今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2013年10月27日 23:56

ロリ・・・31,500円でヤリ放題( ̄ー ̄)

カテゴリ:雑記

 ごめんなさい_○/|_

 下品なタイトルで誘ったことを、まずはお詫び申し上げます。

 いや、いかがわしことじゃなくてですね、「ロリポップ!」っていうレンタルサーバーのことなんですよ(^_^;

 10年くらい前は、レンタルサーバーなんて高過ぎて個人でなんて借りられませんでしたが、たしかこの「ロリポップ!」が初めて安い値段で提供し始めたんじゃなかったかな?
 当時は確かプランも一つぐらいしか無くて、それでも月額300円ぐらいだったと思います。

 その時は容量もそんなに大きくはなかったんですが、それが今や300円いかない値段で50GBですよ。
 「素晴らしい大馬鹿野郎」とはこのことですね(笑)

 あ、いかん、「野郎」じゃダメなんだ。
 このレンタルサーバーって、どっちかというと女の子向きらしく、値段が安いのもポップな雰囲気なのもそのためなんだそうです。
 だから「ロリ」なんて言葉を使えば、男は恥ずかしがって寄ってこないだろうなんて目論見とか。
 まあ、今やそんなこと気にせず、男性ユーザーもガンガン使っていますけどね(笑)

 で、この「ロリポップ!」、基本プランの三つのうち一番上は「チカッパプラン」と言って、なんと容量は120GB。いったい個人で何に使えというのか?(^_^;

 チカッパは博多弁で「力一杯」ってことらしいんですが、 「ロリポップ!」って東京の会社じゃなかったっけ?と不思議に思ってたら、もともとは「チカッパ!レンタルサーバー」という別の会社のサービスを吸収したんだとか。

 んで、今回の記事はそのチカッパをやたら前面に出してるけど何なんだよってことですが、タイトルに書いたように31,500円を最初に払えば、以降ずっと無料で使い放題ってのを今やってるんですよ。

 チカッパプランは月額525円ですから、31,500円ってぇと5年使えば元取れる計算ですね!(あ?小学生でもできる計算だって?悪かったな、計算機使ったよ、ワシは(笑)


 契約しちゃいました(笑)


 いやね、seesaaブログも反応遅いときがままあるし、アフィリエイトやAdSenseで年間数千円は稼げていますから、それでサーバーでも借りて、どこかに転がってるブログPHPでも使って引っ越そうとは考えていたんですよ。
 考えていたのは一番下のコロリポプランで、月額105円のやつ。
 それでも容量10GBですからね。充分じゃないですか?

 ただ、PHPのことやサーバーのコトなんてよく分からんし、勉強して分かってからと対応が遅れがちになってたんですよね。
 で、そこへきてこのチカッパプラン使い放題ですよ。

 勉強に何年かかるか分からないなら、使い放題の方が良いですよね。
 とりあえず権利だけ買っておいて、ゆっくりいろいろ試していけばいいわけですし。
 まあ、もともと考えていた105円の5倍ですから、25年使わないと元取れないですけど(笑)
 数年経った後に「使い放題、やっぱやめます」とか言われたり、「ロリポップ!」自体が潰れたらどうしよ…(^_^;

 でもまあ、サーバーを持つということはメルアドも作れますから、今度からプロバイダが変わったからメルアドも変えないと…とか面倒なことしなくて済みますね。
 ワシは思うんですが、メインで使うメルアドって、プロバイダと分けておいた方が良いんじゃないですかね?
 メルアドを変えるのが面倒だから、安いプロバイダに変更できないとかあるでしょ?
 有料でメルアドだけ残すって手もありますが、月額200円とか取られちゃいますし、だったらレンタルサーバー借りた方が安いですよね。
 自分のサーバーだから、メルアドを変更したくなったらいくらでも変える事ができますし、ほとんどが一個しか持てないプロバイダのメルアドと違って、「ロリポップ!」なら10個持てます。

 あ、ちなみにワシは独自ドメインを使っていますが、これを「ロリポップ!」へ移して、このドメインでメルアドを作るなら、コロリポプランで20個、残り二つは無制限だそうです。
 つまりですよ、今回、チカッパの使い放題で契約しておけば、独自ドメインの年間1000円いかないくらいの値段で、メールを100個も200個も、1000個も、10000個も持てるわけですよ!
 いらないけど(笑)

 まあ、親族の代表が借りて、一同に分け与えるとかね(^_^;

 そんなこんなでメルアドの話だけで盛り上がってますが、仕方ないじゃん、サーバーの話はよくわんないんだもん(笑)

 とりあえず、120GBか〜。
 動画サイトでもやらない限り使い切れませんよ?
 お、でもオンラインストレージの代わりに使えるじゃん!と思ったけど、別に持ち出したいファイルなんてないしな(^_^;

 とりあえず、独自ドメイン一個に付き500個のサブドメインを付けられるそうだから、サイトやブログを合わせて500個持てるということですね。
 でも、普通のサイトやブログじゃ500個使っても120GBも使い切れないよ、たぶん(^_^;

 っていうか、データベースって何?
 え?サーバーがデータベースみたいなもんじゃないの?(^_^;

 PHPの勉強しなきゃな〜。
 「ロリポップ!」にもロリポブログっていうのがあるんですが、このサービスを使うと容量が1GBしか使えないんですよね。
 それだとseesaaと同じだしな〜(^_^;
 まあ、もちろん有料な分、使い勝手は良いんだろうけど。

 とりあえず、今のこのブログを移せるぐらいになってからですねぇ、考えるのは。

 気分的には、いきなり町一個分の敷地を持つ屋敷と土地を格安で手に入れた感じ(^_^;

 「良い買い物したわ〜」と言えるようになるのか、
 「こんなはずでは…」と後悔するのか、
 そういうのにも気づかず「猫に小判」で終わるのか…

 メールだけ使って終わるのだけは避けたいなぁ…(^_^;

 あ、ちなみにチカッパプランの使い放題の申し込みは11月7日まで。
 しかも、先着1000名限定です。

 あれ?確か24日に始まって、その時は500名までだったはずなんですが増えてますね(^_^;
 人気があればまた増えるかもしれませんが、そうとも限らないのでお早めにね

 なお、申し込むときは「ムームードメインを使用した独自ドメインを利用する」を選んで、ムームードメイン経由で契約はしないこと。
 あくまで「ロリポップ!」から、「ずっと無料プラン」を選んで、契約期間が「生涯(ずっと)」になっていることを確認して契約してください。

ロリポップ!レンタルサーバー「チカッパプラン 生涯ずっと無料プラン」


 気ぃつけてな。
 

※注
 ワシはロリポップ!の回し者です。
 この記事にあるリンクから飛んで契約をすると、ワシに袖の下が入ることになっております。
 もし、ワシのことが大っ嫌いで、1円たりとも儲けさせたくないとお考えの方は、自分でググって飛んで行くことをオススメいたします。







web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。