今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年06月30日 22:08

たぶん、打ち切り予定だよね『ステルス交境曲』(^_^; というか、それよりも・・・

カテゴリ:漫画

 『ステルス交響曲』じゃないよ?

 『ステルス交曲』だからね?(^_^;

 Amazon先生の野郎はよく誤字だのハイフンの扱いを間違えて検索から外されたりだののミスを犯しますが、今回もしてやられましたね。

 1巻のタイトルが冒頭のものだったので、危うく検索から漏らすところでした。

 でも、なぜ見つけられたかって?
 それはワシが天才イケメンだからさ!

 はい、なんの脈絡もなく暴走してごめんなさい(^_^;

 いや、単純に1巻だけじゃなくて、2巻も発売日が決まっていたからですよ。

 2冊とも8月4日発売、そう同時発売です。


 ・・・


 ということはさ、打ち切りじゃね?(^_^;

 「○○先生の次回作にご期待ください!1巻と最終2巻は○月○日同時発売!」ってやつじゃね?

 思わず唖然としてるのは、人気がないも何もまだ世界観の説明途中という印象だったところから、一気にクライマックスな話に移行してるところなんですよね。
 え?最初から予定通りの話の展開なのかな?

 ワシの中ではまだ面白いもつまらないもない作品だったので、いきなり終わりそうでビックリしました。
 なんというか、ティータイムを楽しんでたら、いきなり人が飛び込んできてオチのない芸をやって勝手に帰って行ったので固まったまま動けなかったみたいな感じ(^_^;

 ジャンプで連載継続なのに2巻同時発売って聞いたことないんで、たぶん打ち切り予定なのかなと。


 あっ!?


 そうそう、打ち切り予定も何ももう一つ大事なことが。

 『SOUL CATCHER(S)』がジャンプNEXTへ移籍になってるじゃねーか!

 おいおい、勘弁してくれよぉ〜。
 移籍したところでNEXTなんぞ読まんよ?

 あんな2ヶ月に一回しか出ないような雑誌だと、単行本待ちも面倒くさいし、買うのもこれでワシは打ち切りかな〜。

 これならいっそ終わらせてくれた方がまだ良かった(^_^;
 残念・・・。

 あ、も一つ、そうそう。

 今週号の『食戟のソーマ』、なんか久々に食戟って言葉を作中で見ましたね。
 あ〜、そういえばそういうシステムだった!って感じで、すっかり忘れてましたよ(^_^;

 漫画のセオリー通り美男子の方が勝つのか?
 それとも後の主人公vsド外道の図式への演出の一つとして破れるのか?

 この漫画はなんだかんだと読んでるな〜。
 ノリが「美味しんぼ」じゃなくて「ミスター味っ子」に近いから、少年誌向きなのかもね。

 あ、大きな少年向けのサービスとして、今週は肉魅ファン向けのポスターがついてましたよ?

 よし、すでに「はぁはぁ」言ってる君のために、おじさん、画像を公開しちゃおう。



肉魅たん、はぁはぁ・・・




 おおっとぉ、肝心なところが隠れちまったぜぇ〜!

 雑誌につけっぱなしなもんだから、手前のページがどうしても被さっちまってねぇ。
 いや、ほら、カメラを両手で持ってないと行けないから、ページを押さえる物がない。残念残念(ニヤニヤ)

 まあ、コンビニに行って立ち読みすれば良いんじゃないのぉ?
 こんなポスターを大ぴらに広げてみられるならね。

 それができたら君は立派なおじさんだ(笑)

 まあ、身も心もまだ少年を名乗っていたいなら

 見たけりゃ買え!

