今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2013年01月22日 20:07

揚げ物生活「【失敗】チーズの素揚げ」

カテゴリ:揚げ物

 そういえばチーズ揚げなんて言葉をよく聞いたなと思い出し、チーズ大好きのワシも早速揚げてみようと思いました。

 そういえばワシが大好きな「つぼ八」に、「カリカリチーズ」というのがありましたね。
 あんな感じでカラッと揚がるもんだと思ってましたよ。

LS100 VL キャンディチーズ


 とりあえず買ってきたのは、ローソンストア100で売ってるVL(バリューライン)のキャンディチーズ。
 ま、最初からまとまってるし、数もあるしでお手ごろかなと。

キャンディチーズ


キャンディチーズの素揚げ開始


 とりあえず、試しに一個入れてみました。
 もっとバチバチいうかと思ったんですが、結構静かですね。


 …と思ったのも束の間、なんか油の中からビチビチビチと細かくはじける音がしてきましたぞ?(^_^;


な、なんか様子がおかしい…
出るはずのない天かすが…?(^_^;

見慣れないカスが…


静かになったよ…?
あれ?チーズは?


 静かになったってことは、完全に焦げたか、揚げる物が無くなったってことですよね(^_^;
 おや〜?

天かす?


 この天かすみたいなのって、もしかしてチーズ?
 ということは、溶けて分解しちゃったのかな?(^_^;

チーズかす


 ちょっと食べてみると、やっぱりチーズでした。
 網杓子で鍋の底をまさぐってみても全然手応えありませんから、キャンディーチーズは完全に消滅してしまったようです(笑)

 え〜っ!?
 チーズって揚げることできないの?(^_^;
 160度以上の高温に晒されたら、焦げて固まると思ったのに…。
 そうか、溶ける方が先か…液体同士だから混ざろうとするか…その状態で焦げて固まるか…。


 というわけで、今回の挑戦は失敗に終わりました。

 チーズは素揚げにできません!

 溶けてチーズかすになります(笑)


 つぼ八のカリカリチーズの皮ってチーズじゃなかったのか?(^_^;
 普通の餃子の皮なんかな?



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。