今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年01月27日 21:54

マクドナルドダイエット 11日目


http://h.ten-t.net/article/385342430.html
↑企画の内容・ルール


昼の測定
体重:87.9kg
体脂肪率:26.5%
ウエスト:105.0cm


マクドナルドダイエット 11日目


食した物
・てりやきマックバーガー : 509kcal
・サイドサラダ : 10kcal
・焙煎ごまドレッシング : 107kcal
・スイートコーン : 10kcal
・ソフトツイスト : 56kcal
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ : 828kcal


 おや、なぜかレシートが3枚ありますねぇ(笑)
 昼食を食べた後、ソフトツイスト、まあ要はソフトクリームですね、テイクアウトで追加購入です。
 まさか、この姿を見て減量してるだなんて誰も思わないでしょうねぇ(笑)

 さて、11日目。
 サイドメニュー制覇に乗り出してるんですが、なんだか嫌になってきましたよ。
 食べるのがっていうか、店舗によって扱ってるものと扱ってないものがあるんですよね。
 そのせいで当初の計画が狂ってしまうんで、ほとほと困り果てています。

 どこに行っても同じメニューを頼めるのがチェーン店の強みなはずなんですが、こういうバラついたサービスが、マクドナルドの客離れを引き起こす原因だと思いますけどね。
 まあ、今日の混み具合を見れば、本当に客離れが起きてるのか疑問ですが(^_^;

 でも、サービスが悪くなったのは確かかなぁ。
 紙ナプキンもいちいち自分でゴミ箱のあるところまで取りに行かないといけないし、面倒になりましたよね。商品の受け取り口に置いておくか、せめて確実に手が汚れると分かる商品を渡すときは、一枚ぐらい付けて欲しいものです。

 さて、今日も少し計画が狂いまして、コークマックフロートを頼もうとしたら取り扱ってないとのこと。
 テリヤキマックバーガーとサラダを単品で頼むと高くなるからとランチセットを奨められたので、素直にそちらを。コークマックフロートより普通のドリンクはカロリーが低いので、ソフトツイストを制覇というわけですね。
 ちなみにサラダとコーンは最初から予定通り。

 今回の注目は、ごまドレッシング。
 量的にはケチャップやマスタードの容器と同じぐらいなんですが、カロリーはなんとかける対象のサラダに比べて実に10倍以上(笑)

 なんちゃってダイエッターに調味料のカロリーも計算しろよと言ってやっても、完全に舐めきってて適当な数値で計算してたりするんですよね。
 確かに普段の食事はサラダとかに切り替えてカロリーを抑えてるんだけど、この手の調味料をドバドバかけて、それだけで500kcal摂ってたりね。

 こういう中途半端なカロリー計算するぐらいだったら、調味料を塩コショウだけにして肉でも食ってた方がマシです(笑)

 最初の記事にもチラッと書きましたが、カロリーは1gにつき

炭水化物(糖質):4kcal
タンパク質:4kcal
脂質:9kcal


 です。

 ドレッシングは油をベースに作ってるんだから、脂質の9kcalがモロにくるわけ。
 ワシみたいにサプリメントの併用じゃなく、普通の食品だけで減量してる人がサラダとかに置き換えるのは、余計な脂質を減らしてビタミンとかを効率良く摂るためなのに、そこにドレッシング(油)をぶちまけていたら置き換えた意味がまったくなくなるわけですよ。
 油大さじ一杯で100kcal超えますからねぇ(^_^;

 ワシみたいにしっかり計算して使うなら良いんですが、なぜだかカロリー計算を運動より面倒だと思い込んでる人が多いです。

 あれ、不思議ですよねぇ(^_^;

 ネットで10分程度使って調べるより、1時間ジョギングする方が楽だと何故か思ってるんですよ(笑)

 で、カロリーを計算してない人が陥る最悪な状況というのがありまして、運動を加えても、食事制限しても太り続けるというもの。

 例えばワシの生活強度で、現在の体重を維持するのに必要なのはだいたい2600kcalほど。これを下回れば痩せるし、上回ると太ります。

 で、間食やら三食キッチリやらで必要以上に食ったり飲んだりして、一日4000kcal摂っていたとしましょう。

 まず、食事制限で減らします。でもカロリー計算をちゃんとしてない人は甘いので、せいぜい−500kcalだとします。
 加えてジョギングもやってみようと毎日1時間続けるとします。

 歩こうと走ろうと消費カロリーは「体重(kg)×距離(km)」ですから、90kgのワシが1時間で8km走ったとして、90×8=720kcal。
 食事制限とジョギングで合計−1220kcal。