 ってことですな(笑)




 は〜、やってて虚しいわ・・・



       




web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月29日 23:13

バラバラマンがお亡くなりに。残業のし過ぎじゃないの?(T_T)

カテゴリ:ニュース

斎藤晴彦さん死去、「レ・ミゼラブル」などで活躍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000239-sph-ent


 斎藤さんといえば、ワシの中では『ロボット8ちゃん』のバラバラマンなんですよね。

 リアルで放送してるときは、ワシはまだテレビをあまり観てない歳でして。
 確か再放送で『ロボット8ちゃん』を観たと記憶しています。



 んで、↑これがバラバラマンの歌。
 エンディングだったんですけどね。
 これ、最後の台詞って毎回違ってたんですよ。

 当時、小学生だったワシは、一人でよく口ずさんでいましたよ。
 大人になって今でも、カラオケに行くと必ず歌う曲の一つです。

 取り上げといてなんですが、斎藤さんの活躍ってあまり知らないんだよなぁ(^_^;
 それでもこのバラバラマンの印象は強くて、顔を見れば「バラバラマンだ!」と分かるほど。

 で、懐かしい動画観てたら、もう一つありました。



 『ペットントン』という特撮ですが、そんなに有名じゃないのか、ワシの周りで知ってる人は今までいませんでしたね(^_^;

 このOPにもチラッと出ていますが、「畑セロリ」という名前のお婆ちゃん役で登場しています。

 ワシの中では男がやるお婆ちゃん役は、青島幸男の「いじわるばあさん」より、こっちと言っても過言では内(笑)


 あ〜、知ってる人がどんどん死んでくなぁ〜。
 仕方ないといえばそれまでですが、やっぱ寂しいですね(^_^;

 斎藤さんのご冥福をお祈りいたします。


ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月28日 23:16

なんか、いつの間にかいろいろ終わってた件

カテゴリ:雑記

 ここ数ヶ月、アメーバのピグゲームにはまってるもんで、撮りためた番組を全部消化しきれないでいたんですよね。

 で、予約状況の確認も満足にしてなかったもんだから、いろいろと終わってる番組あることに気づかなかったです。

 ニセコイとキルラキルって、とっくの昔に終わってたんだなぁ〜(^_^;

 ニセコイなんて、ついこないだ「祝・アニメ化!」なんてノリの記事を書いたような気がするんですけど、もうすぐ7月か。そりゃ、終わるわけだ。

 いかん、人生無駄に過ごしてる(^_^;

 キルラキルは昨日全部、観切りましたね。
 やっぱ、最後までノリの良いアニメだったな。

 Blu-rayは毎月買ってるんだけど、確かテレビじゃやらなかった話とかあるそうなので、こちらもこちらで観直す必要がありますね。

 あ、「極悪がんぼ」のドラマも終わってましたね。
 これは毎週観てたんだけど、なんか早いな〜。一応、11話やりましたが。

 視聴率はあんまり芳しくなく、まあ次回はないだろうって感じ。

 通してみた感じ、なんか原作に比べて中途半端なんですよね(^_^;

 主人公を女にしてみたり、新キャラ加えてみたり、余計なことをする割には、肝心の事件や、その解決方法がチャチいというか。

 え、その程度でひっくり返されるの?みたいな結末ばかりでしたよね(^_^;
 どこがどうってのは言えないんですが、原作ってもう少し話がひねられてて、単純そうで複雑なところが面白かったのに。

 まあでも、武田鉄矢の悪役は初めて見たので、これはなかなか感激。

 どこかの芸人がやってたネタで、金八先生が絶対言わない台詞シリーズでやるようなことを、ガンガン言ってましたからね。
 あのキャラなら「あ〜、みんな死ねば良いのに!」ぐらい平気で言いそう(笑)

 ところでこのドラマでどうしても分からないことが一つ。

 以前の記事にも書きましたが、所長の名前が原作だと「秦 光浩」なんですが、ドラマだと「小清水 元」な件。

 最終回で小清水所長が「名前を変えないといけませんねぇ」みたいなことを言ってたので、おっ、ここで原作の名前に戻すか!?と思ってたら、そういうのは特になし。結局、名前を変えたのかも分からずじまい。

 だから、なんで「秦 光浩」じゃダメだったのか、全然分からないままですね(^_^;

