今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年04月27日 21:39

イジメを無くすため、小学校の男子トイレは大便器のみにするべきである

カテゴリ:雑記

 前の記事で書いたウンコついでに、この件について触れてみます。

 女の人は分からない世界だと思いますが、男子は学校でウンコをするといじめられるんですよ。

 特に小学生の時分は、こういうのに敏感でねぇ(^_^;

 ウンコしたことがバレたら「ウンコマン」なんてあだ名を付けられたりと、しばらくネタにされ続けられます。

 なので、なるべくウンコは家出してくるようにしてましたし、どうしても我慢できない時は、人が少なくなる時間帯とか、オシッコをしにいくという名目で人がまずいないであろう授業中にあえて行くようにしてました。
 そういうたゆまない努力をしている男子小学生は少なく無いと思いますよ?

 でね、そもそも男子トイレというものが、小便器と大便器に分かれていることが問題なんですよ。

 大便器のみでいいだろ!?

 女の子ってどうなんでしょうね?
 たぶん、ウンコかオシッコかなんて分からないですよね?

 それは何故か?

 そう、女子トイレは大便器のみだからである!

 女の子もウンコしたってバレたら馬鹿にされたりすんのかね?
 「ウンコガール」とか言われたりするの?
 なんか「ウンコマン」と違って、あんまり馬鹿っぽくなくて羨ましい。ちょっと可愛いよね。

 まあ、それは良いとして、別に男は小便器じゃないとオシッコできないわけじゃないんですよ?女子の皆さん。
 だいたい自宅にあるのは大便器のみでしょうよ。
 あれでも充分、オシッコはできるわけ。

 それなのにわざわざ大便器とは別に小便器まで設置するとは、贅の極みと言えるでしょう。
 そういう余計なコストを掛けてまで、イジメを助長する必要があるんでしょうか?

 全部、大便器にしてしまえば、コストも安くなるはずですよね?
 あの囲いって、もしかして意外と高いとかなの?

 ウンコ以外にも切実な問題が一つありましてね。
 ワシって実は人が近くにいるとオシッコが止まるんですよ。

 こういう人って結構多いらしいですよ?

 ワシより先に小便器に立っていた人が、ワシが出し終えてもまだ用を足せていないとか、よくあります。

 ワシだって、その人の隣に立って用を足そうとしても、なかなか出ないわけです。
 我慢できなくなって出るってかんじですかね。

 たまに後々尿意があると困るから、今のうちに絞り出しておこうとあまり尿意のないときに、そういう場面に出くわすと大変困ります。

 駅とか混んでるトイレだと、並んでる人の視線が怖いです。
 小便器は囲いなんてないですから、放尿しているかどうか後ろから分かるんですよね。

 なかなか出せないワシを見て「てめえ、止まったならとっととどけや!」とか思われてないかとビクビクします。
 その緊張から、さらに出にくくなったりします。

 もうね、いっその事、大便器みたいに小便器も囲いをつけてくれと切実に思うわけです。
 人の気配を感じさせない構造にしてくれと。

 そう考えると女の人が羨ましい。
 囲いがあるので完全にプレイベートゾーンだし、音をごまかす装置まであって当然だしね。

 ウンコかオシッコかも分からないし。

 こういう小心者のワシみたいなののためにも、悩める男子小学生のためにも、公共のトイレは男子も女子も大便器のみにするべきだということを、ワシは声を大にして言いたい。

 大便器で立ち小便すると飛沫がかかって不潔だからという意見もあるけど、小便器はそれ以上に飛沫が飛ぶんですよ、実は。
 なんたって平面にぶち当てるわけですからね。水たまりもないですし。

 しかもジジイに多いんですが、小便器にすらまともに入れることのできないクソ馬鹿も多くて、とく小便器の周りがビチョビチョになってることもあります。
 大便器だからって問題でもないので、全部大便器で充分なんですよ。

 最近、パナソニックから発売された「アラウーノ」みたいに、飛び跳ねを防止してくれるものもあるしね。



 こういうのって女性主体な機能が多かったりしたんですが、ようやく男性のことも考えてくれる商品が出てきたんですね。

 もう、全部コレにしろよ、と。

 小便器なんて、金持ちの個人が自宅に付ければいいんですよ。
 ワシの金持ちになってからの夢も、まずは自宅に小便器です(笑)

 ホント、公共のトイレ、どうにかならんですかね?



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。