今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月18日 21:18

お小遣い稼ぎサイトで文章作成するより、ブログ持った方が良いと思うんだ、ワシは。

カテゴリ:金儲けを考える

 最近、ポイントサイトとかにちょくちょく増えてきたコンテンツで、文章作成というものがあるんですよ。

 あるテーマについて、その解説や感想、持ち上げ記事なんかを書くというものです。

 要はこれ、業者が安くコピーライターの代わりを手に入れようとしてるわけ。

 キャッチコピーや謳い文句とか、あとは詳しく内容を説明した文章って、人数限られてると作るだけで大変ですよね?
 普通はコピーライターに頼みますが、それなりの値段はするし、まあ、こういう小遣い稼ぎしたい人が集まるところで安く済ませようってことです。

 ワシもそういう案件を扱ってるところに登録していたことがありますが、これがまたメンドイ。

 事由に書いて良い物もありますが、ほとんどは書き方に注文があったりします。
 「〜だと思う」とか感覚的なことを書いてはいけないとか、当たり前ですが批判的なことを書いてはいけないとか。
 それぞれによって細かい注文があるわけです。

 で、肝心の報酬ですが、100ポイント以上とか、ポイントサイトでは高額の部類に入る案件ですが、円に直すと10円ですよ?(^_^;

 慣れてない人だと規定の文字数、文章書くだけでも10分ぐらいはかかるだろうし、細かい注文つけられるのに割に合わないように感じます。

 ワシはブログを持っていたし、アホらしくなってやめました。

 思うんですが、毎日一個ずつそういう小難しい注文つけられた文章を書く気力があるんなら、ブログもってアドセンス貼り付けておいた方が小遣いになるんじゃないでしょうか?

 ワシのこの駄文だらけのブログですら、一日だいたい30円ぐらい稼げていたりします。
 文章作成の案件3個分ぐらいですよね。

 しかもポイントサイトの案件だと一回報酬をもらってしまえばそれで終わりですが、ブログとかだと書いた文章がずっとネットに残るので、毎日書かなくてもその文章が後にも稼ぎ続けてくれるわけです。

 思いつく限りを書いてるワシと違って、文章作成の細かい注文を受けながら書けている人なら、検索のヒットもしやすいんじゃないかな?

 pixivなんかでプロ並みの絵を描く素人が安く仕事を受けるせいで、プロのギャラが下がってきてるって話がありましたが、こういうポイントサイトで文章の上手い人から安く買い上げるって、コピーライターの世界でも同じことが起こってくるんじゃないですかねぇ?(^_^;

 そういうのを防ぐためにも、文章の上手い人は自分のブログでアドセンス貼って稼ぎましょう(笑)

 検索エンジンって文章で引っかけることもあって、イラストサイトはあまり上位にこなかったりするのでこういう小遣い稼ぎには向かないんですが、文章サイトはもう最適中の最適ですからはした金で他人に文章をくれてやるのはもったいないですよ?



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。