今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月03日 23:51

ワシがディズニーアニメを好きではない理由

カテゴリ:雑記

 巷じゃ「アナと雪の女王」なんてアニメが話題になってますね。

 ディズニーのアニメって、不動の人気を誇りますが、爆発的な流行りってあまりなかったと思います。
 だから、ここまで話題になるのって珍しいんじゃないかな?

 ここまで目立つと観てみたくはなるんですが、まあそれでもワシは観ないでしょう。

 ワシは基本的に、ディズニーのアニメってすきじゃないです。

 あ、ミッキーマウスとかは、昔観てましたよ?

 ああいうテレビ番組は良いんですが、映画はちょっとね。

 理由はひとつ。

 物語の途中で歌い出すから

 海外じゃ結構ミュージカルを意識することがあって、こういう演出は珍しくもないようですね。
 ただ、ワシはこの物語の途中でミュージカル風に歌ったり踊ったりというのが大嫌いなんですよ。

 なんというか、せっかくその世界観に浸っていたのに、一気に観客という立場に引き戻される感じがして嫌なんですよね。

 現実で歌って踊って感情を表すとかしないでしょ?

 上司に怒られて

 「ああ〜、僕は悲しい〜〜」

 なんて、その場でクルクル回ったりしませんよね?

 「ラララ〜、田中くん、頑張って〜」

 なんて、周りが踊って励ましたりしませんよね?


 説明が難しいんですが、まあアニメ自体、現実離れしてるものではあるんですが、感情表現とかってあまりにかけ離れすぎると白けちゃうんですよね。

 悲しい時に唄う余裕なんて無いでしょ?
 でも唄うんですよ、ディズニーアニメって(^_^;

 ディズニーランドでやってるショーとしてなら、歌って踊っては楽しいんですが、物語を追いたいときにそういうことされると苛つきますね。

 だから、ワシはディズニーアニメって好きではないです。
 嫌いとまではいかないんですよね。
 あの演出をやめてくれたら、本編は普通におもしろいと思うし。

 ワシってディズニー好きの女性とは付き合えないんだろうなぁ・・・。

 まあ、女っ気そのものがないので、そんな心配しても仕方ないですけど(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。