今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月31日 21:04

家電の王様と「どぶろっく」

カテゴリ:個人的動画集



 パナソニッククラブというのがあるんですが、よくあるユーザーのためのサイトですね。
 まあ、別にパナソニックの製品を使ってなくても登録はできます。

 エンジョイポイントなるものを貯めて、懸賞に応募するというのが会員側の目的。
 ゲームをしてポイントを貯めていく過程で広告を表示したり、宣伝に使うのがサイト側の目的。

 そのコンテンツの中に動画を見ることでポイントが貯まるというのもあるんですが、その中の一つに見つけたのが冒頭のやつです。

 いやね、まさか家電の王様とも言えるパナソニックのCMに、どぶろっくが出るとは思いませんでしたよ(笑)

 下ネタと言えば下ネタとも見えるものを扱ってる人たちなのに大丈夫なのかな?(^_^;

 まあ、完全に宣伝だけの歌詞になってるんでその辺は良いんでしょうけど、イメージ的にね。

 ワシはどぶろっく大好きなんで、めちゃくちゃ嬉しいですけどね。
 ポイントもらうためだけに流してるだけのことが多い動画CMも、これは食い入って観ちゃいましたよ(笑)
 やっぱ、CMって起用するタレントも重要だな〜(^_^;

 もういっそのこと、全部のCM動画を芸人起用して、漫才仕立てやコント仕立てで作ったら良いんじゃないでしょうか?(笑)

 あ、でも、そうなるときわどいネタ禁止とかになるだろうから、つまらないのかな?(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月30日 19:56

Amazonの商品画像って・・・




 OVA付属の14巻に画像がついてたので載せてみました。

 もちろん、アフィリのリンクなんですが、なんだか以前より大きくなってると思いませんか?

 まあ、今更なんですが、今まで「中」と「小」しかなかったAmazonアソシエイトのリンクに、いつのまにか「大」が加わってたんですよ。

以前はこんな感じ



 これで「中」ですよ?(^_^;
 「中」と「大」でえらい開きがありますよね。

 ワシはAmazonアソシエイトにおいて、これだけが唯一の不満だったんですよ。

 まあ、Amazonアソシエイトのリンクを加工して、画像を大きくしたりしてくれるサービスがあったりするんですが、あれってたぶん規約違反になると思うんだよなぁ・・・。
 リンクのURLを一文字でも変えると規約違反としていますから、数値を自分の好みにというわけにはいかんのですよ。

 ちょっと知識のある人なら、URLのどこをいじれば良いか分かると思いますが、アソシエイトのページで表示されたURLをそのままコピペして使う必要があるので、手が出せません。
 まあ、必要な部分というのがあって、そこだけ残しておけば、他を改造してもカウントはされるんですけどね。

 ただ、Amazonにはいつでも違反に対して報酬の支払いを停止する権限があると規約にも書いてありますから、例え好意的な改造でもしない方が無難です。

 というわけで、ワシは改造なんて一切せずにペタペタと貼り付けていたわけですが、やっぱ↑の「中」サイズは小さすぎる(^_^;

 どんなものか見せたいから画像を使うのに、小さすぎてよく分からないから意味をなさないんですよね。
 せめて、マウスを合わせると大画面で表示されるという仕様なら良いんですが(^_^;

 でも、今回のこの「大」が加わったことで、だいぶやりやすくなりますね〜。

 気づいたのが2月頃なんで、ホント、なんで今頃こんな記事書いてんだよって話ですが、発売日ブログでに貼り付けてるやつって、まだ画像がない状態のリンクなんですよ。
 そこにあるとき、パッと大きな画像が表示されると、なんか感動してしまうもんで(^_^;

 冒頭のニセコイが表示されたのは昨日だったかな?
 それで思い出したわけです。

 まあ、でも大中小じゃなくて、画像のサイズぐらい自由にさせて欲しいもんですよね(^_^;

 スマホ用の記事とかだと、画面いっぱいに表示させてみたいじゃないですか?(笑)

