今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月02日 21:21

GRAY…いや、GLAYファン必見『もってけ!セーラーふく』

カテゴリ:雑記

HISASHI、ニコ動で「もってけ!セーラーふく」弾いてみた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000006-natalien-musi




↓原曲↓



 あ〜、正直言って、ワシ、GLAYって名前しか知らないんですよね(^_^;

 音楽業界そのものに疎いんですよ。
 そんなワシでもGLAYという名前だけは知ってますよ?
 意図的に「GRAY」じゃなく「GLAY」にしてるってことも。
 理由はうろ覚えですが、白でも黒でもなくて、さらに特別な灰色であるため〜みたいな感じだったかな?
 たぶん、何かの記事で読んだだけなので本当がどうか知りませんが(^_^;

 まあ、一時期流行った「R」を裏返して「Я」にするだのより、遥かに格好良い理由だなと思ったのは覚えています。

 でも、聴けば分かるんでしょうけど、「GLAYの曲を一つ挙げろ」と言われても答えられません。
 そもそも曲をタイトルで覚えてることも少ないしね(^_^;

 さて、ワシはこの動画を見て、プロが弾いてるってこと以外、どんだけすごいかがわかりません。
 別にHISASHIさんが大したことないと言ってるわけではなく、ワシはド素人でバンド自体そんなに知りませんし、テレビや街中で耳に入ってくるのはプロが引く音ばかりでしょ?

 外食に行けば美味しいのがデフォルトで不味いものを探すほうが難しいのが現代というのと同じで、基本的に素人の耳に入ってくる音楽って、プロが奏でる音ばかりじゃないですか?

 料理は家で作ってくれる人が下手だった場合、不味いものにも触れますが、音楽って下手なのは表に出てこないですよね?
 あ、プロから聴くと下手という屁理屈はいらないです(^_^; あくまで素人が聴いた場合ね。

 身近にエレキギターで一曲弾いてくれる人がいませんしね。

 でも、こうやって弾くんだ〜と分かるのは面白いです。
 もともとギターの目立つ曲じゃないのを、きっちり合わせてるのもすごいし。あ、もしかして、この合わせるってのが「すごい」ってこと?
 2分40秒当たりからの間奏につけた部分が、ワシとしては一番好きですね〜。

 そういえば、昔の職場で音楽やってた後輩が言うには、アニソンって余計な注文がつかない分、演奏者のテクニックがふんだんに盛り込まれた贅沢な曲らしいです。って、これは前にも書いたかな?

 自由にその人のテクニックを披露してもらいたいなら、アニソンを弾いてもらうのが一番良いのかもしれませんね〜。

 音楽やってる人の中には意外とオタクが多いと聞いたことがあるんですが、こういうのを見ると、あながちデタラメでもなさそうですよね。

 ワシとしては、エレキギターなら聖闘士星矢のOPを弾いてもらいたいなぁ・・・。
 もういっそのこと、GLAYで曲ごとカバーしちゃいなよ!(笑)


 ↓は今回の曲のダンスを声優陣が歌って踊った動画〜



 GLAYの雰囲気とは真逆をいくキャピキャピ感ですね(笑)
 まあ、そのギャップが今回はファンをたぎらせたんだと思いますが。


 ↓はい、最後にオマケで3歳児が唄う「もってけ!セーラーふく」だそうです。



 省きまくりに吹きましたが、3歳にしてはちゃんと音程が取れてますよね?
 大したもんだ。

 10年後にはニコニコデビューか?(笑)

 あ、ちなみにワシの子供じゃないですよ?(^_^;

ニュース全文



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。