 やっぱ、キャラは原作通りで観たかったな〜。

 最近のやたら女びいきのドラマは、正直もううんざりですわ。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月27日 20:39

か、傘が邪魔・・・(^_^;

カテゴリ:雑記

 先日、傘を買ったという記事を書きましたが、そこで書いたように取っ手がかなりでかいんですね。

 これが、ま〜邪魔(^_^;

 大したことないかなと思ってたんですが、鞄の横のポケットに入れてると、予想以上に周りにガツンガツンぶつかるんですよ。
 ワシの間合い(笑)の外で出てくれるもんですから、結構ぶつけてしまって、未だ本格的に使ってないにもかかわらず、取っ手がすでに傷だらけです(^_^;

 そういえば、一昨日のゲリラ豪雨はすごかったですね。東京ですが。
 ワシはちょうど昼飯時で、マクドナルドで新作のフランスバーガーを食ってたところでした。

 その店舗は窓一面のところにカウンターがあって外を眺めながら食事ができるんですが、食べる間に一気にドシャアアアッと降ってきて驚愕(^_^;

 なんというか、雨と言うより水の結界みたいな感じでしたよ。

 会社から出るときにすでに雲行きは怪しかったんですが、まあせいぜい小雨だろうと油断して傘は持っていかなかったんですよね。

 バカバカバカバカ、ワシのバカ(ガクッ)
〜by.国宝 憲吉〜


 な感じで、思わずうなだれましたね(^_^;

 覚悟を決めてずぶ濡れになって帰るか、やむのに期待して待つか迷いましたが、この中を帰ったら「雨に濡れた」レベルの濡れ方じゃなくなるので、そんな状態で帰ったら会社の人が驚くだおうしな・・・。期待するとか見越してとかより、もう完全に腰が引けて祈りながら待ってましたよ(笑)

 でも、10〜15分ぐらいであっさりやんだので、その隙に走って会社に帰りました。

 それにしても、そういう土砂降りの時にこそ試したかった傘なのに、ホント、なんともワシは間抜けだなと後悔の嵐(^_^;

 今日も昼は雲行きが怪しかったんですが、傘は持っていったものの、まったく降らず。

 だからこそ、でかい傘が邪魔(笑)

 致命的なことに気づいたんですが、この傘・・・

 ヒモがついてない!

 ほら、折り畳み傘って吊せるようにヒモが輪っか状になってついてるじゃないですか?
 あれがないんですよ。

 普通の傘みたいにU字型の取っ手だから、それを使ってどこかにかけておけということでしょうか?
 でも、手を空けたいときに普通の傘は手首にかけたりしますけど、この傘はそこまで取っ手が大きくないので、手首にかけるには小さすぎます。
 なので、脇に抱えるしかないんですよね。

 これは完全に「しまった!」な状態ですよ(^_^;

 使いづれぇ〜。

 どうしよう・・・。
 ビニールひもでもつけておこうかな?
 でも、それじゃせっかくのデザイン性が失われちゃうし・・・。

 でも邪魔(^_^;

 取ってだけ取り替えられれば良いんですが、そういう構造じゃなさそうなんですよね。

 ああもう!
 いっそのこと、せめて邪魔な取ってだけでもノコギリで切り落としてやろうか!?

 どうしたもんか・・・(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙




タグ:

折り畳み傘


posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月26日 22:24

室温より湿度に、寒がる人より暑がる人に合わせて欲しい

カテゴリ:雑記

 この時期になると、ワシはあまり外食をしなくなります。

 なぜならほとんどの店で暑い思いをするから。

 なんか知りませんが、飲食店にしろ劇場にしろ、何故か寒がる人に合わせてエアコン設定をあげやがるんですよ。

 アホかと、バカかと。

 寒がりの多い女性客に媚びてるんでしょうけど、あのな、寒けりゃ上に何か羽織れば良いだけだろうが。
 最悪、寒くて体調崩しても後日、風邪を引くぐらいだけど、暑い場合は熱中症にかかってその場で死ぬこともあるんだぞ?

