今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月17日 16:24

ワシんちじゃ「Belkin WeMo」が役立たずな件

カテゴリ:雑記

 ワシは遠隔で自宅のPCにアクセスして、外出先から資料を除いたりしています。
 会社で使いたいフリーソフトなんかがあっても、まず遠隔で自宅のPCでインストールしてみて、ウィルスに感染しないかとか、広告を出しまくっておかしな挙動をしないかを確かめてからにします。最悪、自宅のパソコンなら壊れても構いませんしね(^_^;

 ただ、いろいろなソフトを入れてるせいか、たまにフリーズすることがあるんですよ。

 フリーズするとリモート操作での再起動もできませんし、こうなるともうお手上げです。

 LAN経由で電源を入れるWake On LANという機能はついてるんですが、これって電源をONにするだけで、強制的にOFFにはできないんですよね。
 いっそのこと電源タップでできればな〜と思ってたら見つけたのがBelkinって会社の「Wemo」という商品。

 これはスマホやiPodなんかのアプリを使って、外出先からでも電源のON/OFFができるというもの。

 最近のパソコンって電源ケーブルを引っこ抜いても、数秒以内に差し込めば再び電源がONになるという機能がついてるので、こういう電源タップでタイミング良くOFFにしてONにすれば、パソコンでもちゃんと強制再起動ができるというわけです。

 で、買ってみたわけですが、これがなかなか癖があって、ワシの部屋では使いもんにならないというお話(^_^;

 なんか知りませんが、電波干渉に弱すぎるんだと思います。
 アマゾンのレビューにあるように、まったく認識しないと言うことはないんですよ。
 設定はしっかりできるし、最初は遠隔でON/OFFができるんですが、あるときふとアプリを除いてみると、機器を認識できてないような感じになって使えない。

 買ってから1〜2ヶ月ぐらいは普通に使えたんですけどね。なんか最近あったアプリのアップデートからおかしくなったような気がします。検証はしてませんが(^_^;

 ただ、もともとワシが住んでる部屋っておかしなことが起こるんですよ。
 周辺の変な電波が集中してるのか、あるとき自宅の電話のコールが鳴ったりとか、シュレッダーが勝手に動き始めたりとか。

 ワシの部屋って、パソコンを始め、結構、電子機器が一部屋に集まってますから、変な電磁波が出てるのかもしれませんね。
 住んでて大丈夫か、ワシ?(^_^;

 なので不良品とも言い切れないんですが、最近、極めつけで、勝手に電源が落ちるようになりましてね(笑)

 シュレッダーが勝手に動くってあれのノリか?(^_^;

 こうなるともうパソコンのフリーズの方が頻度が低いのでマシという状態でして、完全に使いもんにならないこと決定。

 まあ、実は旧型と新型と二種類出ていて、ワシは安さにつられて旧型を買ったんですよね。
 それでも7000円ちょいと安い買い物ではないし、新型はさらに2000円ほど高かったし。

 ただ、新型だと普通に使えるなら、安物買いの銭失いという感じで後悔先に立たずです(^_^;

 そもそもこの商品って日本の物じゃなくて、Amazonで買ったと言ってもマーケットプレイスでの輸入業者からなんですよね。

 箱を開けてみて商品見てみると、なんか今まで使っていたような跡があったりと中古品っぽい臭いもしてましたし。

 この手の商品は、マーケットプレイスでもAmazonが発送する物にするべきだったなと改めて思います。
 一応、他事業者の商品であっても、ある程度検査はするようで、直接業者から買うよりは多少マシですから。

 もったいないですが、新型の方も注文してみました。
 なんか値段も下がって旧型と1000円ぐらいしか違ってなかったので。
 今度はAmazon発送なんで少しはマシだと信じたいです(^_^;


  




web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。