今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月20日 21:24

ビッグコミックスピリッツにプレミアがついとるよ(笑)

カテゴリ:雑記

 件の『美味しんぼ』ですが、今週が福島編の最終回ですね。

 Amazonで確認したら、なんか話題になった2号前付近のビッグコミックスピリッツにプレミアがついて思わず吹きました(笑)

 一番高いのは、やっぱりニュースの発端にもなった5/19号
ですかね。
 現時点で3000円ちょいだそうです。元は340円なのにねぇ(笑)

 よく分からんのが、今週号でもすでに倍近くのプレミアつけて売ってるアホがいるってことです。
 買う奴いるのか?こんなの(^_^;

 ビッグコミックスピリッツなんて、田舎でもそうそう売り切れるもんでもないと思うんですけどねぇ。
 ワシは今日、普通に駅の売店で買いましたけど。
 もちろん、定価の340円でですよ?(笑)


 さて、肝心の『美味しんぼ』の方ですが、まあ言いたいことだけ言って終わったって感じですね(^_^;

 これ、事故から1年目ぐらいまでなら良かったと思いますが、3年以上経った今ごろやるから、話を蒸し返すだけで変にこじれたんだと思います。

 「偽善は言えない」なんて台詞を言わせていますが、この漫画こそ偽善とエゴしか感じませんでした。

 この原作者、何か勘違いしているようなんですが、やたらと「国が」「政府が」と言わせていますが、はっきり言って、国って国民が集まってできている以上、「国=自分」でもあるわけですからね?
 国がダメってことは自分もダメってことだし、国に助けろと言うことは自分がまず動かないといけないわけで。

 国に金を出せって、国民が金を出すってことですからね?

 偉そうにふんぞり返って「われわれは外部の人間だが」じゃないんですよ。
 福島の人も他の地域の人間も日本国民なんだから、国に責任を問うなら福島県民にもその責はありますし。

 なんだろうかね?
 この原作者って日本叩きでもしたいんでしょうか?
 そういえば、この人って海外に移住してて、今は日本に住んでないんですよね?

 自分は安全圏から解決策のないダメだしばかりして、なんか2ちゃんねらーみたいだな(笑)

 まあ、ワシが今回、気色悪いと思ったのは、詳しいいきさつは知らんけど、なんかね、雄山が福島がきっかけで妻に出会えただなんだと、福島に媚びるかのような後付けっぽい設定になってること。

 えっと、元々そうだっけ?(^_^;
 まあ、毎週読んでるわけじゃないにわかファンのワシがいうのも申し訳ないんですが、なんかこういうの大嫌いなんですよ。

 さんざん不安を煽るようなことしておいて、「福島はありがたい」とか・・・

 ( ゚д゚)、ペッ

 とりあえず、今週号の見所は本編の方じゃなくて、その後に掲載されてる「ご批判とご意見」のページですかね。

 まだ全部読んでませんが、批判もあれば肯定もあり、どちらも根拠を示してて納得しやすい内容ばかりでした。
 正直、『美味しんぼ』という漫画の中でやらずに、こうやって文章で載せれば良かったんじゃない?って思うくらい。

 はっきり言って、漫画の方はここまでの3話分を読まなくても良いので、この批判・意見だけは読んでおいて損はないと思います。っていうか、むしろ勉強になる(^_^;

 グルメ漫画は料理ことだけやってろってことですな。
 次号は休載らしいですが、なんか親子関係も回復したし、そろそろこの漫画、終わっても良いんじゃない?
 もしかして最終回に向かっているので、こういう無茶をしたんですかね?(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。