 暑いと頭がボ〜っとして、劇場なら集中できずにストーリーやネタが頭に入ってこないし、飲食店なら食欲も低下する。
 基本的に人って、涼しくなると集中力も食欲も増すんですよ。だから、食欲の秋だの読書の秋だのと、涼しくなる秋はいろいろと集中するのに向いているわけ。

 ある劇団のコントを観に行ったことがあるんですが、案の定、寒がる奴に合わせてるもんで、周りの客も劇団員自身も汗だく。
 ただでさえ狭い劇場で、ライトの熱で高温になりがちなのに、なんで下げないのか不思議でなりませんでしたよ。

 で、終わったあと、その劇団のサイトを覗いてみると「前回のアンケートで寒すぎるとあったので上げてみました」とか書いてあるし。
 そんなもん、「上着もってこいカス」で一蹴しろよ。


 でね、飲食店ってのはもっと最悪で、調理してる関係上、高室温に加えて、高湿度なんですわ。

 これはもう、耐えられない。

 人の身体って、空気が乾燥さえしていれば、多少、気温が高くても涼しく感じるんですよね。
 汗をかいてもすぐ乾くので、その気化熱の理屈で熱を奪っていってくれるから。

 だから日本の夏より、空気が乾燥してる砂漠の方が過ごしやすい場合があるなんて言われてますよね。

 ちなみに猫は砂漠の動物で暑さに強いですが、日本の夏は苦手。
 猫ってのはグルーミングでついた唾によって、気化熱を利用して体温を調整しています。
 高湿度になりがちな日本の夏だと、それが上手く働かない場合があるんですよ。
 だから、エアコンの設定は高くて良いので、除湿器をかけてあげる方が、むしろ快適です。

 ああ、猫の話はいいや。

 で、先日、無性に寿司を食いたくなって数ヶ月ぶりに食べに行ったわけですよ。
 まあ、回る寿司ですけどね。かっぱ寿司ってとこ。

 そしたら客も少なくてガラガラのくせに、やたらと蒸し蒸ししてましてねぇ。

 久しぶりの寿司だし、ビールしかなかったかっぱ寿司が最近は日本酒も置くようになったので、いろんな者をつまみながら長居させてもらおうとしたわけですよ。

 それなのにこれ。

 何?
 寿司なんか2、3皿食ってとっとと出て行けってか?

 ワシ一人で客単価3000円を超えるんだから、上客と言えるだろうが。
 それなのにこの仕打ちか?(^_^;

 なんか、室温設定も体感的には28度ぐらいだと思うし。

 エアコン設定は下げなくて良いから、せめて除湿器を置けよ。
 酒も飲んで汗も出るのに、この蒸し暑さは耐えられん。

 仕方ないのでいつもの半分以下の時間で出てきちゃいました(^_^;

 やっぱ、この時期は外食なんてするべきじゃないですね。

 唯一行けるところはラーメン店ぐらいかな?
 こういう狭くてガンガンにお湯を沸かしてるところは、エアコンも徹底的に利かせてる場合が多いので、案外快適に食べることができます。

 そりゃ、そうですよね。
 ただでさえ夏の食べ物とは言いにくいんだから、寒いくらいの部屋で暑い物を食べるという贅沢を味わえるなんてサービスを売りにしないとやっていけません。

 とにかくね、この時期、各飲食店はまずは湿度、そして次に室温にもっと気を遣うべきだと思いますよ。

 寒がる客がいる?
 知らねえよ。食い始めれば暖かくなるわ、ボケ。
 暖まらない程度の量しか食わない客と、暑くなるほどの量を食う客とどっちが良いんだよ?

 寒がる客用の店があっても良いとは思うけど、みんな右へならえだけはやめてくれ。
 暑がる客のための店作りもしてくれよ、ホント(^_^;


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする