今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月21日 18:40

『テラフォーマーズ』 2014年 アニメ化決定

カテゴリ:漫画

アニメ化『テラフォーマーズ』


 先日、第9巻が発売されたわけですが、ワシのところへは本日到着。

 その帯を見て驚愕。

 アニメ化するんだって!

 って、よくよく確認してみたら、実はヤングジャンプの方ですでに広告打ってました(^_^;

 テラフォーマーズは、木曜の朝にヤンジャン買って、通勤途中で寝ぼけ眼のまま読みますからね。
 単行本はAmazonで予約してますし、特別、表紙を確認する必要もなかったんですよ(^_^;

 テレビアニメの方は、いきなりすっ飛ばして、今連載中のアネックス1号編からやるみたいですね。

 よろこべ、いきなりミッシェル班長や八恵子に会えるぞ!(笑)

 そして、次回の第10巻と第11巻には、バグズ2号編のアニメDVDがついてくる模様。

 1号2号と順序がややこしいですが、バグズ2号編の方がアネックスより前の話です。
 ミッシェル班長のお父ちゃん、ドナテロ・K・デイヴスが艦長をやってるやつ。
 小吉がまだペーペーのころですね(^_^;

 バグズ2号編は単行本で言うなら1巻分なのでDVD2本分で事足りるんでしょうけど、なかなかの太っ腹ですよね。
 まあ、ただ一方的に狩られていく感じの話なので、テレビアニメには向いてないのかもしれませんが(^_^;

 ところで、バグズ2号編のキャストを見て、またまた驚愕。

 あのニヒルなデブキャラ、蛭間一郎の声を杉田智和さんが担当するんだと。
 『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンや、『銀魂』の坂田銀時の人ですよ?

 え?あんな醜悪キャラなんてできんの?(^_^;
 この人、結構いろんなキャラをやりますよね。

 こういう、いろんなキャラを演じられる声優は強いと思っていましたが、まさか蛭間にまで手を出すとは思ってもいませんでした(笑)

 ただ、ワシは杉田さんに関してはキョンの印象が強すぎるんですよね。
 坂田銀時みたいなダラッとしたキャラは良いんですが、『聖闘士星矢Ω』でのフェニックス・一輝は、どうしてもギャグで格好つけてるキョンにしか聞こえなくて受け付けませんでした(^_^;

 蛭間みたいなキャラは、もう逆に新鮮で、これは本当に楽しみですね。

 肝心の第10巻・第11巻の発売日ですが、8月と11月を予定とのこと。
 まあ、これまでのヤンジャンコミックはほぼ19日に発売されてますから、

第10巻 2014年8月19日 発売予定
第11巻 2014年11月19日 発売予定


 と言い切っちゃっても良いでしょう。
 あ、でももし違っても石投げたりしないでね(^_^;

 そういえば、今回の第9巻、表紙はジョセフなんですが、なんと今までのと逆でカバーの方で脱いで、本表紙の方では服を着ているという変態ぶり(笑)
 上手いこと性格出してますねぇ(^_^;

 ところで、Amazonで見つけたんですが、なんか今はKindleって端末持ってる人は、テラフォーマーズの第1巻が無料で読めるみたいですね。

 これって確かAmazonの端末でしたっけ?

 なんか、こういうサービスがあるってのは羨ましいですが、ワシはモニター画面で漫画読むの苦手なので、この手の端末とは縁がありません(^_^;

 持ってる人で、この漫画に興味のある人は落としてみては?
 期間限定のようなのでお早めに。


       




web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月20日 21:24

ビッグコミックスピリッツにプレミアがついとるよ(笑)

カテゴリ:雑記

 件の『美味しんぼ』ですが、今週が福島編の最終回ですね。

 Amazonで確認したら、なんか話題になった2号前付近のビッグコミックスピリッツにプレミアがついて思わず吹きました(笑)

 一番高いのは、やっぱりニュースの発端にもなった5/19号
ですかね。
 現時点で3000円ちょいだそうです。元は340円なのにねぇ(笑)

 よく分からんのが、今週号でもすでに倍近くのプレミアつけて売ってるアホがいるってことです。
 買う奴いるのか?こんなの(^_^;

 ビッグコミックスピリッツなんて、田舎でもそうそう売り切れるもんでもないと思うんですけどねぇ。
 ワシは今日、普通に駅の売店で買いましたけど。
 もちろん、定価の340円でですよ?(笑)


 さて、肝心の『美味しんぼ』の方ですが、まあ言いたいことだけ言って終わったって感じですね(^_^;

 これ、事故から1年目ぐらいまでなら良かったと思いますが、3年以上経った今ごろやるから、話を蒸し返すだけで変にこじれたんだと思います。

 「偽善は言えない」なんて台詞を言わせていますが、この漫画こそ偽善とエゴしか感じませんでした。

 この原作者、何か勘違いしているようなんですが、やたらと「国が」「政府が」と言わせていますが、はっきり言って、国って国民が集まってできている以上、「国=自分」でもあるわけですからね?
 国がダメってことは自分もダメってことだし、国に助けろと言うことは自分がまず動かないといけないわけで。

 国に金を出せって、国民が金を出すってことですからね?

 偉そうにふんぞり返って「われわれは外部の人間だが」じゃないんですよ。
 福島の人も他の地域の人間も日本国民なんだから、国に責任を問うなら福島県民にもその責はありますし。

 なんだろうかね?
 この原作者って日本叩きでもしたいんでしょうか?
 そういえば、この人って海外に移住してて、今は日本に住んでないんですよね?

 自分は安全圏から解決策のないダメだしばかりして、なんか2ちゃんねらーみたいだな(笑)

 まあ、ワシが今回、気色悪いと思ったのは、詳しいいきさつは知らんけど、なんかね、雄山が福島がきっかけで妻に出会えただなんだと、福島に媚びるかのような後付けっぽい設定になってること。

 えっと、元々そうだっけ?(^_^;
 まあ、毎週読んでるわけじゃないにわかファンのワシがいうのも申し訳ないんですが、なんかこういうの大嫌いなんですよ。

 さんざん不安を煽るようなことしておいて、「福島はありがたい」とか・・・

 ( ゚д゚)、ペッ

 とりあえず、今週号の見所は本編の方じゃなくて、その後に掲載されてる「ご批判とご意見」のページですかね。

 まだ全部読んでませんが、批判もあれば肯定もあり、どちらも根拠を示してて納得しやすい内容ばかりでした。
 正直、『美味しんぼ』という漫画の中でやらずに、こうやって文章で載せれば良かったんじゃない?って思うくらい。

 はっきり言って、漫画の方はここまでの3話分を読まなくても良いので、この批判・意見だけは読んでおいて損はないと思います。っていうか、むしろ勉強になる(^_^;

 グルメ漫画は料理ことだけやってろってことですな。
 次号は休載らしいですが、なんか親子関係も回復したし、そろそろこの漫画、終わっても良いんじゃない?
 もしかして最終回に向かっているので、こういう無茶をしたんですかね?(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月19日 23:05

無料の魔法石なんてない


 最近、鼻につくことがありまして、それがポイントサイトなんかでの謳い文句「魔法石を無料で大量ゲット!」みたいなやつ。

 蓋を開けてみれば、まあアプリをダウンロードしたり、サイトに登録したり、買い物したりでポイントがついて、それを換金できるってもの。

 でも、魔法石が無料になったりはしませんから。

 パズドラの魔法石じゃなくても良いです。他のゲームの課金アイテムとかね。

 「無料で手に入る」って、これって虚偽だよね?

 つまり、大嘘。

 結局はポイントをiTunesカードとかに交換して、それで魔法石を買ってるわけですよ。

 無料じゃないじゃん。

 ポイントサイトによっては現金化もできるし、これって立派なお金ですよね。
 ガンホーと提携して、ポイントを直接、魔法石に交換できるならともかく、一度、電子マネーだろうとお金にしたら、結局、有料ってことでしょ?

 魔法石にするより、現金の方が良いなってことの方が多いはずですから、惜しくて魔法石を買うことができずってこともあるわけです。

 消費者庁だっけ?
 こういう謳い文句をいい加減、取り締まった方が良いと思うんですけどね。

 最近はゴミみたいなポイントサイトが増えてきて、目障りになってきたな〜。

 わけ分からんのが、ポイントサイトに広告出してるポイントサイト(笑)
 しかも、広告を表示してくれてるポイントサイトより、還元率が悪かったりする。
 利用するわけねえだろ(^_^;

 とりあえず、ポイントインカムかECナビだけ入っていれば事足りるし、そこでアプリ落としてポイントにしたいから、他の弱小サイトなんて利用しないんですよね。
 一度、落としたことのあるアプリでもポイントつけてくれるなら利用しても良いんだけど(^_^;

 何考えて中途半端なサイトを作ってるんでしょうねぇ?


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月18日 21:18

お小遣い稼ぎサイトで文章作成するより、ブログ持った方が良いと思うんだ、ワシは。

カテゴリ:金儲けを考える

 最近、ポイントサイトとかにちょくちょく増えてきたコンテンツで、文章作成というものがあるんですよ。

 あるテーマについて、その解説や感想、持ち上げ記事なんかを書くというものです。

 要はこれ、業者が安くコピーライターの代わりを手に入れようとしてるわけ。

 キャッチコピーや謳い文句とか、あとは詳しく内容を説明した文章って、人数限られてると作るだけで大変ですよね?
 普通はコピーライターに頼みますが、それなりの値段はするし、まあ、こういう小遣い稼ぎしたい人が集まるところで安く済ませようってことです。

 ワシもそういう案件を扱ってるところに登録していたことがありますが、これがまたメンドイ。

 事由に書いて良い物もありますが、ほとんどは書き方に注文があったりします。
 「〜だと思う」とか感覚的なことを書いてはいけないとか、当たり前ですが批判的なことを書いてはいけないとか。
 それぞれによって細かい注文があるわけです。

 で、肝心の報酬ですが、100ポイント以上とか、ポイントサイトでは高額の部類に入る案件ですが、円に直すと10円ですよ?(^_^;

 慣れてない人だと規定の文字数、文章書くだけでも10分ぐらいはかかるだろうし、細かい注文つけられるのに割に合わないように感じます。

 ワシはブログを持っていたし、アホらしくなってやめました。

 思うんですが、毎日一個ずつそういう小難しい注文つけられた文章を書く気力があるんなら、ブログもってアドセンス貼り付けておいた方が小遣いになるんじゃないでしょうか?

 ワシのこの駄文だらけのブログですら、一日だいたい30円ぐらい稼げていたりします。
 文章作成の案件3個分ぐらいですよね。

 しかもポイントサイトの案件だと一回報酬をもらってしまえばそれで終わりですが、ブログとかだと書いた文章がずっとネットに残るので、毎日書かなくてもその文章が後にも稼ぎ続けてくれるわけです。

 思いつく限りを書いてるワシと違って、文章作成の細かい注文を受けながら書けている人なら、検索のヒットもしやすいんじゃないかな?

 pixivなんかでプロ並みの絵を描く素人が安く仕事を受けるせいで、プロのギャラが下がってきてるって話がありましたが、こういうポイントサイトで文章の上手い人から安く買い上げるって、コピーライターの世界でも同じことが起こってくるんじゃないですかねぇ?(^_^;

 そういうのを防ぐためにも、文章の上手い人は自分のブログでアドセンス貼って稼ぎましょう(笑)

 検索エンジンって文章で引っかけることもあって、イラストサイトはあまり上位にこなかったりするのでこういう小遣い稼ぎには向かないんですが、文章サイトはもう最適中の最適ですからはした金で他人に文章をくれてやるのはもったいないですよ?


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月17日 16:24

ワシんちじゃ「Belkin WeMo」が役立たずな件

カテゴリ:雑記

 ワシは遠隔で自宅のPCにアクセスして、外出先から資料を除いたりしています。
 会社で使いたいフリーソフトなんかがあっても、まず遠隔で自宅のPCでインストールしてみて、ウィルスに感染しないかとか、広告を出しまくっておかしな挙動をしないかを確かめてからにします。最悪、自宅のパソコンなら壊れても構いませんしね(^_^;

 ただ、いろいろなソフトを入れてるせいか、たまにフリーズすることがあるんですよ。

 フリーズするとリモート操作での再起動もできませんし、こうなるともうお手上げです。

 LAN経由で電源を入れるWake On LANという機能はついてるんですが、これって電源をONにするだけで、強制的にOFFにはできないんですよね。
 いっそのこと電源タップでできればな〜と思ってたら見つけたのがBelkinって会社の「Wemo」という商品。

 これはスマホやiPodなんかのアプリを使って、外出先からでも電源のON/OFFができるというもの。

 最近のパソコンって電源ケーブルを引っこ抜いても、数秒以内に差し込めば再び電源がONになるという機能がついてるので、こういう電源タップでタイミング良くOFFにしてONにすれば、パソコンでもちゃんと強制再起動ができるというわけです。

 で、買ってみたわけですが、これがなかなか癖があって、ワシの部屋では使いもんにならないというお話(^_^;

 なんか知りませんが、電波干渉に弱すぎるんだと思います。
 アマゾンのレビューにあるように、まったく認識しないと言うことはないんですよ。
 設定はしっかりできるし、最初は遠隔でON/OFFができるんですが、あるときふとアプリを除いてみると、機器を認識できてないような感じになって使えない。

 買ってから1〜2ヶ月ぐらいは普通に使えたんですけどね。なんか最近あったアプリのアップデートからおかしくなったような気がします。検証はしてませんが(^_^;

 ただ、もともとワシが住んでる部屋っておかしなことが起こるんですよ。
 周辺の変な電波が集中してるのか、あるとき自宅の電話のコールが鳴ったりとか、シュレッダーが勝手に動き始めたりとか。

 ワシの部屋って、パソコンを始め、結構、電子機器が一部屋に集まってますから、変な電磁波が出てるのかもしれませんね。
 住んでて大丈夫か、ワシ?(^_^;

 なので不良品とも言い切れないんですが、最近、極めつけで、勝手に電源が落ちるようになりましてね(笑)

 シュレッダーが勝手に動くってあれのノリか?(^_^;

 こうなるともうパソコンのフリーズの方が頻度が低いのでマシという状態でして、完全に使いもんにならないこと決定。

 まあ、実は旧型と新型と二種類出ていて、ワシは安さにつられて旧型を買ったんですよね。
 それでも7000円ちょいと安い買い物ではないし、新型はさらに2000円ほど高かったし。

 ただ、新型だと普通に使えるなら、安物買いの銭失いという感じで後悔先に立たずです(^_^;

 そもそもこの商品って日本の物じゃなくて、Amazonで買ったと言ってもマーケットプレイスでの輸入業者からなんですよね。

 箱を開けてみて商品見てみると、なんか今まで使っていたような跡があったりと中古品っぽい臭いもしてましたし。

 この手の商品は、マーケットプレイスでもAmazonが発送する物にするべきだったなと改めて思います。
 一応、他事業者の商品であっても、ある程度検査はするようで、直接業者から買うよりは多少マシですから。

 もったいないですが、新型の方も注文してみました。
 なんか値段も下がって旧型と1000円ぐらいしか違ってなかったので。
 今度はAmazon発送なんで少しはマシだと信じたいです(^_^;


  




web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。