今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年04月23日 22:00

WAONが使える店って割高なことが多くない?(^_^;

カテゴリ:雑記

 WAONカードってありますよね?

 ワシは銀行の引き出し手数料の関係もあって、セブンイレブンLOVEなもんでnanacoカードを持ちたいんですけどね。
 ただ、残念ながらうちの近所にはセブンイレブンがないんですよ(^_^;

 で、あるのはファミマとかWAONを使えるコンビニだけ。
 マックもWAONだし、それなりにはあるんですけどね。

 ただ、薄々感じてたのは、セブンとかよりファミマとかの方が、似たような商品でも高いことが多くないか?ということです。

 最近、セブンの商品で気に入ってるのがセブンプレミアムの「生きて腸まで届くのむヨーグルト

 少しドロっとした感じの舌触りで、コクがあって美味しいんですよ。
 オリジナルブランドってこともあって、これだけはセブンで現金支払いで買うしかないと思ってました。

 できればWAONを使えるファミマで売っていて欲しいと思っていたんですが、もしかしたらと思って探してみたらありましたよ類似品が(笑)

 その名も「コクを味わうのむヨーグルト

 飲んだ感じもセブンのと違いは分かりません。
 こりゃあ良いと思ったんですが、ちょっと気になって確認してみて驚愕。

 ファミマの方が高い(^_^;

 セブンの方はね、173円なんですよ。
 対して、ファミマの方は、なんと185円です。

 12円も違いますよ?
 400円の買い物した時に、消費税5%から8%に上がった差額が12円ですよ?

 名前を見ると普通逆でしょ?
 生きて腸まで届く〜なんて特殊効果があるものの方が高いでしょ、フツー。

 それがなんで、たかが「コクを味わう」程度のことでこれほどの差があるわけよ?

 ここまで値段を上げるなら、「生きて腸まで届いて暴れまくり、悪玉菌を皆殺しにする飲むヨーグルト」ぐらいの商品名でないと納得いかんよ?(笑)

 まあ、商品名に対しての因縁は良いとして、なんか類似品の値段がみんなこんな感じなんですよね。

 ん〜、ただファミマはWAONのグループじゃないしな〜。
 メインはTポイントみたいだから、提携で使えるようにしてるんでしょうね。

 あ、ちなみにWAONカードで買い物しても、TポイントもWAONポイントも付きますぞ?(笑)

 あ〜、セブンイレブンでもWAONカード使えるようにしてくれんかな?(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙




タグ:

WAON


posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。