今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月08日 19:13

意識とは逆に身体が酒を拒否している

カテゴリ:雑記

 昨日の続きですが。

 まあ、タイトル通り、最近、身体がどうも酒を拒絶してる感じがします。

 酒飲みというのは医者に死の宣告をされるまで、ずっと酒を飲みたがるものだと思っていましたが違うようです。

 依存症なので何かにつけて酒を飲む口実を意識として探して見つけては来るんですが、酒とツマミを用意してからが、最近はどうもおかしいんですよね。

 なんだかんだと理由をつけては飲み始めるのを先に伸ばしたり、何も口にしてないのに妙に嘔吐いたり。
 おかしいのが、昨日の記事で書いたような強烈な眠気も酒を用意してあると消えていることが多くなりました。

 本当は20時ぐらいから飲み始めたいんですが、最近は23時を回ってから飲み始めることも多くなり、早めに来る眠気を吹き飛ばし、寝入りを良くするためという当初の目的から大きくはずれ、逆に遅く飲み始めることでアルコールが残りまくりで睡眠の質は悪いは睡眠時間が短いから寝覚めは最悪だわの悪循環。

 極めつけは、ようやく飲み始めたかと思うと、3口目ぐらいでなぜだか酒を飲むことにウンザリしている気分になったりするんですよね。
 「うわ、もういいかも・・・」って気分になるんですよ。意味が分かりません(^_^;

 なんかもう、ここまで来ると百薬の長というより、完全に毒ですよね(笑)

 そういう気分になっても、潜在意識が飲むのをやめることを拒否する感じで飲み続けはするんですが、最近はなんか飲むのが苦しくなってきてます(^_^;

 なんだろう?
 アルコール依存症の人って、みんなこんな感じなのかな?
 飲みたくないけど、もう一人の自分が飲ませようとする・・・みたいな。

 ワシだけ?
 まあ、ワシって酒が好きというより、酔うのが好きなんですよ。
 なので、実は酒の味なんてまったくわからないどころか、普段飲んでる焼酎なんかは、正直「不味い」と思いながら飲んでたりします(笑)

 サワーみたいに甘いもの以外は、全部「不味い」って感じかな?
 あ、日本酒だけは本気で美味しいと思ったことがありますね。
 それでも岩魚酒やひれ酒といった混ぜ物ばかりですが。
 一応、そのまんまのストレートで美味しいと思ったことも、過去に2回ほどありますけどね。

 それら以外は、ええ、もう正直に言います。

 酒って糞不味い(笑)

 まあ、ワシが飲んでる酒って、せいぜい1800mlパックで1000円前後の安物ですし、これが何万もする上物なら、感想も変わってくるんでしょうかねぇ?(^_^;

 そういうわけで味が分からないワシにとっては、苦いものを睡眠関係のために飲んでいるような状態でして、なんかもう酒というより、子供が苦い薬を嫌々飲むような気持ちで飲んでいますね(^_^;

 それが嫌なのか、最近は休日前の晩だと、0時回ってからようやく飲み始めて、6時近くまで飲んでることもあったりと、生活のリズムが最悪な状態です。

 そんなわけで、こりゃいかんとここ数日酒を控えてるんですが、そうするとまた強烈な眠気がね(^_^;

 今日はもう、いっそのこと眠気が襲ってくる20〜21時に寝てやろうかと思ってて、こうして早めにブログを書いております(笑)

 どうなんだろうな〜?
 こんな時間に寝たら、やっぱり3時ぐらいに目が覚めて眠れなくなるんだろうか?
 それとも二度寝三度寝して、結局朝まで寝るんだろうか?(笑)

 2〜3時ぐらいに目が覚めて、そこから起きていても一日平気とかだったらどうしよ?
 生活のリズムを変えないといけなくなる(^_^;

 とりあえず、まあ、ちょっと早いですが、おやすみなさいってことで、また明日。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。