今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月06日 23:58

麺500gのカップ麺とかあっても良いと思う

カテゴリ:雑記

 最近のラーメン屋は、店によって麺400〜500gまでの大盛りは追加料金無しとかあったりしますよね。

 「ラーメン春樹」という店だと、特定のつけめんに限りですが、900gまで無料です。
 キリの良い1000gまでにしなかったのは何故なんでしょうね?(笑)

 ただ、意外とつけめんだとスープと別になってるせいか、見た目もあまり多く見えないんですよね。
 さすがに食うとなると結構大変でしたが、思いっきり腹が減ってる時に、がっつり行きたい気分だと、大変ありがたいメニューです。

 残念ながらうちの近所にはチェーン展開してないんですが、それでも有料で100g単位ずつ増やせるという店はあったりします。

 400gをいったことありますが、さすがに普通のラーメンだとめちゃくちゃしんどい(^_^;
 ラーメン春樹の半分以下の量のはずですが、やっぱり熱いのと空気も一緒に飲み込むのか、途中でダレてきますね。
 900gも頼もうと思えば頼めるんですが、この店の900gは無理だと思います(^_^;

 はい、前置きはここまでとして。

 録り溜めていた「がっちりマンデー!!」という番組を見てたんですが、この番組の最後で今後売れるであろうサービスや商品をゲストに予想してもらうというのが定番。

 森永卓郎さんはこの番組の常連とも言える人なんですが、その人が海外では日本のカップ麺が好評なことに触れ、国によっては今のサイズの6倍大きくしてほしいという要望があると話していました。

 これに妙に納得。

 思うんですが、カップ麺って少なくないですか?

 普通に店で食うと、一人前って麺だけで少なくとも120〜150gはあるんですよ。最近の店は200gぐらいが普通でしょうか。

 それがカップ麺になると100gに満たない物ばかりですよね?
 チラッと見たらある商品は65gと書いてありましたが、あれって乾麺の状態でなのかな〜?
 戻せば120g以上になるならわかるんですが、食べた感じ、そこまで量はないですよね。

 まあ、非常食のイメージが強いですから、あまり多くなくてもいいのかもしれませんが、それでも男性客のために普通の店で出てくる大盛りぐらいのサイズがあってもいいと思うんですよ。

 ワシはカップ麺ってめったに食わないんで、たまに食いたいときにはガッツリ食いたいんですね。
 だから、2〜3個ぐらい食ったりします(^_^;

 でも、いちいち湯を多く沸かして、スープなんて全部飲んでられませんから捨てて無駄にしと、なんか面倒。
 伸びるのが嫌なので、一個一個食べ終えてから次を作り始めるのもやっぱ面倒。

 正直、カップヌードルのキングサイズも、ワシには足りませんね。最低、あれの倍は入れろ(笑)

 なので、6倍サイズを求めている国があるというのもなっとくなわけです。

 6倍っつったって、さっきの65gの麺だと390gですからね。
 まあ、成人男性なら満足でちょうど良いサイズじゃないでしょうか?

 ホント、どっか作ってくれないかあん〜?

 カップ麺用の替え玉麺でも可(笑)

 量さえ満たしてくれるなら、値段が普通のラーメン店で食べるラーメンと同じでも構わないですけどね。
 インスタントラーメンはインスタントラーメンで、独特の味と食感があったりしますし、たまに無性にそれを味わいたい時がありますし。

 とりあえず、麺500gのカップ麺とか出してくれたら、700円ぐらいは出してもいいかな〜?

 カップの見た目も壮大そう(笑)



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。