今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年04月07日 20:13

おい、ジャンプが255円だよ!の件

カテゴリ:漫画

 いや〜、相変わらず「i・ショウジョ」の絵柄はカワエエのう (*´д`*)

 とか言ってる場合じゃなかった!

 おいテメーら、ジャンプが255円に値上げだってよ!

週刊少年ジャンプ 19号より値上げ


 5円って・・・何、その半端な数字?

 漫画雑誌って10円刻みで上がってくもんじゃないの?

 んでもって、ジャンプってこっそり値上げしてただろうがよ。
 230円だったのが、いつの間にか240円になってたし、その後もたまにコソコソと250円の時を作ってみたり。

 それで充分値上げなのに、消費税に便乗してちゃっかりさらに5円だ?


 ざけんじゃねーーー!!( ゚Д゚メ)


 250円固定になるのかと思ってたら、まさかの想定以上ですよ。
 出る杭ですよ。

 こういうことやってるから、ホームレスが路上で売ってる100円雑誌の方が売れるんですよ。
 たぶん、違法なはずなのに、高田馬場に店舗があったりしますからね(^_^;


 まだねぇ、260円とかなら雑誌的な値上げって感じで、ピクッとは来ますが受け入れられたんですが、5円って明らかに増税分でしょ?
 なんかそれが神経逆なでして嫌(^_^;

 ワシが出版社の人間だったら、去年のうちに260円にして、今年の4月になっても「増税関係なし。お値段据え置きです!」とトボけた顔してますけどね。それが旨い商売ってもんでしょ。

 え?姑息過ぎる?
 やだな〜、そんなに褒めないでくださいよ、ゲラゲラゲラ・・・。

週刊少年ジャンプ 裏返しても…


 裏返して確認してみても、やっぱり255円。

 どっからどう見ても255円に変わりなしです。

 でもね、実は一つ不思議なことが起こってるんですよ。

週刊少年ジャンプ 実は値下げ?


 これ、250円の時の価格。

 おかしくないですか?

 税抜き価格の方ですよ。

 250円の時って、税抜き価格が238円なんですよね。
 対して、今の255円の税抜き価格は236円。

 なんと、

むしろ値下げしとる…!?Σ(゚◇゚;)

 な、なんてこった…。
 集英社は、なんと値上げどころか値下げして増税分をかぶってくれてたんだな…。
 自分らもかぶるから、少し増えるのを我慢してくれと、痛み分けにしようとしてくれてたんだな…。

 2円ってことは、今の発行部数が確か270万部ぐらいだから、540万円もかぶってくれてるんだ…。

 そうとも知らず、たった5円で声を荒げるなんて、ワシはとんでもねえ馬鹿野郎だよぉ…orz

 ありがとう、ジャンプ。
 ありがとう、集英社。

 これからも、いい歳して買い続けますよ(笑)



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。