今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月25日 23:58

【ネタバレ超注意】『あさりちゃん』の最終回が・・・(最終 第100巻 買ってみた)

カテゴリ:漫画



 あ〜きれた、あの子はあさりちゃん♪

 ワシはアニメしか知りませんが、そういえば去年の暮れだか今年の始めだかに最終回を迎えたというニュースがやってましたね。

 そのときの感想としては、「っていうか、まだ連載されとったんかい!?」でしたが(^_^;

 そもそもワシはこの漫画がどの雑誌で連載されてるかを知らなかったんですよ。

 結構いろんな雑誌に掲載されていたのは知っていたんですが、だからこそ単行本も数社に渡って発売されたりと面倒くさいことになってるだろうなと思ってたら、なんと「てんとう虫コミックス」で統一されていてビックリ。

 っていうか、「てんとう虫コミックス」って何?(^_^;
 てんとう虫っていう雑誌でもあんの?と思って調べてみたら、なんと「小学○年生」シリーズのコミックみたいですね。他にもコロコロとかも含むのかな?よく分かりませんが。

 少女漫画雑誌で連載されてるモノとばかり思っていたら、どうやらメインは「小学二年生」だったようです。
 そりゃあ、ワシの目に触れる機会なんかないわな(^_^;

 それにしても、この手の雑誌って単行本出すんだな〜。
 ワシの中ではこの「小学○年生」シリーズって漫画雑誌というイメージがなくて、掲載されている漫画もオマケ程度だから単行本なんか出さないだろうと勝手に思い込んでました(^_^;

 『あさりちゃん』が掲載されていたことも知ってましたが、出張掲載とかなのかなと。
 まさかメインだったとはね(^_^;

 それにしても、よく100巻まで続いたな〜。
 やっぱ、その時その時の小学二年生が買ってくれるのかな?
 三年生に上がると買わなくなるだろうから、1歳違いのごとに一巻ずつばらけてたりして(笑)


 さて、それはそうと、最近ネットで気になるモノを見つけたんですよ。

 まあ、今回取り上げてる通りの最終回の話。

 以下、最終回含め思いっきりネタバレしてるので、ファンの人で単行本を買う予定の人は見ないようにね。


ネタバレ上等(いろいろと長いので覚悟を決めて開くこと)



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。