今日:  昨日:  合計:

休止中

 2017年の明けましておめでとうございますです。

 更新止まったままだけど、まだまだ生きてるよ(笑)

http://h.ten-t.net/article/407600587.html

↑ 休止の理由。

 いや、どのページを開いても、トップのこれが毎回出てくるので、検索から来てくれた人には鬱陶しすぎるかなと思って(^_^;

 昨年は微塵も進展なく終わってしまいました(^_^;

 あ、漫画雑誌の発売日はそこそこ更新してたんですよ?ただ、最近は忙しくて読む暇がないので、雑誌が貯まる一方で、発売日シリーズは削除しようと考えてたり。

 それでもまだまだやる気だけはある(笑)

 今年こそは片を付けたいなぁ…。

2017年01月06日

2014年05月30日 19:56

Amazonの商品画像って・・・




 OVA付属の14巻に画像がついてたので載せてみました。

 もちろん、アフィリのリンクなんですが、なんだか以前より大きくなってると思いませんか?

 まあ、今更なんですが、今まで「中」と「小」しかなかったAmazonアソシエイトのリンクに、いつのまにか「大」が加わってたんですよ。

以前はこんな感じ



 これで「中」ですよ?(^_^;
 「中」と「大」でえらい開きがありますよね。

 ワシはAmazonアソシエイトにおいて、これだけが唯一の不満だったんですよ。

 まあ、Amazonアソシエイトのリンクを加工して、画像を大きくしたりしてくれるサービスがあったりするんですが、あれってたぶん規約違反になると思うんだよなぁ・・・。
 リンクのURLを一文字でも変えると規約違反としていますから、数値を自分の好みにというわけにはいかんのですよ。

 ちょっと知識のある人なら、URLのどこをいじれば良いか分かると思いますが、アソシエイトのページで表示されたURLをそのままコピペして使う必要があるので、手が出せません。
 まあ、必要な部分というのがあって、そこだけ残しておけば、他を改造してもカウントはされるんですけどね。

 ただ、Amazonにはいつでも違反に対して報酬の支払いを停止する権限があると規約にも書いてありますから、例え好意的な改造でもしない方が無難です。

 というわけで、ワシは改造なんて一切せずにペタペタと貼り付けていたわけですが、やっぱ↑の「中」サイズは小さすぎる(^_^;

 どんなものか見せたいから画像を使うのに、小さすぎてよく分からないから意味をなさないんですよね。
 せめて、マウスを合わせると大画面で表示されるという仕様なら良いんですが(^_^;

 でも、今回のこの「大」が加わったことで、だいぶやりやすくなりますね〜。

 気づいたのが2月頃なんで、ホント、なんで今頃こんな記事書いてんだよって話ですが、発売日ブログでに貼り付けてるやつって、まだ画像がない状態のリンクなんですよ。
 そこにあるとき、パッと大きな画像が表示されると、なんか感動してしまうもんで(^_^;

 冒頭のニセコイが表示されたのは昨日だったかな?
 それで思い出したわけです。

 まあ、でも大中小じゃなくて、画像のサイズぐらい自由にさせて欲しいもんですよね(^_^;

 スマホ用の記事とかだと、画面いっぱいに表示させてみたいじゃないですか?(笑)

 この辺の融通は楽天の方が上ですね。
 あそこはいろんなサイズがそろってますから。

 ただ、アフィリの利率はクソですが(笑)
 ああ、それと楽天アフィリって、なぜか「center」のタグで記事の真ん中に表示させることができないんですよ。
 仕方ないので以前は「Table」を応用して真ん中に来るようにしましたが、大変面倒なので自然と楽天アフィリからは疎遠になってしまいましたね(^_^;

 というわけで、アフィリとしては優秀なAmazonには、もっとがんばってもらいたいものです。

 大中小を選ぶんじゃなくてさ、数値入れたらそのサイズでURLを作ってくれるようにして欲しい(^_^;

 そんなに難しいことなのかね?
 サイズを変更してくれるサービスがある以上、Amazonにできないとは思えないんですけど(^_^;



web拍手 by FC2 ← 記事の評価。拍手をくれると超嬉すぃヾ(*≧∀≦)ノ゙





posted by ホリボー | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。