今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2012年05月26日 18:34

Amazon Product Advertising API わ、分からん…

カテゴリ:金儲けを考える

 Amazon Product Advertising APIのアカウントを作成しました。

 ん?
 なんのサービスかって?
 知りませんよ、そんなの(笑)

 APIってのはよく聞きますが、正直これが何を理解してませんしね。
 そもそも軽めのVBAぐらいしか組めないので、こんな外部のものをどうこうとかいうのは分かりません。

 今はアフィリエイトのリンクを手動で検索してコピペしてるんですよ。
 これに記事を加えてとやるのが毎回面倒臭くて、それを自動で必要な記事に加工してくれるようなの作れないかなと思ってたんですね。
 発売日ブログの方は記事のフォーマットは毎回同じなんで、何とか自動化できるんじゃなかろうかと。

 これをまあVBAしか使えないもんですから、Excelあたりでできないかと探していたら、それらしい記事を見つけてその指示に従ってるうちに、アカウント登録です。
 ただ、その記事はどうも商品データをExcelに取り込むだけで、リンクまでは作ってくれないようなんですよね。

 んで、このamazonのAPIは何かを調べてみたんですが、もうね、書かれている用語とか、そもそも何の言語を使うのかも分かりゃせんのです(^_^;
 ん〜、まいっちんぐふらふら

 なかなか簡単にはいきませんね。
 楽して儲ける方法はありますが、それを作り上げるまでが大変なんですよね〜(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。