今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2012年05月28日 21:28

Google AdSense 登録完了

カテゴリ:金儲けを考える

Google AdSenseの二次審査が通り、今日の夕方から広告が表示されるようになりました。

 ま〜、思いのほかアダルティな広告が多いもんですな(^^;
表示させるカテゴリを選べるので、とりあえず出会い系だのダイエットサプリだののジャンルはカット。
いや、まあ一番儲けそうなジャンルではあるんですが、なんかもうネットの世界じゃ当たり前すぎてつまらんですよね。

 こういう主だったものを消してみると、なかなかマニアックなジャンルの広告が表示されるようになって満足わーい(嬉しい顔)
あ、でも自分でクリックするのは違反なんで、興味を持ったら自分でググって飛んで行かないといけないんだよな〜。

 あ、調べてる最中に見かけて気になったので一応書いときましょう。
Google AdSenseに申し込むときに、名前と住所を英語で書くのか悩んでいた人を見かけました。
 ヘルプの見本が悪くてねぇ(^^;
英語で書かれている画像を載せているわ、名前も外国人だわで日本向けじゃないのよ。

 2012年5月28日現時点ですが、思いっきり日本語で書いてOKです。
ネットに転がってる古い情報なんかを見ると「英語で打つこと」とか書いたものがあって、そのまま放置されてるんですよね。しかも、ブログの日付外すテクニック使ってるもんだから、古いかどうかも判断できずにたちが悪い。
 そもそも都道府県の欄がドロップダウンで思いっきり日本語なのに、他を英語で書けとかありえんでしょう(笑)日本語で大丈夫です。

 あ、ただし、数字・記号は半角でね。
 ワシは番地とかを全角で入れて一度はじかれました(^^;

 とりあえず、ようやく始動。このブログにも張ってみたよ。
っていっても、このブログじゃサイズが限られてるんですよね。でかすぎてワシが書く記事より目立ってもつまらんし。
 あ、ちなみに一画面に表示できる広告ユニットは4つまでです。ワシはTopページに記事が10個表示させるように設定してたんだけど、規約でOKだったのかが曖昧なので4つに減らしました。ええ、チキン野郎ですが、何か?



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙




タグ:

google AdSense


posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。