今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月10日 19:06

今さっき起きました

カテゴリ:雑記

 遅ようございます。

 昨日、あれから飲むとか言いつつ、なんだかんだと結局飲み始めたのが0時前からでして、5時くらいまで飲んでベッドの上で落ちました。
 で、一度目がさめたのが17時半ぐらい。それでもまだ頭がグラグラするのでトイレだけ行って、二度寝をし、ようやく起きたのがさっきで、そのままブログを書き始めています(笑)

 ベッドの上で落ちたと書きましたが、どういうことかというと、昔は多少、酔いが回って眠気に襲われても、ベッドで15〜30分ほど横になれば、また覚醒してたんですよ。そこからもう一度飲み直すというのをよくやっていました。

 でも、ここ5〜6年ぐらいですかね、そのまま寝てしまってばかりです(^_^;
 覚醒できた頃は、目覚ましとかセットしなくても自然と目が覚めていい感じで酔いだけ残ってるという状態だったんですが、今はもう目覚ましかけても起きることができませんね。

 そういうのをもう自覚してるくせに、なぜか毎回、今日はいけるんじゃないか?と思ってベッドに横になり、こんな感じで気が付くと夕方なんてことになっています。
 酔うと理性が飛ぶものですから、アホみたいに身体に刷り込まれたことをやろうとするんでしょうねぇ(^_^;


 こんな時間に起きてしまいましたから、今日もこれから酒を飲まないといけませんね。

 飲まないと夜(すでに夜ですが)に眠れないでしょうから、また朝方に寝ることになり、睡眠のリズムが崩れた状態で月曜を迎えることになってしまいます。

 なので、今日は適度に酒を飲んで、0〜2時付近で寝ることで、そのリズムに身体を合わせて調整するというわけです。











 と、何が何でも酒を飲む口実を作るのがアルコール依存症(笑)

 酒を飲まなきゃいけないとか、んなわきゃねー(笑)

 「適度に飲む」とか言って絶対深酒するし、「0〜2時付近で」とか言っておいて、どうせまた朝まで飲んで今日と同じになるでしょう。

 「なるでしょう」と締めくくってるってことは、飲むのをやめる気もないということで(笑)

 でも、こういうのも含めてワシは自分を愛しています(笑)
 自己否定はいかんのよ。

 好きだ愛してるだ良い子だと囁きつつ、捻じ曲げていく必要があるのが潜在意識。
 まあ、要は幼児を諭すのと同じ方法なんですよね。

 依存症も潜在意識に刷り込まれたものですから、そうやって捻じ曲げていかないとね。

 まあ、そんなわけで今日も酒を飲むんですが、最近、酒を飲むのに困ったことがあって、食べたいツマミがないんですよ。

 鶏の素揚げとか食ってるんですが、いい加減、飽きましたしね。
 スーパーで売ってる惣菜も、なんだかんだと似たようなのばかりだし、酒のツマミに合うのも限定的だし。

 ワシは普通の酒飲みと違って、ピーナッツとかそういうのだけで酒は飲めないのです(^_^;
 そもそも飲むのが焼酎なんで、しょっぱいのは似たような味であまり合わない。
 「通」は塩だけで焼酎を飲むそうですが、よくできるなと思います。
 ツマミが塩だけで済むなら、低コストでいいんですけどねぇ(^_^;

 さて、今日は何をツマミにしようかしら?



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。