今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年07月31日 21:33

『皆川 亮二 × 諫山 創コラボ』 来週の週刊少年マガジンでやるらしい

カテゴリ:漫画

週刊少年マガジン36・37合併号でのコラボ


 諫山先生といったら『進撃の巨人』で有名ですよね。
 このコラボでは原作で参加の予定だそうです。

 皆川先生と言ったら、この予告では最近のものとして『ADAMAS』、ちょっと昔ので『ARMS』なんて紹介されていますが、ワシの中では『スプリガン』なんだよなぁ(^_^;

 あ、皆川先生って作画ばっかりやってんですね。全部、原作者ありだ。
 そういえば、格闘ゲームとかのキャラや衣装のデザインもされてたんですよね。

 この予告、パッと見だと皆川先生が作画で『進撃の巨人』を描くのかと思ったので、一瞬「おおっ」と思いましたが、全然違いました(^_^;

 諫山先生って原作者としてはどうなんだろ?
 『進撃の巨人』はワシも好きですが、まだこの作品だけなんですよね、確か。

 自分で考えて自分で描くのとは勝手も違うだろうし、ちょっと心配(^_^;

 まあ、最近のマガジンはパッとしないし、これでちょっとは楽しみができたかな。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月30日 21:49

『i・ショウジョ』第2巻が早くも売り切れ?

カテゴリ:漫画



 先日発売された1巻じゃないですよ?
 8月4日に発売される予定の2巻の方です。

 ジャンプのコミック発売日ブログを整理していて気づいたんですが、なんかAmazonで予約受付中だったものが予約不可になってました。
 注文可能になったら連絡するってやつ。

 え?
 もしかしてAmazonで売る予定の数分、全部売約済み?(^_^;

 そういえば、1巻は最近よくあるネットだけの人気で売り切れてたのかと思ったら、街の本屋さんにも置いてなかったそうで、「どこにも売ってない!」とクレームがあったぐらいのようですね。
 あ、アイビスのTwitterでの情報ですから、ステマかもしれんけど(^_^;




 ワシはAmazonに情報が上がった時に予約してるので大丈夫・・・だよね?(^_^;

 おい、ホントに大丈夫なんだろうな?

 発売日当日になって「間に合いませんでした」とかはやめてくれよ?
 たまにあるそうなんですよね、そういうこと(^_^;

 それにしても、そこまで人気があったとは知らなんだ。
 だったら、移籍なんかせんでも本誌で充分通用したんじゃないの?

 あ、もしかして、エロすぎて人気があったとか?
 エロすぎる故に、本誌での掲載が不可になったとか?(^_^;

 そうそう、アプリの体験版もVer.2になってましたね。
 何ができるのかよく分かりませんでしたが、よくよく見るとパズルゲームがありました。気づけよと(^_^;

 昔はこの程度はすぐに解けましたが、今はだいぶ頭が硬くなってるのか、イライラして最後までプレイできません(^_^;
 アプリになってもコンテンツはこれだけなのかな?

 さて、完成品はどうなることやら。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月29日 23:03

プレミアム牛めし食ってきた(写真はないよ)

カテゴリ:雑記

 今日立ち寄ったところに先発組の店があったので、なんとかプレミアム牛めしにありつけました。
 後発組も明日、30日の15時から始まるみたいですね。

 思うんですが、なんで松屋の新メニューって15時からってのが多いんだろ?(^_^;
 昼食に間に合うようにしろよって思いません?
 たまに10時からってのもあるんですけどね。
 10時と15時との違いを作る意図が分からん。

 まあ、それは良いとして、食ってみた感想をば。

 肉はたぶん、これ、今までのと変わりないよね?(^_^;
 食感としては今までの牛めしとおんなじです。

 まあ、ワシは海原某のような敏感な下は持ち合わせてないので、変えたと言われても変えてないと言われても、おんなじにしか感じませんわ(^_^;

 ただ、つゆの味が結構変わってるような印象。
 少し濃くなった感じかな?
 辛味もそうなんですが、前より甘みをはっきり感じることができるような。

 まあ、一言で言うなら「なかなかの美味さ」
 松屋の社長が自信を持ってたのにも納得ですね。

 メニューの写真にもありますが、付属の小箱は「黒胡麻 焙煎七味」というもので、これをかけることで只野辛さだけじゃなくて、なんか薫りのようなものも加わります。

 すみませんね。いまいち曖昧な表現で。

 「口の中でまったりとハーモニーを奏でている〜」なんて某味っ子のキャラみたいな表現力は持ち合わせていません。
 美味いか不味いかです。

 そして、これは美味い。

 これなら100円値上げしても、悔しいですがとりあえず納得するしかないですねぇ(^_^;

 ただ、味としては雰囲気的にメインの牛めしというより、ビビン丼とか特殊な丼物というカテゴリのようなイメージですね。
 説明が難しいんですが、毎日食うようなものでもないといった感じでしょうか?

 ほら、ラーメンを毎日食うなら、豚骨よりしょうゆって言うでしょ?
 まあ、タバコのヤニやジャンクフードで馬鹿になった舌の持ち主は毎日でも食えるんでしょうが。
 ちなみにワシは後者なので、食おうと思えば毎日食えます(笑)

 やっぱり、今まで通りの牛めしをメインにして、これは名前の通り特殊な丼物という位置づけの方が良いと思うんですけどねぇ・・・。
 ホントに今までのはやめちゃうんでしょうか?(^_^;

 まあ、とりあえずは美味かったです。
 あまりの売れ行きに後発組に材料が回らなかったってのも納得。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月28日 20:15

ジャンプにグラビアなんぞいらねぇ

カテゴリ:ニュース

『週刊少年ジャンプ』、18年ぶり“グラビア”掲載 生駒・足立梨花らがコスプレ披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000308-oric-ent


 ワシは漫画雑誌にグラビアはいらない派。

 正直、こんなもんにページ割いて金かけるぐらいなら、人気漫画のページ数増やすとか、短い読み切りを載せるとかしろと言いたい。

 漫画雑誌なんだから

 ついでにいうなら懸賞のページもいらない。
 理由は上記と同じ。

 そもそも懸賞目的で買うガキなんぞおらんだろ。

 漫画雑誌なんだから

 まあ、他の雑誌みたいな水着グラビアじゃないみたいだけど、だとしたらなおさら余計でね。
 嘘くさいコスプレ写真なんぞ載せて喜ぶのは、こいつらのファンだけでしょ。

 ジャンプ読者、特にニセコイのファンからすれば、よくあるイメージと合わない実写化ってやつで不愉快極まりないと思うんだが。
 しかも可愛いんならまだしも、画像検索してみたら何とも微妙な面構え(笑)

 こんな奴らの写真載せるぐらいなら、時期も時期なんだし、コミケでコスプレしてる奴らを撮って載せた方が遙かに有意義だと思うね。

 まあ、どちらにせよ、漫画雑誌にグラビアはいらん。
 特に中に載ってる漫画より色気のない奴のなんてな(笑)

 そういや無意味なグラビアと言えば、車とバイクの雑誌もそうだよなぁ・・・。
 あれって、なんで水着姿の女と写ってるんだろ?
 あれこそせっかくの車やバイクの格好良い雰囲気ぶちこわしで、ホントいらないんだけど。

 乳や尻が見たけりゃ、エロ本でも読んでろよと。


ニュース全文


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月27日 23:45

【7月31日まで】「シムズ2が無料配布」 だが・・・

カテゴリ:ゲーム

 なんか、シムズ2が無料配布されてるみたいです。

 シムズ3じゃないですよ?
 シムズです。

 プロダクトコード「I-LOVE-THE-SIMS」を入力することで誰でも落とせるとのことだったので、早速インストールしてみました。

シムズ2 プロダクトコード入力


 Originクライアントの左上にあるメニューから「製品コードの利用」を選ぶのは、今までシムズ3をやってきた人なら分かると思います。

 出てきた記入欄の中に上記のプロダクトコードを入れて先に進むだけ。

シムズ2入れますか?


 おお〜、出てきましたね、シムズ2。
 このまま「次」を選んで先に進めます。

シムズ2 登録完了


 無事、登録処理が完了した模様です。

マイゲームにシムズ2


 はい、マイゲームにちゃんと表示されております。

 じゃあ、早速インストールしてみますか。

シムズ2 全容量


 ほげぇ〜、12GB以上あるんでやんの(^_^;
 なんか、名前からしてシムズ2のいろんなパックが入ったセットみたいなんで、これぐらいは普通って事でしょうか。

 でも、シムズ2の時代って、たぶんまだHDDの容量が数百GBあれば良いくらいだったはずですから、当時はかなりの容量食いですよね。

シムズ2 ダウンロード開始


 ダウンロード開始です。

 平均6MB/秒ってところでしょうか。
 うちの回線は速いはずなんですが、サーバー側が混み合ってるとどうしようもないもんな〜。
 でも、この数字は結構調子が良い方ですね。

 それでもダウンロードしてインストール完了まで30分かかりました(^_^;

 そういや、ワシはシムズシリーズを本格的に遊び始めたのは3からでして、知り合いのところで以前のバージョンを軽く遊んだときには、おもしろさが全然分からなかったんですよね。
 これでじっくり原点に帰ることができるってところでしょうか。

 というわけで、早速プレイ・・・と思ったら・・・

シムズ2 ディスク容量が足りない・・・?


 何コレ?

 足りないって・・・。
 空き容量はどのHDDも300GB以上あるぞ?

 それで足りないって、どういう計算してんだよ?(^_^;

 再起動とかしたりしても相変わらずなので、無視して起動してみました。

 画像撮りたかったんだけど、なんかオプション選べるメニューがないし、ウィンドウモードにできないので撮ることができず。

 とりあえずチュートリアルを始めようとしたんですが・・・

シムズ2 強制終了


 クラッシュしたそうです(笑)

 意味分からん。

 もしかして、XP時代のゲームだからWindows7じゃダメって事ないよな?(^_^;

 オープニングとメニュー選択までは行けるんですよ。
 ゲームを開始するとこれになって強制終了。

 というわけで、ワシはシムズ2をプレイできずです(^_^;

 これ、プレイできた人っているのかな?


 とりあえず、今月末まで無料配布やってるそうなんで、興味ある人はどうぞ。

 すみません。
 23日から配布してたみたいなんですけどね。
 最近は2ちゃんねるも観に行ってないので情報が遅れました(^_^;

 シムズ4はシムズ2をパワーアップさせたようなものらしいので、プレイできる人はどんなものか試しに遊んでみると良いかもしれませんね。


8月11日追記:
↓解決方法見つけました。
http://h.ten-t.net/article/403577037.html


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする