今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月21日 18:40

『テラフォーマーズ』 2014年 アニメ化決定

カテゴリ:漫画

アニメ化『テラフォーマーズ』


 先日、第9巻が発売されたわけですが、ワシのところへは本日到着。

 その帯を見て驚愕。

 アニメ化するんだって!

 って、よくよく確認してみたら、実はヤングジャンプの方ですでに広告打ってました(^_^;

 テラフォーマーズは、木曜の朝にヤンジャン買って、通勤途中で寝ぼけ眼のまま読みますからね。
 単行本はAmazonで予約してますし、特別、表紙を確認する必要もなかったんですよ(^_^;

 テレビアニメの方は、いきなりすっ飛ばして、今連載中のアネックス1号編からやるみたいですね。

 よろこべ、いきなりミッシェル班長や八恵子に会えるぞ!(笑)

 そして、次回の第10巻と第11巻には、バグズ2号編のアニメDVDがついてくる模様。

 1号2号と順序がややこしいですが、バグズ2号編の方がアネックスより前の話です。
 ミッシェル班長のお父ちゃん、ドナテロ・K・デイヴスが艦長をやってるやつ。
 小吉がまだペーペーのころですね(^_^;

 バグズ2号編は単行本で言うなら1巻分なのでDVD2本分で事足りるんでしょうけど、なかなかの太っ腹ですよね。
 まあ、ただ一方的に狩られていく感じの話なので、テレビアニメには向いてないのかもしれませんが(^_^;

 ところで、バグズ2号編のキャストを見て、またまた驚愕。

 あのニヒルなデブキャラ、蛭間一郎の声を杉田智和さんが担当するんだと。
 『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンや、『銀魂』の坂田銀時の人ですよ?

 え?あんな醜悪キャラなんてできんの?(^_^;
 この人、結構いろんなキャラをやりますよね。

 こういう、いろんなキャラを演じられる声優は強いと思っていましたが、まさか蛭間にまで手を出すとは思ってもいませんでした(笑)

 ただ、ワシは杉田さんに関してはキョンの印象が強すぎるんですよね。
 坂田銀時みたいなダラッとしたキャラは良いんですが、『聖闘士星矢Ω』でのフェニックス・一輝は、どうしてもギャグで格好つけてるキョンにしか聞こえなくて受け付けませんでした(^_^;

 蛭間みたいなキャラは、もう逆に新鮮で、これは本当に楽しみですね。

 肝心の第10巻・第11巻の発売日ですが、8月と11月を予定とのこと。
 まあ、これまでのヤンジャンコミックはほぼ19日に発売されてますから、

第10巻 2014年8月19日 発売予定
第11巻 2014年11月19日 発売予定


 と言い切っちゃっても良いでしょう。
 あ、でももし違っても石投げたりしないでね(^_^;

 そういえば、今回の第9巻、表紙はジョセフなんですが、なんと今までのと逆でカバーの方で脱いで、本表紙の方では服を着ているという変態ぶり(笑)
 上手いこと性格出してますねぇ(^_^;

 ところで、Amazonで見つけたんですが、なんか今はKindleって端末持ってる人は、テラフォーマーズの第1巻が無料で読めるみたいですね。

 これって確かAmazonの端末でしたっけ?

 なんか、こういうサービスがあるってのは羨ましいですが、ワシはモニター画面で漫画読むの苦手なので、この手の端末とは縁がありません(^_^;

 持ってる人で、この漫画に興味のある人は落としてみては?
 期間限定のようなのでお早めに。


       




web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。