン」とか面白かったな〜。
 え?知らない?まあ、知らない人は知らないでしょうね(^_^;

 ちなみにフラッシュ動画はこれ
 YouTubeのより大きい音が出るんで気ぃつけてね。

 ワシなんか英語は壊滅的にダメですから、たぶん歌を聞いただけじゃタイトルの意味を理解できなかったと思う(笑)

 で、今回、別にBUMP OF CHICKENのCDを買ったとかではないです。
 そもそもワシ、バンプの曲ってこれと「アルエ」しか知らんしね。その「アルエ」も弟がカラオケで唄ってたから知っただけの話だし。

 じゃあ何を手に入れたかというとですね。

↓これ↓
アメーバピグ ペット「黒猫」


 hahaha、アメーバピグのペットです(笑)

 いやね、本来、課金して手に入れるアメGという通貨があるんですが、これ、毎日のログインボーナスとかでもらえるポイントを貯めても交換することができるんですよ。
 で、そのアメGが結構貯まってましてね。

 ワシはピグライフというゲームの方を主にやってたんですが、ただ最近はそちらもやることがなくて、アメGの使いどころがなくなってきたんですよ。

 そこでアメーバピグの方でペットを買えたな〜と思って。

 うちの愛猫をモデルにしようとしたんですが、色合い的に合ってるのがいなくてね。
 じゃあ…と黒猫を見て思い出したのが、この曲の主人公。

 まあ、鍵尻尾じゃないですが、性格はピッタリでしょ?

 いや、結構苦労したんですよ?
 この性格の組み合わせってランダムなんで、何回もペットをもらえるところに足を通ってランダムで出る黒猫を確認するという作業を繰り返したわけです。

 一週間ぐらい探してようやくですね。
 「オス」で「一匹狼」で「プライドが高い」とこの3つを揃えるのはなかなか…(^_^;

 「一匹狼」はよくついてくるんですが、「プライドが高い」が全く出てこなくて、この猫で初めて見かけたぐらいです。

 うっかりブラウザを落としてしまわないように、手が震えましたね〜(笑)

 というわけで、黒猫ホーリーナイトを手に入れたってことですな。

 あ、ワシは画家じゃないので黒猫ばかり描いて死にませんよ?
 っていうか、例え黒猫ばかり描いて死んだとしても、手紙を届ける相手がいません…orz

 今いる愛猫が恋人(笑)


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月15日 21:47

オーマイガッ! 3ヶ月分の水を一晩で使いきった件

カテゴリ:雑記

 「Oh my God」は、日本人が言うなら「Oh my Buddha」とするべきか?

 いや、そんなことはどうでも良いんだ。

クリンスイ フィルタ交換の時期


 去年の9月に買った浄水器なんですが、残り0リットルとなり要交換の合図が。

 9月からだと半年は保って良かったね、じゃないんですよ。
 実は昨晩はまだ残り130リットルぐらいあったんです。

 でね、今朝起きたら、なんか水が出しっぱなしになってんの(^_^;

 昨日は酒かっくらって寝ましてね、そういえば夜中に目が覚めて水を飲んだ覚えがあります。
 たぶん、その時に締め忘れたんでしょうね。

 飲んだのは5時前ぐらいだったと思うんですが、2時間ほどで130リットル流し切るとは・・・。

 130リットルというと、ワシの使用頻度ならたぶんあと3ヶ月は保ったと思うんですよね。
 それを全部使いきったわけです。数時間で(^_^;

 いや、フィルターを使いきったことはまだ良いんですよ。

 水道代が怖い((((;゚Д゚))))

 いったい、いくらになるんだろ・・・?

 いや、風呂とか入ればもっと使うだろうし、それほど上がるとは思わないけど・・・。
 自分が使ってない水って、なんだか高くなるような感じがしますよね(^_^;


 しばらく平日の酒は控えるようにしよ・・・。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月14日 22:29

2014/05/19「テラフォーマーズ 第9巻」「嘘喰い 第33巻」発売予定

カテゴリ:漫画

        


 テラフォーマーズ、ついに9巻ですね。
 っていうか、まだ9巻か…。
 結構進んでると思うんですが、週刊の割になんだか出るペースが遅いような気がします。

 面白いから待ち遠しくて、そう感じるだけかな?(^_^;

 嘘喰いの方は、正直、最近はゲームのルールを理解できないでいます。
 ワシはこの手のゲームで争う漫画って、半分以上ルールを理解できてない場合が多いんですよ(^_^;

 なんというか、テレビゲームするときも昔はみっちり説明書を読み込んでやる方だったのに、今は読まずにプレイすることが多いですしね。
 脳が劣化してるのかな〜?(^_^;

 最近は生き残りゲーム的な漫画が多いですが、ジャンケンで勝ったら勝ちみたいな、よほど単純なものじゃないと理解できないでいます。


 ・・・ワシ、死ぬんじゃないだろうな?(^_^;

 とりあえず、雑誌の方は読み終えたら捨てるようにしないと溜まっていくばかりなので、単行本でじっくり理解することにしています。

 でもまあ、ルールを理解してなくても楽しめるという点では、嘘喰いってすごいですよね。

 5月か。
 とりあえず、予約ポチッとな。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。