今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2013年07月25日 21:48

GoogleAdSense規約違反「タバコとお酒とポイントサイトに気をつけよう」 広告外したよ…(^_^;

カテゴリ:金儲けを考える

 前回、GoogleAdSenseの規約に違反して警告を受けたことを書きましたが、メールの中にそのページだけではなく、他にもある可能性があるなんて書かれてて、もう一度規約を見直してみたんですよ。

 で、エロさえなければ良いんだろうと思ってたら、実は他にもいろいろあったのに気づきました(^_^;

 その中に「タバコとアルコールの販売に関わる話題」というものがあります。
 要は、タバコと酒を買うように誘導するような内容じゃダメよというもの。

 ワシね、タバコは吸いませんが、酒は飲むので過去に缶チューハイとかの記事も書いてるんですよ(^_^;
 でも「このお酒が美味しかったよ〜」というだけの内容ならOKなんですけどね。
 悪いことにワシはその酒のアフィリリンクを貼っちゃったんですね。これが規約違反にあたります。

 アフィリみたいに直接利益になるものや、買い物できるネットショップへの誘導、つまりアルコールの販売に関係するものはすべてアウトということなんですね。

 ただ、ちょっと謎なのが「ワインとシャンパンはOK」なんだそうです。
 なんで?(^_^;

 最初はタバコや酒のスポンサーが強いのかなと思ってましたが、もしかして身体に悪影響を与えるという点で薬物と同等に扱われてるとか?
 確か欧米では、タバコやアルコールの広告の打ち方とか日本より厳しいらしいですよね。
 ワインとシャンパンは祝い事につきものだからOKとかなのかな?よく分からん(^_^;

 他にもないだろうなと思ってネットを検索してみたら、ま〜ワシのサイトでは今が旬のものが出てきましたよ。

 ポイントサイト

 規約で禁止されてるコンテンツの中に「報酬プログラムを提供するサイト」というのがあるんですね。
 読んだ当時はサラッと読み流してて忘れてましたが、確かにちょっと考えれば分かることです。
 広告をクリックして報酬を得るなんて、めちゃくちゃAdSenseとカブるやんけ!(笑)

 あ〜、こりゃあ、もうダメだな〜って感じで、どう修正良いか分からなくなりましたよ(^_^;
 いやね、記事内のAdSense広告って、自動で埋め込むように設定してるんで、特定の記事だけ表示を消すってことができないわけ。
 方法はあるかもしれませんが、ワシは知らない。

 どうしようもないので、もう記事内にはAdSense広告を表示するのを辞めました(^_^;
 幸いと言えるのか分かりませんが、記事数は他の発売日ブログの3倍以上はありながら、このブログはAdSenseであんまり稼げてないんですよね(笑)

 ここに固執してアカウントそのものを停止されたらたまらないので、もういっそのこと削除と。

 やっぱ借り物のブログじゃ限界がありますかね〜。
 一応、今htmlやPHPを勉強してて、自分でどこかにサーバー借りて自作ブログを展開しようと思ってるんですよ。
 それが実現したら、特定の記事を表示するときだけAdSense広告は消すというような設定を盛り込めると良いですね〜。

 AdSense以外に浮気して小遣い稼ぎしてる人、気をつけた方が良いですよ?(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。