 この辺の融通は楽天の方が上ですね。
 あそこはいろんなサイズがそろってますから。

 ただ、アフィリの利率はクソですが(笑)
 ああ、それと楽天アフィリって、なぜか「center」のタグで記事の真ん中に表示させることができないんですよ。
 仕方ないので以前は「Table」を応用して真ん中に来るようにしましたが、大変面倒なので自然と楽天アフィリからは疎遠になってしまいましたね(^_^;

 というわけで、アフィリとしては優秀なAmazonには、もっとがんばってもらいたいものです。

 大中小を選ぶんじゃなくてさ、数値入れたらそのサイズでURLを作ってくれるようにして欲しい(^_^;

 そんなに難しいことなのかね?
 サイズを変更してくれるサービスがある以上、Amazonにできないとは思えないんですけど(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月29日 22:46

期間限定『バトルフィールド3』と『プラントvsゾンビ』が無料

カテゴリ:ゲーム

Origin無料ゲーム 2014年5月


 どんなゲームか知りませんが(笑)、『バトルフィールド3』というゲームが期間限定で無料のようです。
 6月4日までとのこと。

 たぶん、戦争ゲームとかですよね?
 3Dが苦手なワシは、たぶんまったく遊ばないと思いますが、タダなのでとりあえず落とすだけ落としておきました。

 もう一個の『プラントvsゾンビ』の方は、実は以前に何かのオマケで一つ無料でもらえるとのことで、ワシはその時にすでにもらっています(^_^;

 このゲームに出てくる「ヒマワリ」は、シムズ3でもプレミアムコンテンツとして登場しますよね。



 ユニットをおいて防衛するタワーディフェンスと呼ばれるジャンルですが、可愛らしい絵柄と裏腹に、結構早いうちから難しくなってきましてね。ワシは2−9をクリアできませんでした(^_^;

 シムズ3でヒマワリと踊ってるときに流れる曲は、昼のステージのもののようです。

 このプレミアムコンテンツを持ってる人なら、一度はプレイしてみては?

 ただ、二つとも英語なんだよなぁ・・・。

 ワシは「英語を使う仕事なんてする気はない!」なんて言い分けして勉強をまったくしませんでしたが、まさかゲーム関係で必要になってくるとは思いませんでした(^_^;

 今から勉強してみようかな〜。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月28日 21:42

メガマックの存在感が薄い・・・

カテゴリ:雑記

 メール交換する相手のいないワシに、慎ましく何度もメールを送ってきてくれるのがマックのメルマガなんですが(笑)、なんと久々にメガマックが登場と言うことで先日、食べてきました。

 ただ、食べてみて、う〜ん・・・

 メガマックって、こんなに食べ応えなかったっけ?(^_^;

 たぶん、ダブルクォーターパウンダー・チーズのせいだと思います。
 あのごっつい肉の塊だけのバーガーを食べちゃうと、メガマックの存在感がかすれてしまいますね。
 「メガマック」の名を返上しろと言いたいぐらいに。

 まあ、ダブルクォーターパウンダー・チーズ自体が「ギガマック」や「テラマック」と呼べそうなもんですからね。

 はい、FFのバハムート大好きです(笑)

 何というか、メガマックって見た目は大きいけど、隙間も多いみたいな感じの食べ応え。
 パテを4枚も挟んでいるので想像だにしなかったスカスカ感に戸惑いましたね。

 なんだろう?パテも柔らかいタイプなのかな〜?なんか噛み応えがないんですよ。
 それともソースの味が目立ちすぎてるせいか、わかりにくかったのかな?

 あんま詳しくないんで何ソースか分かりませんが、マヨネーズっぽい酸味が邪魔してて、パテより野菜の食感の方が目立ってたかな〜?

 ダブルクォーターパウンダー・チーズと違って縦に長いじゃないですか?
 だから噛み応えを期待したんですけど、ハンバーガーというか野菜系のホットドッグに近いような感じ。

 あれ〜?昔からこんなでしたっけ?

 やっぱ、ダブルクォーターパウンダー・チーズの影響かな〜?
 野菜が入ってないのが物足りなく感じてましたが、あの肉の食感を味わうと、他のバーガーが物足りなくなりますね、ワシみたいな肉好きだと。

 メガマックが出た当初は、食べ応えにかなり感動した覚えがありますが、人というのはさらに上を知ってしまうと過去を忘れてしまう悲しい生き物なんですね(笑)

 いや、でも、これならビッグマックの方がボリュームあるような感じもするんですが・・・

 しまった、3つを食べ比べてみれば良かった(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月27日 22:47

雨が降ると辛いけど、気候的にはちょうど良い

カテゴリ:雑記

 最近、昼はもう結構暑くなってきて、ワシの部屋は30度を超えてしまうのでエアコンを使うこともしばしば出てきました。

 ただ、ワシの場合は室温だけ下げてもダメなんですよね。
 湿度も下がってくれないと、冷たいんだけど熱く感じるという変な感覚になってしまい、逆に不快指数があがってしまいます。

 なので、ワシの夏場はエアコンに加えて除湿器も動かすので、暖房だけの冬より夏の方が電気代が高くつくんですよ(^_^;

 こればっかりは節電なんて無理。
 エコだ節電だなんてのは、設備に金をかけて快適にできる金持ちだけに許された台詞だと思います。

 まあ、だからといって愛猫は寒がりなので25度以下とかにはできませんけどね(^_^;
 うちの愛猫にとっての快適温度は32度ですから(笑)
 28度が妥協点かなぁ・・・。

 でも、室温が28度でも湿度を40%あたりまで下げると、以外と快適に寝られるんですよね。
 エアコンを25度設定にすると、寒く感じるぐらい。

 まあ、だからといって電気代がかかるので、正直、エアコンも除湿器も使いたくないというのが本音。
 環境がどうとか原発がどうとかはワシにとってどうでも良いんですが、やっぱ際限なく電気を使うというのも金持ちにだけ許されたことだと思います(笑)

 で、最近の気候はワシにとってちょうど良くて、うちはなんちゃって1Kなので、窓を少し開けて換気扇を回せば、心地よい風が部屋の中に流れてくれるんですよ。
 換気扇だけなんで電気代もあまりかからず快適。

 ワシは冷え性ならぬ、熱症?なんて言うか知りませんが、寝てると脚がやたらと暑く感じるんですよね。

 冬場でも最初は冷たくで布団の中に入っていても、熱がこもってくると暑く感じで下半身だけ布団から出して寝てる状態。本当に寒い日でも足先だけは出しておかないと暑くて仕方がないという感じです。

 どうです?冷え性な女性の皆さん。
 ワシの彼女になれば、冬場、寝るときに脚を絡めてもらって結構ですよ。ワシはあなたを冷房代わりに、あなたはワシを暖房代わりに、持ちつ持たれつです(笑)

 そんなワシですから、夏場もエアコンで全体的に冷やすより、脚にだけ風が当たってくれてる方がありがたいんですよね。

 で、ベッド上で脚を置くところのちょっと横が窓でして、そこから風が吹き込んでくるもんですから、脚を少し動かすと風が直接当たって気持ちいいわけです。
 温いわけではなく、冷たすぎるわけでもなく。

 なので、ここ数日は冷房を使わない方が快適に眠れている状態ですね。

 ただ、雨が降ると辛い。
 湿気のせいで他の部分は暑く感じるし、そのくせ朝方は気温が下がりすぎて寒くなる。
 昨日今日の朝はちょっと辛かったですね(^_^;

 でもまあ、この気候が夏場も続いてくれれば良いんですが。
 夏場でも深夜になれば涼しくなるんだろうけど、それまでがなぁ・・・(^_^;

 エアコンと除湿器と窓と換気扇が連動していて、寝るときはエアコンと除湿器が動いていて、ワシが快適に感じる温度まで外の気温が下がったら、エアコンと除湿器は停止、自動で窓が少し開いて換気扇が起動というようなシステムにでもなっていてくれたら良いんですけどね(笑)

 ああ、それこそ金持ちにだけ許された設備だなぁ・・・(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙




タグ:

快眠 冷房 気温


posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする