今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2013年07月02日 21:09

今さらなぜ…?「30周年記念『魔法の天使 クリィミーマミ』全話無料配信だって」な件

カテゴリ:雑記

『魔法の天使 クリィミーマミ』30周年記念特設サイト

 なんか7月1日から毎週1話ずつ、動画を無料配信するんだって。
 リンク先のTOPページ左側にあるメニューの「動画配信」からね。

 最近、やたらと昔の漫画やアニメを持ち出して「○周年記念」なんてやってることが多いですが、連載や放映が続いてるならまだしも、とっくの昔に終わった作品を持ち出して「○周年」とは片腹痛いなと思う今日この頃です(笑)

 「復活記念」ってことなら、まだ納得なんですけどねぇ。
 さも今まで続いていましたって体は気に入らないな(^_^;

 まあ、とはいえ、実はこのクリィミーマミは、ワシがオタクの世界に入ったきっかけでもあります。
 確か小学校低学年ぐらいだったと思いますが、その歳にしてアニメキャラに惚れるという壊れっぷり。
 二次元においての初恋の人でした(笑)

 ちなみに大きくなった方のマミです。
 なんか、マセたガキだったんですねぇ(^_^;

 まあ、初恋ではあるんですが、この後、ペルシャ(大)の方に心変わりするんですから、もうなんとも救いようのない小僧でした(笑)

 ただ、惚れたとは言え、当時はアニメを毎週欠かさず観るという習慣がなく、思い出したときにやっていたら観るということをしていたので、いまいちストーリーは覚えてないですね。
 魔法が一度バレたときのオドロオドロしい音楽が流れるシーンは覚えてますが。

 ちょうど良い機会なので観てみようかな?
 でも、昔のアニメって、かるく50話いくんですよね。
 良い時代だったんですが、今から観なおすとなると大変(^_^;

 とりあえず、第1話は7日までか。
 毎週土曜に更新のようですね。

 ちなみによく「クリーミーマミ」と書いてる人を見かけるんですが、「クリィミーマミ」ですからね?
 おおう、今のはシムズ3のオタク属性が持つ「無知を叱る」というやつになるのかな?(笑)
 この話自体がオタク属性(^_^;


 そういえば、マミってミンキーモモと戦ってましたよね。



 映像特典だったのか…。
 そういえば、アニメ映画と言えば東映だったよな〜。

 東映○周年記念の方をやって欲しい(笑)













        

    




web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント