今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年03月10日 22:16

自分のことを「俺」や「僕」という女が嫌いな理由

カテゴリ:雑記

 ネットでたまに見かける、自分のことを「俺」だの「僕」だのと言う女。
 正直、イタイ以外の何ものでもないんですが、「そんなに悪いことなの?」と被害者面してQ&Aサイトとかに質問したりすると、「いいと思いますよ〜」なんて無責任な回答がついたりするもんだから、ますます調子にのったりするんですよね。

 まあ、漫画のキャラとかなら「ボクっ娘」なんて呼ばれて愛されたりしますが、現実の女が使うことを嫌う人は結構多いです。

 ワシはね、別に「女だから」なんて理由から嫌ってるわけじゃないんですよ。

 9割がアニメや漫画の影響だから嫌うわけ。

 周りに女言葉使う奴がいなくて、いっさい性別を感じさせるような環境でもなく、一人称が「俺」しかない世界で育ってきたなら、自分のことを自然に「俺」と呼ぶ女がいても不思議ではないでしょう。

 でもね、この情報社会の中で、一応、女の枠の中で暮らしてきた以上、大多数が「私」を使ってるのに「俺」を使うのが自然なんてわけがないでしょ?

 明らかに意図的に格好つけて使ってるだけなんですよ。

 で、こういう奴らの何が嫌いかって、過去にいろいろあったことにして悲劇のヒロイン気取ってたりすること。

 馬鹿じゃねーの?

 まあいいよ、百歩譲って本当に何かあったとしますよ。
 でも、どちらにせよ、女である現実から逃げるために使ってるだけだよね?

 9割がアニメや漫画の影響、残りの1割はこれですよ。

 要するに現代社会において、みっともない理由以外に一人称に「俺」や「僕」を使う女はいないわけ。

 それで使うのが当たり前の男と同等のつもりでいるのが、ワシは胸クソ悪いんですよ。

 はっきり言って、男の世界を軽く見てるし、女のことも否定してることになりますよね。
 どっちつかずのコウモリみたいなことしていて、市民権得ようとしてるのがイラついて仕方がない。

 あ、ちなみに性転換して男として生きてるなら、まだマシですよ?
 まあ、これも男女を軽く見てることに変わりはないんですが、そこまでする覚悟は相当なもんだろうし、それに対してまでワシはどうこういうつもりはないです。

 とにかく「男言葉を使う女キャラ」を気取ってるのが嫌なだけです。

 で、この手の輩は、ま〜同じタイプの人間で口裏合わせてるのか知りませんが、都合の良いバックボーンを勝手にねつ造したりするんですよね。

 その最もなのが「性同一性障害」

 これを病気か何かと勘違いしてるのか、これを免罪符であるかのように使うわけ。
 で、なんか勝手にこちらの人物像を作り上げて「あなたはこういう人間なんでしょうね」とのたまうし、挙句の果てには「テレビで観た情報だけで判断しないでください!」とか言ってくるわけ。

 お前のそのセリフこそ、テレビでよく使われるもんだわ(笑)
 っていうか、お前、本当に医者の診断受けたのか?というレベル(^_^;

 まあ、そんなわけで、現実で「俺」だ「僕」だと使ってる女は大嫌いです

 格好良いとまでいかなくても、本当に納得できる理由があるなら聞かせて欲しいもんですよ。
 はっきり言って、母親が俺女、僕女で、小さい時からそういう一人称を使うことを強要されてきたでもない限り、現代社会において自然にそういう言葉遣いになることは絶対にないです。

 中二病と同じレベルなんだと自覚して欲しいもんですね。


web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント