今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2012年06月19日 21:16

YouTube パートナー プログラム(収益受け取りプログラム)

カテゴリ:金儲けを考える

 YouTubeに動画をアップするとお金をもらえるらしい…というと語弊が生まれますが、なんでもオリジナリティ溢れる動画を上げている人には、YouTubeからお誘いのメールが来るんだそうですよ。動画に広告が付いて、そこからクリックに応じて収益を受け取れるんだとか。いや〜、こんなシステムがあったとは知らなんだ(^_^;

 ・YouTube 収益受け取り
 ・適応の条件など


 たまたまこの条件に見合って、一分弱の動画で1200万円を受け取った人がいるんだとか。
 ↓がその動画



 チャーリーという名前の赤ちゃんとそのお兄ちゃんです。
 よその人の解説を読むと、弟くんが可愛くてちょっかいかけたら指を噛まれ、甘噛み出なく本気噛みだったりしたもんだから、「おぅわっ!チャーリー、お前マジやんけ、ごるぁぁぁっ!?」って悲鳴をあげたものの、当の弟くんはそんなのお構いなしに天使のスマイル。それにお兄ちゃんも釣られて、元の和やかなふいんき(←なぜか変換できない)へとのことですね。なんか、3億8千万回も再生されたらしいですよ。

 そういえば、ワシも弟がハイハイしてる赤ちゃんの頃は、メチャクチャ可愛いと思ってましたね〜。ワシが3歳ぐらいの頃ですが、「こいつって、なんでこんなに可愛いんだろう?」って思ってたのを未だに覚えていますよ。ニュアンス的なことじゃなくて、この台詞通りに思ってたんですよ、マジで。今は10回キン肉バスターかけてもまだ足りないほど憎たらしいですけどね。ああ、とりあえずアイアンクロー食らわせたい(笑)

 まあ、それはおいといて、金に釣られてやらしいですが、こういうのがあるなら動画も良いかもしれませんね〜。動画ってやっぱり面倒じゃないですか?コンテンツとしてというより、趣味の領域が大きいですから、こういうシステムがあるならやっぱりアップする人も増えると思うんですよね。著作権に触れるような動画じゃなくて、コンテンツとしての動画。

 FLASHとか作れるなら良いんですが、ワシにはそんな技術はないですから、適当な動物を撮ってそこにアテレコなんて面白いかもしれませんね。まあ、最初は利益になるか云々ではなくて、楽しまないとね。考えてみるか〜。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。