今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年04月18日 23:13

「週末を利用して月10万円以上になる副業ありませんか?」 ←アホかと思うんだが

カテゴリ:金儲けを考える

 タイトルに書いたようなことを質問してるバカを最近ネットでチラホラ見つけるんですけどね。

 まあ、バカだから貧乏なんでしょうけど、そんなもんあるわきゃないし、算数できる人ならこの条件がすごくおかしいというのも分かると思うんですが…。

 10万円以上じゃないにしても、5万円以上ぐらいならあるかもと探してる人が結構いるようで、「楽して儲けようと思っちゃいけない」なんて台詞は、だいたいの人が口先だけで言ってるんだなと思い知らされます。

 あのね、月5万以上稼げる副業ならありますよ?
 簡単な話で、土日だけ日雇いのバイトすればいいんですよ。
 倉庫整理とかね、一日8000円ほどもらえますから土日で1万6千円。月4週として軽く6万いくでしょ?

 それ、やればいいじゃん。
 なんでやらないの?

 まあ、どいつもこいつも「副業=楽」とでも思ってるんでしょうね。

 えっとね、ちょいと考えてみてもらいたいんですが、土日に1〜2時間働くだけで月に5〜10万円以上になるんだったら、ワシならそれを本業にしますよ?

 2時間×月8日=16時間で10万って、要は一日8時間働けば2日で10万ってことですよね?
 日当5万ですよ?
 本業にした方がいいじゃん(笑)

 副業を考えてる奴なんか、しょせん月の手取り30万もない人間ですよね。
 本業で日当1万ちょいがやっとの人間が、なんで片手間にやってそれ以上稼げると思えるのよ?

 楽して稼ぐ方法はあるんですが、それは金が入ってくるシステムを組むということで、そのシステムを組めるようになるには、それこそ本業並みの努力が必要になってきます。

 アフィリエイトなんかはまさにそんな感じで、ネットで副業というとまずこれを思いつくんですが、月に数百円も稼げないと愚痴をこぼしつつ辞めていく人がほとんど。

 こういう人たちはアフィリエイターを勘違いしてるんですけど、一つのブログで月に数十万稼いでるアフィリエイターなんていませんよ?
 一つのブログでそれだけ稼げる人がいるとしたら、アフィリエイターじゃなくて有名人ですね。

 ある有名なブロガーの人は年収600万ぐらいだと言ってましたが、その人のブログは日に10万アクセス以上あるそうです。
 日に10万以上あっても、月に50万円ほどにしかならない。

 始めたばかりのブログなんて、日に50も集まれば良い方ですから、2000分の一ですよ。
 となると、単純計算で月に250円稼げれば御の字ですね(笑)

 で、並のアフィリエイターがどうやって稼いでいるのかというと、そういうサイトを軽く数百個所有してたりします。
 要は数撃ちゃ当たるというやり方。

 まあ、ほとんどはサテライトと呼ばれる、特定のサイトの検索順位を上げるための囮サイトみたいなもんなんですが、それでも数百個のサイトを作るって大変な労力ですよね。

 あるアフィリエイターのブログを覗いてみると、だいたいサテライトも含めて全体的なシステムを組み上げるのにだいたい数ヶ月かけてるようです。

 まあね、ワシもこのブログと、他のコミック発売日ブログと、5つのブログで月に1000円ぐらいの儲けですから、単純計算で500個、なんらかのブログだのサイトだの持てば月に10万ぐらいにはなるでしょうね(笑)

 仕事から帰って1時間の作業で月に数十万稼ぐアフィリエイターってのは、そういうすでに組み上げたシステムのメンテナンスで日に1時間かけてるってだけで、そのシステム自体はもっと時間がかかってるわけですな。
 で、たいていはそのシステムを組み上げるのに挫折して辞めていく人が多いと。

 ワシだって、こういうことを知ってはいても実行に移せないのは、やっぱ面倒くさいからだもん(笑)

 だいたい、数百個のサイトをメンテナンスって、どうやってんだ?
 まあ、それこそがノウハウなのかもしれんけど。

 だから、自分が働くこと前提で、片手間で月10万以上稼げるような儲け話はないよってこと。

 だいたい、万が一あったとして、掲示板で質問しただけで教えてもらえるわけねえだろ、と。

 最近は、ただで情報が手に入って当然と考えるアホが多いですよねぇ。
 なんか、自分が質問すれば、知識を持ってる人は自分に対して無条件で懇切丁寧に教えてくれて当然と考えてるような。

 実際、月に10万も20万も楽して稼ぐ方法を知ってたとして、それを顔も知らないネット上の人間になんの見返りもなく教えるか?

 ワシなら教えないです。
 限られた身内にだけ教えて、こっそり儲けますね。
 同じことをみんながやり始めたら、自分の儲けが減るってのがお金の世界ですから。

 せいぜい教えたとして、ワシがアフィリエイターのブログで知った程度の、「自分の努力次第」という話だけでしょうね。知ったとしても、8割以上は諦めるような。
 見返りは「そういうことを知ってる自分」という優越感(笑)
 まあ、ググれば出てくるような知識ですが(^_^;

 自分の時間を使いたくないなら、2ちゃんねるみたいな、利用者の方で勝手にコンテンツを作っていってくれるようなシステムを作るしかないでしょうね。

 ワシもなんか簡単なゲームやSNSでも作ってみようかな〜?

 アフィリエイトだと買ってもらわないと銭になりませんが、広告をクリックしてくれたらいくらというアドセンスみたいなのを利用すれば、人さえ集めれば小遣いぐらいは稼げそうな予感。

 まあ、その人を集めるというのが一番難しいんだけども。

 どちらにせよ、片手間じゃ組み上げるのは無理そうですね(^_^;
 本腰入れていかないとな〜。



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。