今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2012年09月07日 23:07

Google AdSenseって儲けられんのか?って話

カテゴリ:金儲けを考える

 ブログやサイトに貼り付けたGoogleの広告をクリックしてもらうだけで、金が発生するGoogle AdSense。
 これ、儲けられんの?って疑問に思ってる人も多いと思います。

 1クリックあたりいくらなのか?とか、そういう検索で辿り着く人もいるようですし。

 え〜、ぶっちゃけると分かりません(^_^;

 「ああ?舐めてんのかゴルァァッ!!!」と言いたくなりますよね。
 報酬について説明しているブログとかよく見かけますけど、ワシはこの辺が入会してみるまで分かりませんでした。
 人の説明読む限り、「報酬は知らされているけど、Googleから口止めされている」というようなイメージでした。
 「1円だったり100円だったりするんだよ」みたいな曖昧で。

 でも、人の口に戸は立てられませんからねぇ。
 なんで噂すらないのか、こんなもどかしい説明になるのかを不思議に思ってたんですよ。

 で、現在、アカウントを持ってるワシから説明させていただきます。

 ページを表示すると、Googleの広告ユニットの中にランダムで提携企業の広告が表示されます。
 この広告にはそれぞれ値段がついていて、それはGoogleにしか分かりません。
 またクリックされた広告がどこの企業のなのかも、クリックした人とGoogleにしかわかりません。これは当然ですね、ブログやサイトの主はクリックするところを見ているわけではないし。

 ただ、いくら利益が出たのかは会員ページから確認できるので、1クリックのだいたいの金額は分かります。合計金額とクリック数しか表示されないので、クリック数が多くなるほど1クリック当たりの金額は分からなくなってきます。

 ワシのブログは有名ではないですから、せいぜい一日に1クリックもあれば良い方です。
 で、その報酬ですが、ほとんど1円。
 始めて3ヶ月ちょっとですが、一回だけ100円超えのクリックがありました。
 ただ、やっぱりほとんどは1円。ここ数日、数回ほど10円ちょっとのものがあったぐらいです。

 「儲ける」という話が利益を出すという意味なら、まあ「儲けられる」と言えるでしょうね。
 毎日遊びで書いてるようなブログで利益になるなんて、毎日の通勤・通学通路を普通に歩いてるだけで1円2円を拾い続けるようなものですから。
 ただ、一攫千金という意味でなら「儲けられない」となりますね。

 思うんですけどね、Google AdSenseって、数千ページ以上の巨大コンテンツ向きのものなんじゃないでしょうか?
 あれ?もしかして常識?
 ワシが気づくの遅かったとか?(^_^;

 んっん〜、え〜、まあ・・・。
 とりあえずですね、これで本気で儲けたいなら自分で作るんじゃなくて、ユーザーみたいなのを募って、みんなが勝手に大きくしていってくれるみたいなコンテンツを用意する必要がありますね。
 2ちゃんねるみたいなコミュニティ的な掲示板とか。

 ブログに置くというのは、ホント、無いよりはマシ程度のものなので、アフィリエイトの方がまだ儲けられると思います。
 導入が面倒な割には、報酬が少なくてガックリくるかもね。

 あ、でも動画作る力があるなら、YouTubeと連携できるので充分望みはあると思います。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。