今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2013年03月10日 17:52

シムズ3入門「DVD版をダウンロード・インストールしてDVD無しで遊ぶ準備」

カテゴリ:シムズ3入門

 やっぱり手元に物がないと心配ということで、オマケたくさんのダウンロード版をあえて蹴って、DVD版を購入してる人も多いと思います。
 ただ、DVDからのインストールだと、DVDを入れていないとゲームができないというのが面倒なんですよね。
 まあ、「NoCD」みたいなMODを使うという手もありますが、たったこれだけのためにMODってのもな〜なんて、ワシは思ってしまいます(^_^;

 ところが、実はOriginクライアントに登録してしまえば、ダウンロード版もどきとして使えてしまうんですねぇ。
 まあ、知らない人はいないと思いますが、一応手順を書いておきます。


製品コードの登録

Originクライアント


 Originクライアントを立ち上げたら、「マイゲーム」をクリックして登録されているゲームを確認します。
 まあ、ダウンロード版を買わない限り、最初から入ってることはありません(^_^;

Originクライアント メニュー


 左上の「Origin」という文字からメニューを開きます。
 ワシは最初、クライアントのタイトル用文字だと思ってて、全然気づきませんでした(^_^;

Originクライアント 製品コード登録


 ここにパッケージに付いてきたシリアルコードを入れて「次」を押せば登録完了。
 ワシは一応、「−(ハイフン)」付きで入れています。


インストール

Originクライアントでのインストール


 さて、インストールですが、まあこれはわざわざ書かなくても分かると思いますが、念のためって事で(^_^;
 画像のように、該当のゲームをクリックするとインストールしてないものは「ダウンロード」のボタンが表示されます。
 これをクリック。

Originクライアント 英語版インストール


 英語版のものだと、このように言語選択画面が表示されます。
 まあ日本語はどのみちないので、そのまま「承認」

Originクライアント ゲーム容量


 これからダウンロードするゲームの容量、そしてHDDの空き容量が表示されます。
 今回は追加パック(SP)なので少ないですね。
 データセットとかだと、2000MBとか平気であります(笑)

 各パックのダウンロード時のサイズは↓こちら。

シムズ3入門「各パックのデータ容量(ダウンロード時やインストール後など)」
http://h.ten-t.net/article/343784807.html

Originクライアント 英語の許諾書


 英語版の許諾書はやっぱり英語。
 なんで今回わざわざ英語版を例に使ってるかというと、まあ日本語版はみんな見飽きてるだろうと思って(^_^;

Originクライアント インストール中


 インストールが始まると、クライアントの左下に進行バーが表示されます。
 「○%完了▲」をクリックすると…

Originクライアント インストール進行中


 ダウンロード速度など細かい進行状況を見ることができます。

Originクライアント バージョン古い?


 これは日本語版でも出る、今インストールしようとしてるもののバージョンが古い場合に出るメッセージです。
 ベースゲームや今までのパックより古い場合ですね。
 サーバーにおいとくなら、パッチをすべて当てた新しい物にしておいてくれれば良いのにねぇ?(^_^;

Originクライアント 起動の仕方


 シムズ3ランチャーの起動ですが、デスクトップのアイコン以外にも、Originクライアントからでも起動できます。
 インストールが完了すると、先ほど「ダウンロード」だったボタンが「プレイ」に変わっているので、これをクリックすればランチャーが起動されます。

 まあ、毎回わざわざOriginクライアントを起動させてログインしてまで、ここから起動する必要はないので、ほとんどの人はアイコンからですよね(^_^;
 ただ、たまにランチャーの挙動がおかしくなったりする原因として、このOriginクライアントのバージョンが古いというのもあるので、たまに立ち上げてバージョンアップが来ていないか確認はした方が良いですね。

 あと、Originクライアントから起動しないと、「最後にプレイした日」が更新されません(笑)
 まあ更新されてる必要はないんですが(^_^;

アップデートあり


 ランチャーを立ち上げると、いつものアップデートありなメッセージが出ますので、「OK」を押して実行。

アップデート完了


 はい、アップデート完了。

 あとは普通にランチャーからゲームを起動してプレイして下さい。
 もちろん、DVDは必要ありませんので、押し入れの中で大切に保管しておきましょう(笑)



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。