今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2013年10月07日 21:59

『31HEROES』キルコさんの平方先生の読み切りだ!他、感想など(注:ネタバレあり)

カテゴリ:漫画

 『新米婦警キルコさん』の平方先生がご帰還です(笑)
 まあ、読み切りなんですけどね。

 ただ、先生の場合は、読み切りの方がガッツリ詰まってて面白いんですよね。こういっちゃ悪いんですけど(^_^;
 キルコさんもワシとしては楽しめたんですけど、こうして読み切り作品を読むと、やっぱり連載になると味を薄めたスープみたいな感じになるのかなと。

 今回は、タフさだけが取り柄の平々凡々な主人公の元に宇宙人(巨乳女)がやってきて、ヒーローに変身できるブレスレットをもらい、それをきっかけに活躍するというお話。主人公そっちのけで(笑)

 キルコさんは巨乳キャラでありながら、言われるまで気づかないほどあまり胸は強調してないデザインでしたが、今回の宇宙人はしっかりとアピールしてくれています。まあ、あのコミカルな絵柄ですから、これで少年読者の心を掴めるかは疑問なんですけど(^_^;

 ノリキルコさん時代のギャグパートを集めたようなしっかりした面白さがありますし、やっぱ平方先生の漫画は面白いです。
 こういうのって単行本化されないことがあるから困るんだよな〜。
 またジャンプから切り抜いて取っておかないと(^_^;


 さて、ワシがもう一つ気になる漫画が「ひめドル!!」なんですが、連載にゃ向かないので心配していたらところ、予想通り順番後ろの方になっちゃってますね(^_^;

 ジャンプらしいというか、むりやり勝負ものに持っていった時点で終わるの早いかなと思っていましたけど。
 美容師とアイドルの技で、やっぱり大会とか無理があると思うんですよ。

 少年誌でしょ?
 女の子の髪型を多少デザインしたぐらいで、喜ぶ読者なんていなさそうですしねぇ(^_^;

 これも読み切りの時は面白くて好きだったんだけどな〜。
 ヤンキーが実は美女だったというのはある意味「出オチ」みたいなところがあるから、一度それが分かると面白いところは特になくなるんですよね。
 バレるかバレないかの瀬戸際を見せて、そのスリルを楽しませる方法はありますが、もうずっと素顔晒しちゃってヤンキーに戻るところがないですから(^_^;

 正直、今のところ、この漫画の単行本はいらないな〜。


 あ、話は戻りますが、平方先生の読み切り、連載はやめた方が良いと思います。
 このノリで連載続けるのは難しいと思うし。
 また面白さが薄まるのは嫌ですね〜。

 まあ、先生には連載で復活していただきたいという想いはあるんですけど(^_^;





web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。