今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月26日 22:35

料理漫画の対決って、先に出した方が負けるよね(^_^;

カテゴリ:漫画

ソーマの奇妙な食戟(笑)


 あ〜、ジョジョじゃないですよ?(^_^;

 週刊少年ジャンプで連載中の『食戟のソーマ』です。

 最近、チラホラと他の作家先生の力を借りることが多かったこの作品ですが、ついに奇妙な大御所(笑)である荒木飛呂彦先生まで引っ張り出してしまいました。
 って、まあ作風を真似てるだけで本人が書いたわけではないと思いますが。

 まさか、ここにきてジョジョとは思いませんでしたよ。
 あ、前回の表紙の不良スタイルは、もしかして丈太郎たちを真似たつもり?(^_^;


 さて、名誉欲に目がくらんで料理漫画なのに料理のことをほとんどやらずに余計な風評を広げるだけで失敗したどこぞのジジイが原作の某作品と違って、こちらはちゃんと料理漫画しております(笑)

 なんか、この作品、最近はノリが『ミスター味っ子』っぽくなってきたな〜(^_^;
 変な色気出さずに、これぐらいアホな演出の方がワシは大好きですね(笑)

 ところで料理対決というと、ほぼ必ずと言って良いほど先に料理を出した方が負けるんですよね。

 まあ、最初にすごく感動した料理をさらに上回る衝撃を得るという演出の方がやりやすいんだと思いますが、このセオリーってどの作品でもなかなか崩れなくて、誰が最初に料理を出すかが一番ドキドキする瞬間なんですよね。

 まあ、後から出して、「うん、やっぱ最初のよりインパクト薄いですね」で負けたら、漫画として面白みもクソもないですけど(^_^;

 例外的なものとして、『鉄鍋のジャン!』という漫画で一回だけ、先に料理を出した主人公のジャンが勝つという勝負がありました。

 まあ、対戦者が作った料理は、冷えると油分が固まって食えたもんじゃなくなるという弱点を突いた意地悪だったんですけど(^_^;

 でも、今週号の田所は勝てるんですかね〜。
 ジョジョを出したところで(笑)、やっぱり前回の黒木場より印象が薄いような気もしますし、総帥も「おはだけ」はなかったですよね。

 残念ながら力届かずということに?

 単行本を買うほど応援してるわけではないこの作品なんですが、たまに面白いことしてくれるから、ついつい読んでしまいます(^_^;

 とりあえず、次回がまた楽しみ。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。