 4000ー1220=2780kcal

 おや?まだ太り続けますね(笑)

 こうなると地獄ですよ。
 食事制限したつもりで腹がグーグー言ってるわ、大嫌いな運動もしてるわなのに、痩せるどころか太り続けるんですから。

 ちなみにネットにある簡易計算してくれるツールで調べてみると、2780kcalというのは身長177cmのワシだと96kgを維持するのに必要なカロリーです。つまり、その体重までは太り続けると言うこと。

 まさに拷問(笑)

 どこまで行っても、どんな方法でも、5万10万の情報商材に書いてあることでも、結局しょせんはカロリー。

 ワシもこの実験が終わったら、ブログの記事をまとめて情報商材として売ってやろうか?(笑)

 食べちゃいけないものは一切なし!
 好きなものが食べられる!
 運動しなくても痩せられる、究極のダイエット法

 「マクドナルドダイエット!」
(22:35追記
 これ書き終わって風呂に入ってるときにふと気付いたんですが、マックメニューを主食に痩せるのがマクドナルドダイエットなんだから、好きなものは食べられませんよね(笑)
 まあ、修正するのが面倒なのでこのままにしておきますが、ご愛敬ってことで勘弁してください(^_^;)


 蓋を開けてみるとなんてことはない。
 小学生がやる算数レベル(笑)

 マニュアルを開いてみるとカロリーを計算しなさい、栄養はキチッと摂りなさいとだけ書いてあり、

 肝心のカロリー計算の方法が書いたページを開くと・・・

 「ググレカス」

 とだけ書いてある(笑)


 ああ、でも、情報商材に書いてあるものって、だいたいこんなもんですよ?
 まあ「ググレカス」とは書いてないですが、ここをただ丁寧に説明してるだけ〜、ネットで調べればいくらでも見つかるような情報を並べているだけ〜、ってのばっかりで。

 実際、買ったことのあるワシが言うんだから間違いないです(笑)

 ワシのダイエット法なんて、

 「摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えて、栄養の不足分をサプリメントで補給するなら、何を食べてもOKですよ」

 この一文で終わっちゃいますからね(^_^;

 この一文が情報商材としてメールに書かれて送られてくるだけだったら、ま〜購入した人にボコボコにされるでしょうねぇ(笑)

 でも、これで充分なんだけどな、痩せるだけなら。

 あ、理想のプロポーションにしたいというのは痩せるだけじゃダメなので、この限りじゃないですよ?
 必ず筋肉の勉強やトレーニングも必要になってきますから。

 ちなみに減量中に筋肉はつきません。
 筋肉が付く条件としてオーバーカロリーの食事というのが必須ですから。
 つまり、太る食事にする必要があると言うこと。

 そこで思い出して欲しいのが、先ほど書いた運動しても太り続けるという状況。
 もし、肉類が好きでタンパク質を良く摂ってる人が、この状況で走り続けると、脚に変な筋肉が付きます。
 オーバーカロリーで材料となるタンパク質もあるわけですしね。

 まあ、長くなったので、このあたりについては別に機会に。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
>店舗によって扱ってるものと扱ってないものがある
本当に、これ面倒ですよねぇ。
クーポン持って行っても、レジで「当店では取り扱いがありません」って言われて凹んだことが何回も。

>「摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えて、栄養の不足分をサプリメントで補給するなら、何を食べてもOKですよ」
私の考え方は、まさしくコレです。
この方法を徹底すれば、ラカントSなぞ使わずに自家製の和・洋菓子で楽しい”スイーツライフ”が送れるハズ。
そんな未来を目指して、日々の食生活を振り返り続けますっ。
Posted by みけはは at 2014年01月27日 23:51
>>みけはは さん

 ラカントS(笑)
 ワシもずいぶんお世話になりました(^_^;

 なぜかほとんどのダイエッターは100か0かでしか考えず、カロリーが高いものは食わないってなるんですよね。

 まあ、おそらく今、世にはびこってるダイエット法って考え方が古いんだと思います。
 ネットがなく、素人がそう簡単に栄養価なんて調べられなかった時代に、栄養士がなんとか低カロリーで栄養を摂れる食事になるようアドバイスしたのが、野菜を多く食べろだとか何々を抜けだとかの話なんでしょう。

 それを素人でもネットで調べられる現代に持ち込むのがナンセンスというもので、痩せたい人が惑わされる原因にもインチキ情報商材がはびこる原因にもなってるんでしょうねぇ。

 結局、王道が一番ですよね。
Posted by ホリボー at 2014年01月28日 21:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。