今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2012年08月20日 20:27

YouTube 手動で収益化(ただし途中まで(^_^;)

カテゴリ:金儲けを考える

 まあ、たいそうなタイトルつけとりますが、今は設定で簡単にできますよね(^_^;
 ただ、知らない人も多いようなので、一応書いておきます。

 Google AdSenseのアカウントを持ってると楽かな。このブログの右サイドバーや、記事の下あたりにちょこんと載っけてある広告がそれ。誰かがクリックしてくれるだけで、1円〜の収入が入るというものです。

 で、YouTubeの収益化って、動画にこのAdSenseの広告が載るってやつなんですよ。
 動画観てるとたまに文字広告が出ますよね?あれは普段、Googleが自分らの収入のために載せているものです。ちなみにYouTubeは買収されてGoogleのものになってますね。
 これが今度は自分の収入として扱ってもらえるというわけです。

 ただ、ごめんなさい。
 ワシは動画上げるようになった後、こういうこと公開するつもりもなくホイホイ進んで手続きしてしまったため、AdSenseのアカウントがない場合とか、細かい部分までは今回書けそうにないです(^_^;
 まあ、収益化を自分で設定することになったことを知らない人も多いようなので、そういう人たちのための導入部分ってことで。今年の中頃までは、Googleからのお誘いを待つしか無かったらしいんですけどね〜。今は自分で設定しないといけません。

トップ画面


 トップ画面からってことで。
 ログインした後の画面で、右上に自分のアカウント名がありますよね?
 あれをクリックするとこの写真のようなメニューが出るんで「設定」をクリック。あ、設定画面に行けさえすれば良いんで、別にTOPからでなくても良いです(^_^;


アカウント設定画面


 アカウント設定画面の左下にある「収益受け取り」をクリック。

収益スタート画面


 「アカウントを有効にする」をクリックすると、規約が出てそれに同意して〜と進んでいきます。
 ここまで(笑)

 ええ〜!?って思うかもしれませんが、ワシも迷うことなく進んだんで、ここから先は感覚的にいける思いますよ?収益化で悩んでる人って、ここまでくる方法を知らないことが多いもんですから(^_^;
 細かい設定とかあるかもしれませんが、その辺はよその方にお任せします。
 というわけで、ワシにできるのはここまでです。さーせん(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。