今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年04月12日 23:59

新春アニメらしい。この時期大変なうちの事情

カテゴリ:雑記

 うちはパナソニックのディーガで録画してるんですが、これの便利な機能の一つに、新番組を自動で録画しておくというのがあるんですね。

 で、まああまり観るもんがないとはいえ、アニメぐらいはチェックしておこうと、ジャンルをアニメに設定して録画するようにしてるわけなんですよ。

 ただ最近、この機能が結構鬱陶しくてね(^_^;

 ま〜、新しく始まるアニメって結構多いんですよ。

 それもそのはずで、東京MXなんかでやる昔のアニメの再放送も新番組として拾ってくるんですよね。
 まあ、ワシとしては新アニメより、そういう懐かしのアニメの方が嬉しかったりするんで良いんですが、結構有名だけどワシはあまり興味が無いというのも多かったりしてね。

 それでも「六神合体ゴッドマーズ」や「グリム名作劇場」の再放送はありがたかったな〜。
 ちょっと追いつけてませんが、しっかり録画しています。

 で、年に数回なんですが、アニメのワンクールが終わって、次のアニメが始まる時期ってのがあるんですよね。
 だいたい春と秋あたりなのかな?ちょっと最近のアニメ事情は詳しくないんですが。

 なので、この一週間が新アニメラッシュみたいで、勝手に録画されてるものの多さを見て唖然(^_^;

 9割方観ないので、消すのが大変なんですよ。

 まあ、ディモーラというネットサービスで消せば結構楽なんですが、それでも一応拾ってきてくれたものなので、もしかしたら面白いものがあるかもと思っちゃうじゃないですか? 
 なので、いちいちタイトルを検索してからの削除なので、結構手間だったりします。

 ↓とりあえず、この一週間で拾ったアニメ。再放送含むということで。

・シドニアの騎士
・デート・ア・ライブ
・ピンポン THE ANIMATION
・ご注文はうさぎですか?
・エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜
・風雲維新ダイ☆ショーグン
・棺姫のチャイカ
・ノーゲーム・ノーライフ
・ソウルイーターノット!
・史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃
・ブラック・ブレット
・魔法少女大戦
・マンガ家さんとアシスタントさんと
・星刻の竜騎士
・踊り子クリノッペベストセレクション
・タッチ
・ヒーローバンク
・オレカバトル&ドラゴンコレクション
・昆虫物語みなしごハッチ
・母をたずねて三千里
・健全ロボ ダイミダラ―
・魔法科高校の劣等生
・彼女がフラグをおられたら
・一週間フレンズ。
・昭和物語
・キャプテン・アース
・ブレイクブレイド
・ラブライブ!
・召しませ ロードス島戦記〜それっておいしいの?〜
・極黒のブリュンヒルデ
・ベイビ―ステップ
・遊戯王ARC−V
・ハイキュ―!!
・ドラゴンボ―ル改
・暴れん坊力士松太郎
・それでも世界は美しい
・金色のコルダBlue♪Sky
・蒼穹のファフナー
・神々の悪戯
・蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−
・D.C.〜ダ・カーポ〜
・金田一少年の事件簿R
・FAIRY TAIL
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース


 なんと44個ですよ、44個!

 あのね、引き篭もりアニオタニートならともかく、こんなん観切れるわけないでしょ(^_^;

 とりあず、史上最強の弟子ケンイチは拾ってくれてて良かったかな?
 あれは一期だけ観て、後どうなったか分からなかったので、追いきれてなかったんですよ。
 ちょうど闇との戦いみたいで面白そうなところみたいだし。

 ジョジョは予定通りでチェック済み。

 あとは極黒のブリュンヒルデをどうするかだな〜。
 一応、原作は読んでるんですが、アニメでまで観たいとは思わない(^_^;

 とりあえず、残したのはこの3個だけ(笑)

 ホント、このラッシュは辛いもんがあるです(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。